スポンサーサイト


小鉄の寝方

日々寒くなってきますが、相変わらず小鉄は夜だけは自由を与えられ好きなとこで寝てます。
と言ってもほぼ飼い主と寝てますけど。

小鉄は顔周りに何かあるのが嫌なのか、ハーフチョークを通すのも、洋服を着る瞬間も、大嫌い。
そんなわけでお布団の中にもぐるのも嫌いなので、これからの季節風邪とか引かないのかな~?と心配していました。

さすがに寒くなってきたのか、最近は朝方だけお布団の中にもぐってくるようになりました☆
でも、夜は絶対にもぐってこないんです・・・。断固拒否。

もうふ
毛布に溶け込む小鉄さん。

ちなみに、小鉄は夜なかなか寝ないで遊んでばかりいるので『ちんちこしなさい!』とよく怒られてます。
それでも寝ない時は『耳引っ張るよ!』と怒られます。
その後、軽く耳を触っただけでおびえたように鳴きます・・・。
引っ張ってないのに・・・。

そんなわけで、朝はよーさんにごはんをもらったら、いつまでも寝てるあーさんのお布団の中にもぐってきて2度寝してる小鉄さんなのでした☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんぬつわ~
あらあら、小鉄たん、どこにおるのやらー???(笑
めんこいのう~♪

でた!ちんちこ!!!(笑
そうだ、うちもネロに言わないと(笑
今ね、皆昼寝してるから起きて暴れたらいってみるね♪
「ちんちこしろ!」って♪

あーツボだわ♪ひっひっひ~♪

ぽちっとな☆

No title

「ちんちこ」って???
私のように都会に住んでいると、
方言が分からないのよね~~~v-8

小鉄君は夜更かしさんなんですね。
うちの娘たちもそうですよ。
一番早く寝るのは私です。クロドルもその後寝ますが。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

気がつけば色々な場面でちんちこを使っちゃうんですよね~☆
不思議とちんちこしなさいって言うとぐるぐる回ってぺたんと寝るんですよ。
小鉄的には、ちんちこ=ハウスor大人しく寝るって意味なのかな?

最初、ちんちこして!って言っても小鉄首かしげてたんですけどね~。
今では一番よく効くコマンドかも☆

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

ちんちこって方言なのかなぁ?
詳しくは9月11日の『ちんちこ』って記事を読んでみてください☆
http://itazuragurentai.blog113.fc2.com/blog-entry-141.html

小鉄は宵っ張りですね~☆
昼間はお留守番ばかりなので大体夕方まで寝てばっかしなんですよね。
そんなわけで夜はじゃんじゃん遊びまくってます。
もう飼い主寝かせて~って感じです。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
