

オスワリができなくなった・・・

最近の悩み。

小鉄がオスワリをしなくなった・・・・

理由は寒くて尻を付けるのが嫌だから・・・
反抗期・・・
飼い主がオスワリごときでほめなくなった・・・

どれもこれも当てはまる気がする。

またレッスンは振り出しに戻るのか・・・。

でも、ちゃんと出来たら褒めてあげなきゃね。
いい勉強になりました。

IMG_またされんぼ
甘やかすと褒めるの違い。むずかしい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロスも出来ません~~v-12
ご飯やおやつをもらう時だけできるんですが。

しつけって難しいです。

おしりが寒いってのは、かなりの確率で
ありますけどね。

No title

  こんにちわ
  またまた暖そうですてきな色のお洋服でかわいい
  13.7歳の心臓の子おくったオババのミルタママは
  いいじやん  寒くて自分がやれといわれればノー
  いい子でお留守番してて待ってるだから
  帰ってきたらいっぱい抱いてあげて 家でお座りって
  いえばやるとできるし lesson受けてるのに

   水さすようなこというようですみませんが
   小鉄ちやんももう1歳成犬で自分の考え知恵  心が

  もうできるとおもいます
  パパさんたち真面目だから  ミルタママはいい加減だから
  ホッテルミルタはなんもできません
  ただおやつみせてチーしてというと出来るだけです(-_-;)

No title

わかります。
うちも外に行くと極端にオスワリをいやがります。
どしても下にお尻をつけたくない!と。
時々空気椅子みたいになってるときもあります。

あーさん、いまさらながら、リンクさせて頂いてよろしいですか?

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

ごはんやおやつがあるときはそりゃ~もう完璧ですけどね・・・
信号待ちの時とかにオスワリって言っても聞こえないフリですよ。

夏の時にはちゃんとしてたのになぁ~。

しつけって難しいですよね。
うちはマンション暮らしなので甘やかして他の住人の方に迷惑をかけるようなことがあってはいけないと思っていると、ついついそっけない態度になってほめるのを忘れてしまいます。

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄はすっごく足が速くて、細いので怪我をしないようにしつけ教室に行ってるんですよね。
なので、飼い主の言うことは怪我をしないためにもきちんと聞いてくれなきゃ困るんです。
でも、きっとやり方をちょっと変えたら一度出来たことはすぐできるはずです☆
これからも、ちょっとづつがんばります~☆

maicomicさんへ

コメントありがとうございます☆

なりますなります~ 空気椅子・・・。
とりあえずドッグランでも興奮した時でも呼び戻しが出来るようになってくれればいいんですけどね~。
オスワリごときでくじけてる場合ではないですっ!

うちみたいなんでよければぜひぜひリンクお願いします☆
我が家もリンクさせていただきます☆

No title

おおお、、、

躾は一生だからね~~、うちもそうだよ~
出来てくると当たり前って思っちゃって、褒めなく
なるでしょ?
そうすると、ワンコは、
「あれ?どうして?褒めてくれないならやーんない!」
って思っちゃうんだって(汗)

だから、できたのを見たら、これでもか!ってくらい、
褒めまくることをずっと続けてあげることが、大事
なんだと~~~。
うちもぽんが、早くにちゃんとできるようになったから、途中で褒めるの忘れてたら、これみよがしに、チッコをわざと目の前でしたりして、大変な時期あったよ~(汗

あとは、飼い主を試すっていうのも、きいたことあるな~
そこで見放してしまうか、一生のパートナーにするかは、私達次第だからね~

ほんと、褒めることと甘やかすことは違うから、困る!
頑張りやしょー!

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

躾は一生かぁ~・・・
重い言葉ですね。

甘やかしちゃいけない、怪我させちゃいけないと思っているとついついほめるのを忘れてしまいます。
今まで犬と一緒に暮らしていなかったので、犬に話しかけるのに慣れていないというのも原因なんでしょうけど。
犬を育てるのって難しいですよ~。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
