スポンサーサイト


獣医のブラックジャック

イタグレオフ会に行った日に、いつものバーツ動物病院に今年最後のフロントラインをしに行きました。

とても親切な病院なのでフロントラインのついでに全身のボディーチェックをして、歯の状況を見て、聴診器を当てて健康チェックをしてくれました。
ちなみに、異常ナシ、再診料ナシ。
素晴らしい☆

体重は4.4キロ。
ベスト体重なので現状をキープしてくださいといつも言われています。
ちなみに、小鉄は生後4ヵ月半で我が家に来たときから体重変わってません。
デブっ子がどんどんとロング&リーンなスタイルに変化しています。

先生にはやはりイタグレちゃんは骨折には注意してくださいと釘をさされました。

先生は続けて、笑顔で『一度骨折してしまうとなかなかくっつかないですからね~。うちでは骨折の治療はできませんもん。専門の病院に行ってもらいます。あ、大分県の日田にあるんですけどね。』

おいおい、一瞬耳を疑いましたよ・・・。
近所にいい病院があってよかったな~と安心していたらこんなオチかい・・・。
努めて冷静さを取り戻し、病院の名前だけ聞いておきました。

その名は樋口動物病院、またの名を動物整形外科病院。
全国の獣医が認める骨折治療、関節炎などの難しい外科手術における名医。
ホームドクターの紹介がないと手術は引き受けないとのこと。
その技術の高さから獣医のブラックジャックと呼ばれているそうです。

獣医のブラックジャック・・・。
気になる・・・。
けど、お世話にはなりたくないもんだ。

でも、バーツ動物病院はいい病院ですよ。
専門の先生を紹介してくれるってのも素晴らしいことだと思います。
これからも我が家のホームドクターです☆

IMG_およよ
病院にはたくさん動物が来るから、行くのは嫌いじゃないけど診察台の上はもう嫌いな小鉄。
麻呂まゆげが一段とはっきり写ってる写真。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

書きました!

 本に載られてケチなママ読んできました
  携帯でとりでも!ブログにかきました
  かわいい小鉄ちやんとまたコメントが素晴らしい
  忘れてたこと再発見できました

  ありがとうーーー
  吉祥寺 サジロからリンクできて今は小鉄チヤンチの
  毎日みなくてはいられません
   そうそす骨折はイタクレさん聞きました
 気を付けてくださいね
   ミルタ?はまずーー(-_-;)あそがないからーーー
    ではでかけてきます^^また!

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます。

本見られたのですね。
小さな写真でお恥ずかしいです・・・・
しかし小さな写真でもうれしいものですね。
2人とも親バカなのです。

イタグレさんは注意していても骨折しやすいそうなので
いつも小鉄が走り回るたびにハラハラしています。

もう少し2人の言うことを聞いてくれると助かるのですが・・・



コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
