スポンサーサイト


ペットパティースのフードを試してみた☆

ペットビジョンさんのモニターに当選したので、今回はペットパティースのオリジナル・フリーズドライ・ラムダイエットが送られてきました。

IMG_ぺっとぱてぃーす

生食の素晴らしさは知っていても旅行の時、預ける時、食材の保管の難しさからなかなか完全生食には踏み切れない我が家です。
確かに、冷凍とは言っても馬肉を食べさせてる時が一番毛艶がいい気がするんですよね。

ペットパティースのオリジナル・フリーズドライのフードはBARFの理念を元に作られています。
BARFという言葉は「生物学的に適正な生食」(Biologically Appropriate Raw Food)の頭文字をつなげたものだそうですよ。
イヌの祖先である狼も生のモノを食べて生きてきたわけで、犬にとってもそれが理想だという理論は納得のいくものだと個人的には思ってます。

中身はこんな感じかなりでっかいパティが入ってます。
IMG_なかみ
フリーズドライとはいえ肉の匂いがしっかりします。

内容量は70グラムですが今回はとりあえず5グラムを与えてみました。
また出たあーさんの心配症・・・・

お水を加えて25分ほど待ちます。
せっかちなあーさんには長く感じます。
毎日のこととなるとややめんどくさいかも・・・。

出来上がったフードは戻し汁も含めて小鉄にあげます。
当たり前ですが5グラムのフリーズドライも水で戻すとけっこうな量になります。

IMG_がつがつ
がっつがつ食べました☆
美味しいらしいです。

フードに関しては、納得のいくものをいくつか知っておく必要があると思うので、これからもいいものは積極的に試してみたいと思います。
フリーズドライってのは軽いし、扱いが楽でいいですよね☆
まあ、その分お値段若干高めですけど。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~!!こんな形状のフードがあるのは
始めて知りました!お湯を注いで3分じゃなくって
25分かぁ~出勤前の忙しい時間にはちょっと大変そうですね。

生食をフリーズドライさせてあるから、
熱湯じゃないお湯で戻せば酵素も採れるって
ことになるのでしょうか。

ちょっと興味あります。試しに一つかってみようかな~

No title

うちも時々、これあげてます。
今度はカンガルー肉のを買ってみました。
小分けで与えられるので便利だし、
食いつきもすごくいいですよー。
乾燥のまま、おやつとしてあげてもいいそうですよー。
でも、いいお値段しますけどね~。

こんにちわ

雨の寒い  多摩市ですーーー
  小鉄ちやんだんだんセレブになりますね
  忙しいあーさんとよーさん  牛肉は薄切り人が食べる
  時ゆでてあげてはいかがですか?
  ミルタンチはベチタリアンではないが私が肉ミンチ以外たべず
  ミルタは温野菜専門です

  でも17年の付き合いのO先生は90日できてから
   ミルタみてきて今成犬用 ナチュラルトリカルのダイエット用  
  ラム&ライス1キロ1600円くらいの食べてます
   小鉄チヤン   お坊ちやまーーーにどんどんと☆

No title

フリーズドライって栄養が壊れないで
いいっていう話を聞いたことがあります。
人間用の食べ物の話でしたが。

手軽だし栄養がちゃんと取れるならいいですね。
私も試してみようかな??

最近馬肉を始めてみました。
成果はまだ出てませんが、気長に見てみようと思います。

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなんです!水だから酵素が破壊されず犬の体にいいらしいです。
でも、忙しい朝には無理だなぁ~って感じです・・・。

チキン、ラム、カンガルー、ビーフがあるのかな?
我が家は今ドライフードがラムなので、ラムを食べさせてみました☆
がっつがつ食べますよ!
でも、小鉄って肉系のものならなんでもガツガツ食べるからモニターには向かないんですよね・・・。

てんてらままさんへ

コメントありがとうございます☆

ほほ~ さすがてんてら家!
たしかに小分けもしやすいし扱いは楽でいいですよね。

カンガルーってまだ食べさせたことないんですよね。
美味しいのかな?今度試してみよ~っと。

お値段たしかにやや高めですよね・・・。
1日分でいくらコストアップかな?とか計算しちゃいました・・・。

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

そちらは雨で寒いんですね~。
博多もだんだんと寒くなってきました。

我が家も牛肉って買わないんですよね~・・・
外では食べるのですが、自炊との時はなるべく野菜とお魚にしてるんです。

ミルタくんは温野菜なんですね~。
フードって何がいいのかずっと勉強しなきゃダメですね。

No title

おこんばんわ~!
あら、なんかこれステキ!
いいな~モニターいいな~~♪

確かに生食はとっても身体にいいっす!
でも、確かに災害時やいざってときに、それしか食べれないってのも困りものなので、うちも基本手作り、おやつに時々ドライフード食べさせて、抵抗なくしてますよん☆

そのドライも、ちゃんとしたもの選ばないとね~
日々勉強ですな~

しかし、馬肉パワーはまじはんぱねえ~って、実感
しますわ~~
毛艶最高♪

ぽちっとな~

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

フリーズドライは扱いがほんと楽です。
軽いし、サイズも小さいし。
戻す時間が長いのがめんどいですけど・・・
冷凍の馬肉って冷凍庫でかなりのスペースを取るのでけっこう邪魔なんですよね。

クロス君、ジュリアちゃんも馬肉始められたんですね~。
小鉄も気づけばツヤッツヤになったなって感じだったので、気長に待ってみてくださいね☆

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

ふふふ、普段なら絶対買わないであろうちょっとリッチなフードをモニターさせていただきました☆

好き嫌いとかあると困りますよね~。
小鉄はドッグフード大好きの野菜・果物嫌いな犬です。
基本、肉食男子です。

そうですよね~。
フード選びの道は終わりがないですよねぇ~。

No title

こんばんは~

へぇ!!
フリーズドライとかあるんですね~
うちはずっと獣医さんお勧めのカリカリですよ。
でも、色々と見てきて手作りご飯が一番いいのかなって。
思い始めてます。
生食半分&カリカリくらいから始めて見ようかなって・・・。
さて、いつになることやら・・・。

さん&あんさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家も手作りごはんには興味はあるのですが、結局何から初めていいのかわからずまだ何もしてあげたことがありませ~ん☆
はたして小鉄のごはんまで気が回るかそれも不安です。

フリーズドライ扱いがすごく楽でしたよ☆
お試しあれ~☆

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
