スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鉄が脱走した・・・

いつものように小鉄にチンチコをお願いして、ゲージのチェーンロックをかけて仕事に行きました。
少し残業になってしまいましたが、ただいま~と帰ってきました。

小鉄がいない!
ハウスの中にいるはずの小鉄がいない!

ふと目を横にやるとミッキーソファの上でくつろぐ小鉄さん・・・・。
あくびをしながら大きな伸びをしてます・・・。

え? 飼い主が帰ってきたのに喜んで飛びつくとか、泣きわめいて喜びを表現するとかないの?

冷静さを取り戻し部屋に目をやると緑の物体がパラパラと落ちてます。
グリニーズを盗み食いしたかな?と一瞬思いましたが、なんか違うと思って匂いを嗅いでみたら青くさかったです。
正解はサボテンでした。

サボテン食いちぎってました・・・。
大事に育てたのにぃ~・・・・。

IMG_さぼてん
掘り返したり、噛り付いたり・・・・。
さぞ、楽しかったことでしょう。

IMG_ねむそう
今朝の小鉄。
起きたと思ったらひなたぼっこしながら眠そうにしてる。

IMG_ねむそう3
なんちゅー顔だ。

IMG_ねむそう4
あ、すっごく眠そう。

IMG_ねむそう2
寝た。

今後、小鉄がフリーでお留守番することはないだろうなぁ。
まあ、サボテンで怪我もしてなかったし、被害はサボテンだけだったのでよかったのですが・・・。
まさかハウスから出てるとは思ってもいなかったので雑誌や小鉄のジャーキーなどもテーブルの上に出しっぱなしだったのですが被害はなかったです。
食い気よりいたずらの方が楽しいのかもしれません。

色々しでかしてくれる小鉄です。退屈しません☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ~♪

はじめてコメントさせていただきます。
実は我が家の5歳8ヶ月になるPOWも、パピーの頃お留守番中にサボテンをバラバラに食いちぎった事があります。
我が家のは、こんなに立派なのではなくて、テーブルの上に飾っていた小さなヤツでしたが。
あまりにも見事にバラバラだったので、もしかして弱っていてトゲも柔らかくなっていたのかと、拾い上げたら見事に指に刺さりました(笑)。
我が家はケージを用意していなくて、お留守番をする時はフリーなので、いろんな事、やってくれましたよ~。今では殆ど動いた形跡もないって事もありますけど(笑)。
小鉄君、思い出させてくれてありがとう♪
怪我しなくてよかったね。冒険は楽しいよね♪

MICA(POW・CIAO)さんへ

コメントありがとうございます☆

はじめまして~☆
POWくんもサボテンかじっちゃったんですねぇ~。
うちのは幸いトゲのないタイプだったのですが、多分もう修復不可能な齧り傷になってしまったと思います。

本当はフリーにさせてあげたいんですけどね・・・
飼い主はとても心配性なので、フリーにさせる勇気がありません。
冬だったのでサボテンの被害だけで済みましたが、夏だったらもっと被害は大きかったかもしれませんね。
たまの冒険で楽しんでくれたなら怪我がなかったので良しとしたいと思います☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。