スポンサーサイト


福岡にイタグレブーム到来?

さて、今日はあーさんもよーさんもお休み☆
いつもより遅めに起きる幸せを味わわせていただきました。

昼からドッグランに行こうと思っていたのですが、マンションを降りたら雨が降り始めたのです・・・
そんなわけでマザーズドッグさんへ小鉄のおやつを買いに行きました。

その後天神に行ったのですが、よーさんと小鉄を店の前に待たせてちょっと買い物をしても戻ってくると、よーさんと小鉄は必ず誰かに囲まれていました・・・
人気者だな、おい。

イタグレを飼ってる方に声をかけていただいたり
イタグレって可愛い~☆触らせてください!と言われたり
イタグレを飼いたいのでどこに売ってるんですか?と聞かれたり
お散歩中のイタグレちゃんに出会ったり

ちなみに、よーさんは天神で出会った犬は5匹中3匹がイタグレだったそうです。
すげー確率だな、おい。

雨が上がったので夕方にドッグランに行ったけど、そこでもまたイタグレちゃんに出会ったよ☆
しかし、本当に夕方だったので写真ナ~シ。残念。
イタグレブームかなりキテますね☆

IMG_けつ
狙いを定めるハンターのケツ。

IMG_けつ2
狙いを定めるハンターのケツ。その2。

IMG_へんなみみ
折れ耳。でもローズイヤーではない。残念。

IMG_よこがお
手直しして撮り直してみた。

IMG_がちゃばしり
がちゃがちゃ走る小鉄。
キレイに走れない小鉄さん・・・
しつけ教室の先生にもどんくさいと言われる始末・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きてますね~♪
イタグレブーム@福岡

我が家の周りでは、いまだイタグレ珍しいです。。。
トトロに出てくるような田舎なので仕方ないんですが(^^)

1枚目のハンターなお尻。洋服のシルエットで、なんだか可愛らしぃ~☆

No title

メリークリスマスですぅ*^□^*☆
いつも小鉄ちゃんの可愛さに癒されてるよぉ♪

すごいね!さすが福岡☆九州のトレンド発信地!

ちなみにウチの母は先日はじめて
あーさん家(実家におじゃましたらしい)でイタグレちゃん見て
『ミョーな犬がいた!』(失礼)ってカルチャーショックを受けてたよ。
田舎では知名度まだまだこれからのようです。

うちも将来飼うなら毛足の短いイタグレちゃんのような犬がよいなぁ。

メリークリスマス

メリークリスマス
  ドンクサイと先生もひどいというか半分かわいいし
  1歳で若くて可愛い時かわいいな^^^

  その走りとミルタママは思います
  3人で静かにメリークリスマス
   ミルタンチはジーが風邪ひきこみママにあやしく
  家もピリピリしててミルタが間にいます
  いつものことさ!とーーー

コテママさんへ

コメントありがとうございます☆

福岡も中央区や西区にはイタグレさん多いのですが博多区では全然出会わないのですよ。
ちなみに、あーさんの実家は大分の田舎なので小鉄の弟・コロンちゃんはたいそう珍しがられてるらしいです。
昨日は、10歳のイタグレちゃんに出会ったので昔から飼われてる人はやはりいるんですよね~。

まさよちゃんへ

コメントありがとうございます☆

メリークリスマス☆
熊本にもその前行ったけどイタグレちゃんたくさんいたよ☆
熊本のイタグレは顔が小さかったです。
我が家もイタグレが飼いたかったわけではなくぅ~、マンションで飼いやすい犬を探していったらイタグレに行き着きました。
吠えない、毛が抜けない、臭くない。
飼いやすさは仕事してる身としては助かりますね~。

てか、ミョーな犬って・・・(笑)

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄はひざにジャンプしてくる時もいつもジャンプのタイミングを失敗するくらいどんくさいのです。
笑えます。

ミルタくんのパパ風邪は大丈夫ですか?
寒い日が続くので暖かくしてゆっくりされてくださいね。

もしかして・・・

はじめまして!
もしや警固公園にいらっしゃいましたか??
私たちが嬉しくて声かけちゃったのは小鉄くんでしょーか。
旅行で天神を訪れてイタさんに会えてつい興奮しました。
さすが、福岡!イタさんいっぱいで素敵です♪


まゆぴさんへ

コメントありがとうございます☆

よーさんに確認したところ、警固公園で声をかけていただいたの小鉄みたいです☆
小鉄はこの写真の格好に首にはネックウォーマーしてたでしょ?
ちなみに、一緒にいたデカイ人がよーさんで、あーさんは岩田屋にケーキを取りに行っていたのです。
お会いできなくて残念・・・

しかし、よく小鉄のこと見つけられましたね~☆
なんかネットの力ってすごい。
またどこかで会えたらいいですね~。

やっぱり!

そうそう、オシャレネックウォーマー可愛かったので覚えてます!

実は前からたまにブログを覗かせてもらっていたのです。
あの後、マーブルテイルさんに行って
「ここの服を着てるイタさんに会いましたよ。」
「じゃぁ、小鉄くんかな?」というお話をしたんです。
聞いたことのあるお名前・・・と思って帰ってブログをみてもしやと。

まさかブログのイタさんに偶然会えるなんてびっくりです!
私たち博多大好きなのでまたお会いできると嬉しいです♪

小鉄君、寂しそうにしててうちのリリーに全く興味なさそうでしたけど・・・
(あーさん待ちだったんですね。)

よかったらブログリンクさせてもらっていいですか??

まゆぴさんへ

コメントありがとございます☆

マーブルテイルさんに行かれたのですね~。
それにしてもよく発見できたもんだと感心します☆
福岡のイタグレさんはマーブルテイルさんの着用率高いからわかりやすくはないと思うんですが。
でも、男が連れて歩いてるのは珍しいかもです。

う~ん、よーさんも話してましたが小鉄は全然愛想がなかったみたいですね。すいません・・・
またどこかでリリーちゃんに会えるといいんですけど☆
リンクうちなんかでよかったらぜひぜひです♪
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
