スポンサーサイト


働く人

月曜日。
朝から会議。
引き続き午後も会議。
夕方は打ち合わせ。
さあ、帰ろうと思ったらまた打ち合わせ。

残業になった。

帰ってきたら小鉄が立派にお留守番をしていました。
トイレもちゃんとしていました。
トイレシートもビリビリにしていません。
100点満点。
静かに留守を守ってくれていました。
ありがとう。

人間よりも早く進んでいく小鉄の時間。
ブリーダーさんと交わした約束は、必ず小鉄を幸せにすること。

IMG_ひざのうえ2
小鉄、お前は本当に幸せかい?

IMG_ひざのうえ
いつもひとりぼっちでお留守番させてごめんな。

我が家に専業主婦が一人いたら全ての問題は解決するんだろうか?
疲れた日は何事も弱気。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

働く人はいつも迷いながら

わたしも以前どうしようもない仕事の山に
埋もれかけていたけれど

今思うのは

あーさんとよーさんがしあわせなことが
小鉄さんのしあわせ

ささ!笑って笑って!

しあわせですよ。

あ~さん、全然 大丈夫ですよぉ~♪
小鉄さんもしあわせフェロモンぷんぷん
出てますよ~!
見てるだけで、しあわせなのわかりますもん!

なんて安心しきってる寝顔でしょう。
かわゆす♪

そんなこたぁないと・・・

小鉄くん幸せだと思いますよ~
しゃ~わせそうな顔してるもん。
専業主婦と暮らしてるうちのワンズちなみに毎日は散歩に行ってませんから・・・・ひまなときほど行きたくないんですよね。
なんだか忙しいときほど『散歩に行かなきゃーっ』とか『あそんであげなきゃ』と思うもんですよ。
v-342逢えない時間が愛そだてるのさ~ってひろみサマも言ってるし~e-349

No title

小鉄君は、幸せですよ♪
大好きなあーさん、よーさんがちゃんと愛してくれているだけで、幸せなんだもん。

大丈夫ですよ(^^)

穏やかな寝顔がカワイイ☆

はじめまして!

ビスコちゃんの掲示板からのリンクで知り、
毎日こちらのブログを楽しみに読みに来てます。
※いつも読み逃げばかりで、ごめんなさ~いv-356
 しかも初コメントで長文、ごめんなさ~いv-356(笑)

自分のワンコに対しては「うちに来て幸せだったの?
ヨソに行ってたら、もっと幸せだったのかも?」
なーんて思っちゃったりもしますよね~。私はしょっちゅうですv-413

私の場合、イイ歳して親と暮らしているので
犬が独りぼっちで留守番と言うことはあまり無いのですが
やっぱり私を飼い主だと認識してくれてる様子を見ると
嬉しくもあり、責任を感じることもあり、です。

私も去年、残業が1ヶ月ほど続いた時期があったのですが
毎日つらくて、ヘロヘロしながら家に帰ると
夜中だというのに、ただただ純粋に喜んで迎えてくれる、
そんな犬の姿に心から癒されました。
ワンコ(に限らずペット全般)って・・・
そういう大事な役割もしてくれてるんですね~v-392
ホントに、かけがえのない存在です。

確かに、独りでのお留守番は小鉄君も寂しいかも。
でも、だからこそ、あ~さん・よ~さんが帰ってくると
幸せ感を、より一層感じているんだと思いますよ!
だからこそ、こんなに安心しきった顔で眠っているはずv-344

この、カワイイ小鉄君の寝顔をバネに
平日はお仕事頑張って、週末まで乗り切りましょう~!

No title

皆さんの言う通りこてちんは幸せもんですよ~。
一緒にいる時間が長いからといって必ずしも幸せとは言えないと思いますよ~。
ようは密度ですヨ!
こてちんはラブラブ濃密に愛されてるの分かってると思いますよ~。

キャンさんは私がいるのが当たり前に思ってるから飼い主というより下僕と思ってる感が若干。。。(涙)

しあわせ!

  小鉄くんはしあわせですよ^^
  あーさん&よーさんの家族になって
   反対いえばあーさん&よーさんもこの1年生活
  かわったでしょう?
  ミルタママもメル(シーズ)で心臓悪くても
  母の介護や仕事もしていて不在ばかり
  でもワンコはわかってる  かえってきてくれる
  1晩いないときもメルあった  母が倒れて
  一人っ子はよばれてーーー
  だから明るく3人でこれからも
  専業主婦もいい加減でーーな人もいるし
  ミルタママもーー?(-_-;)

いい顔です!

すべては小鉄くんのお顔を見ればわかるコトです。
こんなに安心しきった穏やかな表情の子が
不幸なわけありませんよ~。

私がピリピリイライラしてると、
そらさんもイライラけんかをふっかけてきます。
私がシクシクうじうじしていると、
そらさんもしょんぼり毛布にもぐっています。
私とオットくんがニコニコ一緒にいると、
そらさんは必ず二人の間に入って得意げになっています。笑

あーさんとよーさんがニコニコ幸せなのが
きっと小鉄くんの最高に幸せなんですよ~。

小鉄くんの寝顔、口元めっちゃゆるんでますわ~!!笑

No title

小鉄は幸せでしょうね.
愛情たっぷり注がれてそうですから.
小鉄から元気をもらって 忙しい時期を乗り切りましょう!e-74

asukaさんへ

コメントありがとうございます☆

普通の家庭の子だったらもっと幸せだったのかな?なんて疲れてる時は考えてしまいます。

小鉄のためにもいつも笑顔でいられるようにしなきゃダメですよね。

てんてらと~ちゃん。 さんへ

コメントありがとうございます☆

大丈夫ですかねぇ。
てんてらと~ちゃん。 さんに言って頂けると心強いです。
もっと一緒にいる時間がとれたらなぁと思いますけど、仕方ないっすね。

mocoさんへ

コメントありがとうございます☆

ええぇ!リアル専業主婦のリアルな声にビックリ!
毎日散歩に行ってないなんて☆
でも、オリーブとミランちゃん達は毎日一緒だから退屈しないだろうしなぁ~。

逢えない時間に愛が育ってるといいんですけど☆

コテママさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄は幸せですかね?
ワンコをたくさん飼ってるコテママさんの言葉は心強いですね。
お留守番時はやはり淋しいだろうから帰ってきたらきちんと小鉄の相手をしてあげなきゃですね。

わかさんへ

コメントありがとうございます☆

確かに、もっと普通の家だったら幸せだったのかな?なんて思いますね。
小鉄を飼うってことは、責任を持って面倒を見るってことなのでとても大変ですね。思ってたよりやはり大変です。
まだまだビギナー飼い主なのでちゃんとできてるのか不安なこともいっぱいですね。

小鉄のためにも週末までお仕事がんばらねばです~☆

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

コテチン幸せですかね~?
いつもひとりぼっちでちょっとかわいそうだなって思います。

密度っていいですね。
一緒にいる時はいっぱいいっぱい遊んであげようと思います☆

No title

小鉄君、100点お留守番お疲れ様!!
これも、よーさん、あーさんの愛情あってのこと。
専業主婦がいても変わらないって!!
弱気にならない、ならないv-237

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

たしかに、小鉄が我が家に来て幸せを実感することは多くなりましたね。
その分、小鉄が幸せを感じられるようにしてあげれてるのかまだまだ疑問ですね~。
ちゃんと出来てるかな?

でも、悩みすぎるといけないので前向きにいかなきゃダメですよね。

No title

皆さんのおっしゃるとおり、小鉄くんのこの安心しきったかわいい寝顔をみてると、こっちがしあわせになるほどですよ☆

それにこの日々のブログからだってお二人の小鉄くんへの愛情があふれてマス。
そんなふうに『この子は幸せかなぁ』って考えてくれることこそ愛だし☆

こぉんなに愛されてる小鉄くんは、幸せものですよ☆

No title

こんばんわん☆
いやだ、ちょっと母さん目頭熱くなったわ。。
て、あーさんよーさんが笑顔なのが、小鉄たんの
幸せよう!!!
大丈夫、スマイルスマイル!!!にんっ♪

仕事かかえると、そうね。
悩むね。
私も悩んだよ~今でも悩むことあるけれど、
私が悩んだ顔してると、子供達も心配そうに
覗き込んでくるんだよ~~~

でも、私が笑ってると、子供達もわらウンだよ!
だから、笑うかどには福きたるだよ☆
小鉄たん、わかってくれてるから大丈夫!
3人で仲良く末永く暮らしていって~♪ね♪

ぽちっとな★

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

カヲ。さんに言われるまで小鉄の口元がゆるんでるの気がつきませんでした。
ちゃんと色々見てあげなきゃダメですね。

色々なものに囚われ過ぎず目の前の小鉄を大事にしてあげなきゃダメですよね。

めぐさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄幸せそうに見えてますか?
小鉄からいっぱい元気をいつももらっていますが、小鉄にその分お返しはちゃんと出来てるのかな?
時々、不安になります。
でもでも、みなさんが飼い主が笑顔じゃないとダメだよって教えてくれたんで小鉄と一緒にいるときは笑顔でいるようにします。

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

お留守番どんどんうまくなるんですよ。
小鉄がちゃんとしてくれているので、仕事ができるんですよね。
その分、ちゃんと小鉄にお返ししなきゃです。

HUGHeDIDAさんへ

コメントありがとうございます☆

よーさんのひざの上で安心して寝てる姿を見るとやはり一人ぼっちの時は寂しいだろうな~と思ってしまいます。
でもでも、仕方のない現実は受け入れて解決していかなきゃですもんね。
小鉄がストレスで体を壊したりすることがないように祈るばかりです。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

たまに、悩んじゃいますよね。
悩んだ末に思い切って飼った小鉄だけど、本当にうちの子で幸せだったのかな?って。

でも、笑顔でいなきゃダメですよね。
小鉄のためにも弱気になっちゃイカン。
強くならなきゃですぅ!
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
