スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査の後で

昨日は検査を終えて家に帰ってきてから小鉄にまずごはんをあげました。
いつも通りバックバク食べてました。

実際に小鉄に会ったことのある人ならわかると思いますが、小鉄といえば甘え鳴き・・・。
そんな小鉄ですが、採血の時も尿検査(カテーテルを通して尿を強制的に採取)の時も鳴くことなく大人しくしてました。
なかなかエライやつなのです。

採血の時は注射針をじっーと見つめていました。(あーさんと一緒。つい見てしまう・・・)
結構な血の量を採っていたので、最後の方は採血してないほうの手で先生を押してましたけど。
ささやかな抵抗でしょうか?
てか、小鉄よりあーさんの方が緊張して汗だくになってたりして・・・。

あーさん寝不足だったので、よーさんに内緒で一人でちょっとリッチなランチを予約していたのに、あえなくキャンセル・・・。
ろくでもないこと考えるといつもこんな結果に・・・。
ひな鳥のロースト食べたかったのに。

ちょっとお昼寝をしてから、思いついたようにマリノアのドッグランへ。
たまには、小型犬とも仲良く遊んでくださいってことで。

IMG_ぴーつー
珍しくコンデジで撮影。
一人だとお散歩バッグ、スリング、一眼、小鉄は大荷物過ぎだし。

IMG_ぴーつー2
トイプーちゃんや、ボストンテリアちゃんなどと仲良くかけっこしてました☆
でも、飼い主はハラハラして目が離せないので走ってるとこは写真ナシ。

IMG_かんらんしゃ
たくさん遊んだらもう真っ暗。

なんか観覧車の見えるとこはカップルだらけ。
そんなとこにスリングに入った犬を抱いた男が一匹。
まあ、気にするな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲あるなら安心ですね♪
アタシ、昨日 肝心の小鉄君のお見舞い書き込み忘れてしまって
申し訳ないです。

小鉄君、いっぱい食べて遊んでね~。
若いから、きっと治りも早いでしょう♪
(アタシは最近、切り傷すら治りが遅くなった気がします。苦笑)

No title

小鉄君、検査頑張りましたね!
とってもお利口さんでエライです☆
カテーテルを通して尿を採取するなんて、
痛くてかわいそう・・・
私だったら見てられないかもしれません。
でもでも、定期的な健康診断はとても良い事ですね。
費用はかかるけど、アリスにも受けさせようかなと
思います。

あーさんも、小鉄君も本当にお疲れさまでした。

No title

膀胱炎ですかぁ・・・
食欲もあって、ドッグランで走り回れるなら安心ですね!
よかったよかった!
口がきけないから、飼い主が気づいてあげないといけませんよね・・・
うちも、気にしてはいますがやはり人間とは違うので難しいですね。
お互いいい飼い主になれるようがんばりましょう。

No title

採血してないほうの手で押してたって・・・かわいい・・・。
地味~にかる~く抵抗ですね(笑)

わたしは超心配症なので、旦那さんや病院の先生から
そんな心配しなくても~って言われてしまいます。
前回の日記にあったペットロスのことも、
わたしはずっと考えちゃうんですよねー、ダメだとわかりながら。
1歳になったルパンにありがとうという気持ちと、「もう1歳だ・・・」という気持ち。
考えたってしょうがないから前向きにいきたいんですが(笑)

暗い話はさておき、あーさんにはお礼を言わないと。
教えて頂いたパネルヒーターは大活躍。
二匹でヌクヌクしております。
そして悩みの種だった留守中のソファーのカミカミが
ビターアップルで完全になくなりました。
ブログ、本当に参考になります。
いつもありがとうございます。

No title

ひな鳥のロースト、残念でしたね…
ぴろりきんに内緒でおいしいものを食べようとした
バツですよ~~~~

小鉄君、ひどくなさそうで良かったです。
クロスやドルチェじゃないけど、私も時々
膀胱炎になります。結構つらいんですよ。
大事にしてあげてね。

bis-mamaさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄は食欲もあるし元気いっぱいなんですよ。
ただ水を飲む量が増え、おしっこの回数が増えたのでなんだろうな~?と心配していたんです。
腎臓とかが悪いと多飲多尿の症状が出たときはすでに病気が進行してるなんて聞きますし。
年内はお薬が続くかもしれませんが、お薬もパクパク飲んでくれるので楽チンで助かります。
小鉄もワクチンを受けに行ったのですが、膀胱炎が治るまではおあずけと言われてしまいましたよ~。

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

検査の時はビビッて大人しいのかもしれませんですけど、ほんと偉かったですよ。
カテーテルの時もうんともキャンとも言わず大人しかったですけど、見てる飼い主が痛そうでハラハラして変な汗かいてました・・・。
ちなみに、血液検査は14項目で7350円、尿検査が1050円でしたよ。
この程度なら毎年受けたほうがいいのかも~と思いました。
膀胱炎は女の子の方がかかりやすいそうです。
アリスちゃんも多飲多尿の症状が出たら疑ってみてくださいね。
そんなことにならないのを祈ってますけど。

おじねぎさんへ

コメントありがとうございます☆

またもや小鉄を病気にしてしまった・・・と反省しております。
病院の先生もきれいに飼われてるのにね~と慰めの言葉をかけていただけたのですが・・・。
でも、なんか最近おかしいな~、気にしすぎかな~?なんて話していたのですが、やっぱりどこかおかしかったんですねって感じです。
でも、腎臓とかではなくて本当によかったです。
たんぱく質の多いフードにしているので、肝臓に負担がかかってるのかな?とも考えていたんですがそれも違ってよかったです。
しばらく投薬が続きますが、がんばって治してあげたいと思います。

maicomicさんへ

コメントありがとうございます☆

またまた病院では、心配性のあーさんにじっくりと先生は付き合ってくれましたよ。
ほんと面倒くさい飼い主だなぁ~と自分でも思いますが。
でもでも、膀胱炎についてもきちんと聞けたし、診断や治療方針に関しては納得いくまでお話してくれるのでとても助かります。
落ち込む飼い主をいつもフォローしてくれますし☆
先生も犬との付き合いは10年~15年もあるんだから長い目でゆっくりと考えていきましょうって言ってくれるんですよ。
だから、いつも先生はとりあえず座ってくださいって言って話を聞いてくれます。
今回もワクチン接種は膀胱炎が治るまでおあずけって言われて軽くパニックになったのですが、抗体がそんな1日で一気になくなるわけないでしょ?って言われてああそうか・・・って冷静になりました。ほんと自分が面倒くさいです。

小鉄もパネルヒーターの向きに自分でベッドを移動させてました。
帰ってくると部屋がほんのり暖かいのでいい感じだと思います。
ビターアップルは効果絶大ですね。
最近はボトル見せただけで逃げていきますよ。

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

ひな鳥のロースとは年内に食べるラストチャンスだったので残念ですよ・・・。
でも、内緒で一人だけ美味しいもの食べようとした罰ですかね。
あ~、たまには美味しいもの食べたかったのに。

小鉄も痛そうにしたりは全然ないのですが、やはり痛いのかもしれません。
女の子は膀胱炎になりやすいそうです。
多飲多尿やオシッコのポーズをしても尿が出ていない、少ししか出ないなどの症状が出たら疑ってみてあげてください。
お薬で早く治るといいなと思います。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。