スポンサーサイト


夕方からしつけ教室へ

日曜日は、寒いので小鉄とゴロゴロしてたあーさん。
小鉄とミッキーソファの場所の取り合いです。
ちなみに、よーさんは出張。ごくろうさまです。

ウダウダしてたらしつけ教室に遅れそう!
小鉄を散歩だと言い聞かせて外出します。

IMG_ぽいんと4
寒い。寒い。すぐ家に帰りたがる小鉄を引っ張ってお散歩へ。

IMG_ぽいんと2
あ、何か見つけた・・・
鳥さんかな?

IMG_ぽいんと
小鉄さぁ、のんびりしてる時間ないんだよね・・・

IMG_ぽいんと3
さあ、急いで!急いで!

実はさ、今からしつけ教室なんだよね~と散歩の終盤に小鉄に軽く告げてみます。
有無を言わさず車に乗せてしつけ教室に行ってきましたよ。

寒くってあんまり練習してなかったんですが、珍しくホメられちゃいました☆
年末年始も自主練がんばりま~す☆
課題は『アトヘ』と『小さなコイ』です!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

考えてるんです

しつけ教室。
うちも考えてるんです。

しつけ教室って、どのくらいから行かせるのが目安なんでしょうね。
皆さん様々な意見でよくわかりません。

ちなみにしつけ教室、お値段どのくらいしましたか?

No title

小鉄君、こんちは~
しつけ教室、がんばってるみたいですねー
小さな『こい』って?

ねぎの最近の課題は『立て』です。
なかなか覚えてくれず、立ってもすぐにお座りの状態に戻ってしまいまうんですよね。
おばねぎの言う事もあまり聞いてくれないので、おばねぎの課題にもなってますよ。
寒さも本格化してきましたね、イタグレさんには辛い季節ですよね・・・
元気にこの冬を乗り切れるようがんばりませう!

Can-Bさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄がしつけ教室に通いだしたのは、生後10ヶ月からですね~。
その前までは犬の保育園に通わせて、人に慣れること、犬に慣れること、お留守番をお勉強してもらってました。

しつけ教室に行く年齢はいつからでもいいと思いますよ。
実は行かなくてもおりこうさんに育つかもしれないし。
ただしつけ教室に行くと飼い主が学ぶことはたくさんあります。

うちが行ってるとこは1時間3500円です。
大体月に2回行ってます。あとは自主練習ですね。

おじねぎさんへ

コメントありがとうごいざいます☆

しつけ教室寒くてもがんばってますよ~。
小さいコイってコイを完成させるために下準備なんです。
リードを持って前停座からコ~イって後ろに下がってまた前停座の繰り返しです。

タテかぁ~。小鉄もなかなか時間かかりましたね。
ガンガン後ろ足のヒザ叩いて立たせてましたけどね。
あと、立ったらマテでごほうびあげてました。
おばねぎさん優しいからナメられちゃうんじゃな~い?
とか、言いつつ小鉄も最近フセをしながらズルズル動いちゃうんですよね・・・。
止まっておかなきゃいけないのに・・・。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
