スポンサーサイト


冬の装い

寒い。
飼い主も小鉄も寒い。
そう思ってるはず。

そんなわけで、あまりに寒いのでお散歩の時もロンパースの出番が多くなりました。

IMG_だるめしあん
ダルメシアンな小鉄。

IMG_だるめしあん2
なんか変な感じ(笑)

ダルメシンと言えば、昔よーさんがお散歩をしてる人のダルメシアンを日々可愛がっていたら、いきなりもらってくれませんか?って言われたことがあったっけ・・・。
すかさず、もらっちゃダメ!ってよーさんに連絡したけど。

ダルメシンをもらってくれって言われたんだけど。ってメールを仕事中にいきなり送られた人の気持ちわかりますか?

IMG_こーと
さらにコートを重ね着。

IMG_こーと2
pim:likoさんのアウトドアコート。
小鉄はボルドー。

今日からよーさんは東京出張。
あーさんは休日なのに午後から出勤。
でも、小鉄も一緒に出勤。
自由な会社だなぁ~☆

金曜日の夜までは久々の小鉄と2人暮らしです。

危うくよーさんがもらいそうになったダルメシアンちゃんは、実は飼い主のおじいちゃんが病気で飼えなくなってしまったダルメシアンちゃんで、親戚の方が代理でお散歩を毎日していました。
よーさんはそんなダルメシアンちゃんを毎日可愛がっていたので、いきなり譲り受けるはめになるとこだったのです。
そんなダルメシアンちゃんにも、その後きちんとした飼い主さんが見つかったのでした☆
めでたし☆めでたし☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
いやいや、昨日の夜から急に冷え込んできましたね~
いやだいやだよう~~(涙

今朝晴れたから、ネロも連れて散歩にいったけど、
やっぱりガクブルしますね~~
ぽんは、毛皮着てるからちっともガクブルしないけど(笑

ロンパースは必需品だすな~~
うちも、体系が落ち着いてきたから買い揃えないと~

ダルメシアンちゃん、よかったね!
ステキな飼い主さんみつけて~♪
って、そんなメール仕事中にきたら、びびるよね(笑

可愛い~☆

イタグレなのにダルメシアンな小鉄くん、かなり可愛いです!!
福岡も、もぅ寒いのですね。
今日はあまりの寒さにアリスを散歩に誘っても嫌がられ、
一日家に引きこもってました(笑)

ピムリコさんのコート可愛いですね!
お店で見た時に、着るとどんな感じになるんだろ?
っと思っていたのですが、こういう感じになるんですね♪
とてもおしゃれ~!!

いきなりワンコを貰ってくださいって言われたら、
かなりびっくりしますよね(笑)

No title

ワンと一緒に出勤できる会社って
いいな~@0@!!
そんなとこで働きた~い☆
ピムリコさんのコートいいですね~♪
うち、レインコートに惹かれてたのですが
お値段にヒヨッてしまいました・・・orzナサケナシ・・・

ブツブツ

ブツブツな感じのダルメシアン小鉄、超かわいい☆
我が家でも、フサフサ毛皮つきわんこが
コタツ犬を化してます。
小鉄はだいぶ寒いんだろうねえ。

No title

寒いですよね~
ピムリコさんの服いいですよね~。かっこいいデザインだし。
ダルメシアンな小鉄君、かわいい☆

ダルメシアン貰ってくれは、びっくりですよね~。
我が家は、ウサギ貰ってくれと言われて、旦那が、相談なく貰ってきました(^^)

No title

ここ2日福岡寒かったですね~
外に出たくも無い(´-∀-`;)
っていうか海の近くはすッごく寒い
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
ってことを知りました。。。
寒いというか他のところに比べて風が強い!
風が強いのと寒いので近所ではラルたんのお散歩もできませんでした
ダルメシアンな小鉄くん可愛いです☆
重ね着コートかぁ。。。あったかそうでいいですね!
ラルたんコート買ってあげようかな。。。

No title

かわいいかわいい小鉄くん。
にしてもダルメシアンもらってくださいって(笑)
ずいぶん唐突なお願いされてたんですね、よーさん。

前回のブログのパネルヒーター、いいですね。
うちもペット用ヒーターを買ったんですが、
また心配性が出ていろいろ検索してたら
火災が起きたという実例もあってこわくなりまして。

うちもパネルヒーター検討してみよっと。
床暖房代、バカにならないですし。

ダル☆グレ

か、かわいい。
それもかなり!!笑

金欠飼い主は最近そらさんにちゃんとしたの買ってあげてないな~。
去年のカピカピになったフリース...かなりみずぼらしい
そらさんです。

こうなったらヤフオクでカヲりのお洋服売って
そらさんの新しいのフンパツしようかしら~?笑。

わたしも、そらが家にくるまでは、俄然ダルメシアン派でした。
素敵な飼い主が見つかってよかったですね!

....あーさん、わたし、うしろの動物たちがかなり気になるのデス!!笑

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

そっか~ ネロ君はまだパピーでしたね~。
うちもまともなお洋服は最近ですもんね☆
ロンパースは小さいときから慣らしておいた方がよいみたいですよ。

よーさんは、いつもビックリするようなことしでかしてくれます。
メールが来たときは軽くめまいがしましたね。
マンションでダルメシアン・・・
イタグレよりも大変だっただろうなぁ・・・

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

イタグレなのにダルメシアンってすごい違和感ですよ。
でも、白っぽいお洋服は夜のお散歩の時に目立っていいのです。
小鉄さんほぼダークグレーなので闇夜に溶け込んでしまうんです。

ピムリコさんのコートは裏がフリースであったかそうです。
でも、しっぽが上にあがってくるとずれちゃうんですよね。
寒くてもお散歩に行けばご機嫌ってことなんですかね?

コータローさんへ

コメントありがとうございます☆

うちは格好も自由だし、犬やら猫やら色々連れてきたりしますからね~。
自由な会社です。

我が家もレインコートいいなぁって思いましたけど、そこまで雨の日にお散歩するかなぁ?と思って買うのやめちゃいました~。
たしかにお値段も立派なお値段でしたね・・・。

めぐ子 さんへ

コメントありがとう☆

寒がりに育てたくはないんだけど、基本的に寒がりだから仕方ないんだよねぇ~。
耳とか足とかすっげ冷たいんだもん。

ダックスちゃんでも寒がるんだから小鉄が寒がるのも当たり前かな?
でも、小鉄さんはストーブが怖いのであまり近寄りません。
へたれっ子です。

コテママさんへ

コメントありがとうございます☆

危うくマンションでダルメシアンを飼うとこでした・・・
いきなり大型犬・・・。
小型のイタグレからスタートできて本当によかったと思います。

パパさんうさぎさんもらってきちゃいましたか~。
うさぎぐらいならいいかなぁ~。

しかし、コテママさん家にはラムちゃんが迷い込んでますもんね~。
早く飼い主さん見つかるといいですねぇ。

RALDさんへ

コメントありがとうございます☆

寒かったですよね~。
飼い主も散歩がツラかったですよ。
海辺は寒いでしょうね~・・・。想像するだけでブルブルです。

これから寒くなったら福岡でも重ね着が必要でしょうね~。
ラルたんにもコートが必要ですよぉう☆

maicomic さんへ

コメントありがとうございます☆

ダルメシアンちゃんの飼い主の親戚さんも高齢でマンション暮らしで困ってたみたいなんですよね・・・。
そんなわけで、よーさんに白羽の矢が・・・。
危うく我が家もマンションでいきなり大型犬と暮らすとこでした。
断ってよかったと本当に思いますが、今でもあのダルメシアンは元気かなぁと2人で話をします。

パネルヒーターいいですよ。安いし。電気代も安いし。
我が家にはぴったりな商品でした☆

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄さん始めての冬なので色々支度が大変です。
あー、あーさんも溜まったお洋服やらヤフオクで売って整理しなきゃなぁ~です。
私服でお仕事のサラリーマンは服だけやたら増えますよ。

よーさんは今でもダルメシアン飼いたいなぁ~って言いますけど。
あーさんは犬を飼う大変さを思い知ってる今日この頃なのです。

うしろの動物クッションかわいいでしょ?
たくさんいるのです☆

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
