スポンサーサイト


タレント犬ってスゴイよ☆

今日は、キャバリアひめの「博多弁でよかろうもん!」のひめ父さんに誘われて、マザーズドッグさんで行われた「あなたのワンも、タレント犬!タレント犬入門」というワークショップに参加してきました。

って、小鉄がタレント犬入門って・・・・。
みなさん笑ってやってください。

お誘いいただいた時から、小鉄がこのワークショップに参加して一体何の意味があるんだろうか?とやや疑問に思い続けてましたが、仕事にはなんか役立つかも~と思って参加してみました。

で、参加した感想はとってもおもしろかったです☆
なんかタレント犬ってすごい才能を持った超特殊な犬ってゆう風に考えていたのですが、ちゃんとトレーニングをすればどんな犬でもできるのかも~って思いました。

IMG_れんしゅうちゅう
ちっちゃいおやつを使いながら立ち位置を覚えさせる練習と、カメラ目線の練習をしたのです☆

IMG_なっじしてるの
ペットボトルの下におやつを隠してます。
鼻でペットボトルを押したら褒めます☆
それをどんどん発展させていつかはペットボトルを倒せるようにしたいのです。
ナッジってワザなんだって。
これ色々発展させて色々なトリックになる基本のワザっぽいです。

IMG_ひめちゃん
噂のアイドル犬・ひめちゃん☆
ひめちゃんにとって今回のワークショップで出てきたトリックなんて屁でもないのです。
みんなの見本として活躍してました☆
しかし、スゴ過ぎてどんなに頑張っても小鉄はこうはなれないだろ~と思ってしまいます。

可愛いのに、おりこうさんってすごい。
よーさんもあーさんもひめちゃんにメロメロだよ。

小鉄も立ち位置とカメラ目線ぐらい覚えてくれたらいいんだけど☆
せっかくだから練習しよっかな♪
影響されやすい我が家です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーさん、よーさんお疲れ様でした。。。
実物のこてつくんにお会いできてとても嬉しかったです!!
ホンモノの小鉄くんはブログで拝見する以上に素敵な色とお顔で、
こてつくん!タレントドッグまっしぐらでしょう~的な感想の
ひめ母でございました。。。(いいキャラですね☆)
ひめもおばかなキャバリアだからなんて言われた子犬時代から
なんとかここまで。。。。。
本物のおばかな犬なんてほんとはいないのでしょうね~~
またお会いできるのを楽しみにしてます!!
最後に心のこもったプレゼントありがとうございましたぁ~~~~

No title

ぎゃ~~~~!顔出し!?
どっち~?どっちなの~??
よーさんか??

ふぅ。興奮してしまった。。。
立ち位置覚えてくれたら写真撮るのが格段に楽になりますもんね~、ウチもトレーニングしようかしら??
それよりもまず、呼んだらくるようにしないと。。。

No title

おおお、お疲れ様♪
小鉄たん、サインちょうだい!!
(い、今のうちに。。へへ♪)
ペットボトルの面白いね~☆
うちもやってみる♪

つかさ、サボテン食べて小鉄たん大丈夫だったの
よかったね~~!
あの、トゲトゲがささってないか心配してもーた!
うちも、初めてゲージにネロをお留守番させて
いって、帰ってきたら玄関にいて、めんたま飛び出た
ことあったよ~~~(笑
その日は、ゲージの天井?に蓋していかなかったの。
そっから、ジャンプして飛び出たのかもしれないわ~
ジャンプ力、おそろしか~~!

怪我なくて、えがったね♪

ぽちっと

ひめ母さんへ

コメントありがとうございます☆

お疲れ様でした☆
ホントにおバカな犬なんていないんでしょうね。
犬って覚える時はすぐ覚えてくれる時があるから頭がいい生き物なんですよね~。
ちゃんと教えてあげることができたらどんどんおりこうになるんだろうなって思います。
まずは小鉄がワークショップの会場でオシッコしなかっただけヨシとしたいです。

ひめちゃん撮影またがんばってくださいね~☆

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

残念!
コンデジで写真撮ってるのはよーさんなので、写ってるのはあーさんでした~☆
実は過去の記事を振り返るとチラチラ顔は出てるんですけどね。
街ですれ違ってもわからないような写り方で・・・。

呼んだら来るけど、あと一歩の距離で止まる小鉄さん・・・。
どうにかしなきゃです・・・。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

ペットボトルすぐに倒すようになりますよ~☆
おやつがなくても倒すようになればいいんだけど。

サボテンかじっただけで食べてないっす☆
カスがいっぱい落ちてたので・・・。
お掃除大変だよ。
ちなみに、トゲのないサボテンだったので平気でした~。
ウンチョスも快調☆快調☆です。

ほんとケガがなくてよかったです~。
コードとかいっぱいあるからやっぱり心配です。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
