スポンサーサイト


ひめ父さんに学ぶ

あーさん今日もまた浮気・・・
しかも、一線を越えキスまでしちゃいました・・・

ごめんよ、小鉄。
だって、可愛かったんだもん☆

そんなわけで、今日はキャバリアのひめちゃんに会社に来ていただきました。
いや~、超ビックリなおりこうさんっぷりに驚きっぱなしで仕事になりませんでした。

だって、TVとかで見るタレント犬みたいなおりこうさんな子が目の前にいるんだもん。
そりゃ、びっくりだよ。
しかも、仕事中もあーさんとひめちゃんの目が合うとニッコリ笑うの。女優ですね。
あーさんキュン死しそうでしたよ・・・

お母さんだけのだけの予定だったのに、ひめちゃんのお父さんも忙しい中来ていただいて、お話をさせていただいたのですが、さすがおりこうさんに育ててるお家は違う!

その愛情の深さと自分の子を最後まで信じてるからこそできる子になるんだよね~、きっと。

よーさんは、うちの小鉄はおばかさんなんじゃない?っ言うけど、多分やれば小鉄もできるはず。
諦めたとこで小鉄の成長も止まってしまう気がします。

小鉄は、大人になってはじめて飼う犬なので育て方から、褒め方、しかり方まで何から何まで下手っぴな飼い主ですが、これからも小鉄と一緒にがんばっていくぞ!とやる気が出ちゃいました。

IMG_くるんくるん
寒がりさん現る。
ご飯食べたらお散歩の途中でトレーニングの時間だから。
冷たいコンクリートの上でもちゃんとオスワリしてよね・・・
最近、うっすらケツを浮かせてオスワリするズルっ子。

IMG_ばんごはん
今日のごはん。
カレイのにんにく醤油焼、豆腐とソーセージ、アスパラのオイスター炒め、にんじんとツナのサラダ、たけのことベーコンの煮物、たまねぎスープ。
仕事から帰ってきてご飯支度をするのは面倒なので、寝る前に作るか下ごしらえをしてしまうあーさん。
めんどくさがりだけどマメ。よくわからない性格。

キャバリアのひめちゃんについては、キャバリアひめの「博多弁でよかろうもん!」を見てね☆
と~っても綺麗なお写真がいっぱいだよ~☆
こんなに可愛いのに、完璧な博多弁を使いこなすなんて・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕飯がすごくおいしそう~♪
あーさん働きながらしっかり手作りエライです!
うちも夕飯は一人ながら一応作るけど
かなり適当・・・(-.-;)反省です。
スープの食器かわいいなぁ~♪

ホント、ワンがおりこうさんかおばかさんかっていうのは
飼い主次第ですよね。
私もラムにはおりこうさんになってほしいから
飼い主、がんばんなきゃな~v-91

No title

ふあ~、相変わらず美味そう(じゅるるるるぅ)。
見習わなくては~!

キャンさんも硬いところとかだとズルオスワリなので「ちゃんと!」って言って座らせます(笑)
今では「ちゃんと!」が号令になりつつある…。

コテちゃんクレアにいるの見つけましたよ~。
残念ながら買うまでには至りませんでしたけど本屋でムフ☆ってなっちゃいましたよ。
このコ友だちぃ~♪みたいな(笑)

キャバリア

キャバリア可愛いですよね~。

イタグレ飼ってなかったら
キャバリアもいいな~って思うくらい、
気になるワンコのひとりです(笑)

お散歩でもたまに会う子がいるけど、
とってもフレンドリーでお尻フリフリ可愛いです。

イタグレにない?愛くるしさがありますね!

あなたったら

あーさん
おしごととはいえ、ゆるせない。
ううん、ゆるさない。
ほかのこの、においをのこしてくるなんて。
いつもより、たくさん「いいこ」してくれても、だめ。
ぼくだけをあいしてくれないと、いやだ。

ぼくは、あーさんとよーさんが、だいだいだいすきだ。
                         こてつより

と、ベル母、勝手な想像で、小鉄兄の代弁してみました。

あーさん、あなたって罪なひと。

こんばんわ

こんばんわ  
それにしてもまめでいらしておいしそうな小鉄ちやんちの
  お夕食です
  今若い弁当男子とかTVでみてみんなお弁当も上手でこまめで
  あーさん&よーさんもそんな感じするーーー
  小鉄ちやんは毛がない分寒いよね
  3人ともかぜ気をつけてね

  初めての冬  小鉄ちやんは彼の世界で確実に大人に
  なりつつあるとおもいます
   今年のクリスマス頃楽しみだね=-

No title

こんばんは~。
昨日はお世話になりました。
すっかり舞い上がり、親バカを炸裂させすぎてしまい、お恥ずかしいです。
このエントリーのお題も・・・恐縮します。
はじめて本格的な「スタジオ」に入れていただき、ひめもテンション高めでハリキリ過ぎ?てたようです。

小鉄くんもぜったいやれますよ!
1才過ぎた今の時期、いちばん変化の大きな時だと思います。

また機会があれば、よろしくお願いします。

PS DVDみれました?

コータローさんへ

コメントありがとうございます☆

夕飯は適当ですよ~。適当でも毎日やってることに自分で自分を評価してあげたいと思います☆

なんか昨日からしつけやトレーニングが楽しくなったんです☆
みんなわが子はできる子だと信じてほめて才能を伸ばしていきましょ~☆

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄も冷たいとこのフセとかほんと嫌がりますね・・・。
最近は夜の公園とかのオスワリも中腰ですませようとしてます。
ズルっ子ですね~☆

ふふふ、ちっちゃなコテくんを見つけちゃいましたね☆
ありがとうございます☆
来年はみんなで写真を送ってクレアをイタグレだらけにしてやりましょうかね☆

ぺっこちさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家もキャバリアは候補にあがった犬種だったんですよ。
毛の手入れが大変だよと言われてイタグレちゃんになりました。
まあ、よーさんがイタグレがいいって言ったんですけどね。

キャバリアの愛らしさは、イタグレにはない愛らしさですよね~。
イタグレもかわいいんですけどね。
なんか可愛さの種類がやっぱ違いますよ。

ぺっこちさん家でキャバリアも飼われたらどうですか~?
頭もすっごくいいですよ。

ベル母さんへ

コメントありがとうございます☆

耳の痛いお言葉です・・。
でも、これも仕事。こうやって小鉄のごはん代稼いでるんです。
ほんと罪な人ですね。

ベルちゃんはヤキモチ焼きませんか?

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家も自炊男子&弁当男子です。
適当ながら毎日やってますよ。
小鉄はほんと寒がりです。仕方がないですね。
風邪ひかなきゃいいけど。

ミルタくんは寒がりませんか?

バタバタしてるとあっという間にクリスマス。
ミルタ家はどんな予定ですか?

ひめ父さんへ

コメントありがとうございます☆

昨日は忙しい中本当にありがとうございました。
DVD見ましたよ。あーさん5回は見ました。見すぎ?
いや~、しつけの参考にもなるし、仕事の面でもほんと創造力を掻き立てられるDVDでした。
今日は、会社で回覧板のようにみんなが順番に見てましたよ。

今まで、基本のしつけさえ出来てくれればと思ってトリック的な芸をしてもらうことには何の興味もなかったのですが、トリックを教える中でひめちゃんとひめ父さんの信頼関係はどんどん強くなっていったんだな~と思って昨日から教えることにしました☆
なんかしつけやトレーニングがぐんと楽しくなりました。
我が家も小鉄の才能を伸ばしてあげれたらと思います。
本当にありがとうございました~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
