スポンサーサイト


かぼちゃクッキーとか焼いてみちゃったりして☆

かぼちゃが安かったので小鉄のためにクッキーを焼いてみました☆

と、さりげなく書いてみましたが、妙齢の独身男性2人がキッチンでクッキーを作ってる姿はかなりしょっぱい感じがするのであまり深く考えないでください。

そんなわけで、薄力粉とかぼちゃ、オリーブオイルとごまを混ぜてクッキーにしてみましたよ。
意外なほどまっ黄っ黄な生地。

IMG_やくまえ
骨型とイタグレちゃん型。
イタグレちゃん型は抜くのが難しいので要注意です・・・。

IMG_かんせい
無事に焼き上がりました☆
イタグレちゃん型なのか首の短いキリンなのか変な馬型なのか・・・。微妙だ・・。

IMG_ぱく
かぼちゃとか野菜は普段食べない肉食男子な小鉄さんもクッキーにしたら食いつく!食いつく!

IMG_ばりばり
ちゃんと胃まで届くのか見てるこっちが不安になる姿勢でクッキーを食べる小鉄さん。
すごい犬歯です。
とりあえず美味しいらしく喜んで食べてくれているので良かったです☆

自炊男子、弁当男子に加えスイーツ男子の称号もゲットしたあーさん☆
トレンディーだなぁ~・・・

10/11追記

☆適当かぼちゃクッキーのレシピ☆
薄力粉     100グラム
かぼちゃ    150グラムぐらい・・・
オリーブオイル 大さじ1杯
すりごま     適当
水        適当

材料をこねて、180度に温めたオーブンで35分焼くだけ。
20分焼いたくらいで一度焼き具合を見たほうがいいと思います。
ちなみに、半分こで99円の激安見切り品のかぼちゃで作りました。
値段は関係ない!愛情で勝負です!
                         

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ☆ついにスイーツ男子の称号までgetしたんですね。
あーさんはいったいどこに向かっているのでしょうか(笑)。

こうなったら手芸男子の称号もgetしちゃいましょうか。
こてちゃん幸せもんだわ~♪

No title

ほおおおおおおおおおおお
う、うんまほおおおおおおおおおおお!
ステキな、男子称号をお持ちだ~♪
いやいや、全然しょっぺくないので大丈夫ですよん☆
男子たるもの!今の時代、台所へ立たずしてなんとする!
ですよ~♪

あ、あの・・・
下の記事で小鉄たんが、きているセーター・・・
うちの、むくじいさまともしかしたら色違いかも・・・
明日、ブログに載せるので、良かったらみてみて~(笑

ぽちっとな

感動!!

おやつを作ってあげるなんて感動です!!!
あーさん、すごすぎです。
よっ!スイーツ男子☆

私も同じレシピで何度もチャレンジしてるんですけど、
いつも失敗するんです・・・
カリってならずにマズイパンみたいにもちっとしちゃうんです。
なんでだろう・・・女子なのにお菓子も作れないなんて・・・
あ!人間用のクッキーは一応つくれます。
同じ要領でやってるのにダメなんですよね。

No title

スイーツ男子、入部おめでとうございます☆☆☆

かぼちゃ、綺麗に色がでますね~。

レシピ希望しちゃいます♪


りんごまるさん同様、もっちりしたクッキーしか不思議と焼けないんです・・・・

No title

スイーツ男子~~LOVE~~~!!
カボチャが安かったからっていうところが
すごいです。(主婦目線)

小鉄君、これは食べるよねぇ。
これ食べなきゃイタグレじゃない!!

こんにちわ

雨がすごくふっていてーーミルタは室内でですが
小鉄のためにクッキーを焼いてみました☆

  ここ読んでもうすごくいいパパだわ
  かわいいしすごく色もきれいでおいしそうーー
  あーさん  お料理すごく上手!
   小鉄ちやんはパクパクたべていいね
  毎日が小鉄クンのためにすぎていきますね
 すてきな毎日です!素晴らしい!

クッキー

かぼちゃのクッキー美味しそうです♪
私が食べちゃいたいくらい゚+。(〃ω〃)。+゚
たはりガッツリ食べてますね~☆
手作りクッキーなんて。。。。
もうどれ位焼いていないだろうか(。-`ω´-)ンー
私なんかより全然お料理をするあーさん☆
私もあーさんみたいにお料理上手になりたいです♪
スイーツ男子 おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

形も☆

すげ~☆
形も超かわいい!
わんこの型、よいねえ(*^_^*)
私もダックスの型、欲しくなりました。
探してみようかな。
って、私の場合、人間用のを作りそうですが(笑)。

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

ふふ あーさんどこに向かってるんでしょう・・・
20代後半道に迷っております・・・。

手芸男子かぁ。
縫い物は苦手なんですよね~。

コテちゃんが喜んでくれればそれでいんですけど。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

男子しかいない我が家なんで誰かが台所に立たなきゃね・・・。
いつか餓死しますよ。

とりあえず食料がなくなった時はクッキーを作って空腹を紛らわそうかなと思います。
って、いつの話だって感じですが。

むくちんとセーターおそろでムフフフフです☆

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

なんでモチッとなるんですかね~?
クッキーとか作ったのは子供の頃に母と一緒に作ったきりなのでよくわかりません。
お菓子作りってきちんと分量を量らないといけないから嫌いなんですよね。
お料理はできてもいつも大雑把なんです・・・。

多分、あーさんは人間用のクッキーは作れない気がします・・・。

コテママさんへ

コメントありがとうございます☆

気がつけばスイーツ男子部にめでたく入部しました。
レシピを実は見ていたのですが結局はレシピ通りには作れなかったのです。
ま いっか~☆って感じで。
普通は粉とかぼちゃは同量みたいですよ。
ちなみに、レシピはさつまいもだったのですが、さつまいもが高くてかぼちゃが99円だったのでかぼちゃの誘惑に負けました・・・。

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

かぼちゃが99円だったのです・・・
本当はさつまいもを買いに行ったんですけどね。
激安の誘惑に負けちゃいました。

クロドルちゃん達にもクッキーいかがですか?
意外に安くできて経済的です☆安心だし。
型抜きは結構楽しいですよ。

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄は野菜とかあんまり食べないのですが、このクッキーはバックバク食べます☆
作ったかいがあったって感じですね。

お菓子ははじめて作ったのですが、このクッキーは粉とかぼちゃを混ぜただけなので簡単で楽チンですよ。
ミルタくんもいかがですか?

*RALD*さんへ

コメントありがとうございます☆

人間も食べてみましたがかぼちゃの味しかしないって感じでした。
当たり前か・・
醤油つけたら食べれるかな?

寒くなって小鉄が少し痩せてきたので、最近はおやつもカロリー気にせずあげてるんです。
でも、元々おやつをあげる習慣があまりなかったので家にジャーキーとかなくって仕方なくかぼちゃクッキー作ってみました☆
型抜きは意外に楽しいですね~☆

めぐ子さんへ

コメントありがとう☆

型かわいいでしょ?
本当はインテリアにしておこうかと思っていたのですが、実際に型抜きとして使ってみました。
ダックス型とか色々な型があるみたいよ。
ダックスは細いとこがないから抜きやすそうだな~。

あーさんは、大雑把なので人間用のクッキーは無理そうです・・・。

No title

あーさん、よーさん、小鉄っちゃん
ご無沙汰です!!
帰ってきました~

あーさん、すごい!!!
ちょっとこのレシピ貰います。
簡単で助かる!!
うちも作ろ~
そしたらまたリンクしちゃいますね♪
今回は事前報告しておきます!!

あーさん、ホント私の婿に来て欲しいわ~

またまた小鉄っちゃんすごい格好でむさぼってますね~
ホントほほえましい♪

さん&あんさんへ

コメントありがとうございます☆

おかえりなさい。
いいなぁ イタリア・・・

このレシピは本来はさつまいもクッキーだったので、かぼちゃをさつまいもに変えて作ってもOKですよ。
とりあえず超簡単でした☆
おやつも安心なモノを探すと難しいですけど、手作りなら変なモノは何も入ってないので安心ですよね☆
おためしあれ~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
