スポンサーサイト


寒がりな君のために

あ、どもども☆
仕事で犬のモデルの面接をしたり、撮影で使うモデル犬を探し続けてるあーさんです。
犬を飼うと仕事でも犬に関わることが増えるのでしょうか?

誰か、福岡市内でゴールデンレトリバー見ませんでしたか?
あと顔が黒くないパピヨン、可愛いトイプー、コッカースパニエル、カニヘンダックスのクリーム、毛色が黒ではないシュナウザーなどなど一般ウケするワンちゃんをご存知の方コメント欄からご一報ください。
イタグレはまだまだマイナー・・・ 一般ウケしないんだって~。
ちぇ つまんないの・・・。

さてさて、本題です。

やはり寒くなってきたからでしょうか?
以前は、夜もバッタバタと部屋の中をおもちゃを追いかけ走り回っていた小鉄さんもブランケットに包まり寝てばかりいます。

先日、病院で軽く健康診断をしてもらったので具合が悪いとかではないと思うんですよね。
フードも食べるし、お散歩にも一応行くので。

さて、最近の悩みの種は小鉄と迎える初めての冬です。

みなさんのお家はお留守番させてる時、夜寝る時どんな工夫をされてるのでしょうか?

やはり一人でお留守番させる時は、湯たんぽが安全でいいのでしょうか?
一応、ペット用のホットカーペットは用意しているのですが、なんとなく留守番させてる時にコードをかじったりしないか不安で使うのに悩んでいます。
買う前によく考えろって話ですけど。

寝る時はフリーダムな小鉄なので寝る時にでもホットカーペットを使おうかなぁ~?
夜寝る時は、裸で寝させていいもんなんでしょうか?
みんなパジャマ?的なもの着せてるんでしょうか?
それとも、部屋を暖かくしてるの?
ちなみに、小鉄は顔周りを触られるのを嫌がるので(頭を撫でるより、首や背中をごりごり掻いてもらうのがスキ☆)、布団の中にはもぐってはきません。
布団の上で寝てるだけじゃ寒いよね~、きっと。

悩みは尽きません。
先輩、ご教授ください。

IMG_ろんりーこて
オフ会じゃなくても撮れたであろうピンショット。
疲れて休憩中。
しかし、飼い主は我が子をもっと可愛く撮れなかったのか・・・。
可愛い小鉄は、ラルたんのとこで見てください。
素晴らしいお写真だよ~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も悩んでます。

アリスと迎える初めての冬です。
夜寝る時は私のベッドの中で寝るので、裸でも
問題ないと思うのですが、ペット用ヒーターは固くて
座り心地が悪いからか、赤ちゃんの頃(アリスは2月に
やってきたので使ってたのです)から使ってくれないんです。

我が家は私がまだ働いてないので、お留守番をさせる
機会もすくないのですが、それでもちょっと病院へ
いったりする数時間のお留守番でも心配になります。
なので、湯たんぽを買いました。今まで自分が使ってた
ドイツfashy社製のとかだと、ふんづけた時に中のお湯が
こぼれてしまう心配があったので、今年は無印のを買いました。
無印のはお湯が漏れてしまう心配がないタイプなので
なかなか良さそうです。

あとはホットカーペットの電源を入れて外出しようと思ってます。
電気代がばかにならなそうですが、低温やけどにさえ
気を付ければアリスも暖かくすごせるかな~と

家の中でもロンパースを着せておくつもりです。
ホント初めての冬なのでどうしたらいいかわからない事
だらけですよね~。あーさんのお気持ちがよくわかります。

そうだな~

そうですね。寒くてプルプルしてるとかわいそうですもんね。
すんでる家庭の状況にもよると思うんですうちの場合は・・・

日中は私が在宅なのでフリーで過ごしていて、その上部屋が真南で日中は日があたるのでそこですごしています。

すごく寒いとき(熊本は最近冬でも雪も降らないくらいなのでどうかと思いますが朝夕は結構冷えます)は日中暖房つけても夜は消します。

ホットカーペットはペット用のものをゲージに入れてます。確かにちょっと硬そうなので毛布でくるんであげたりするのでおのずと『強』の設定です。

夜はゲージで寝るのでゲージ自体に目隠し兼用寒さ対策でバスタオルや毛布でカバーをしてます。去年まではゲージなのかにハウスを入れてその中にホットカーペットを入れてあげたのですが(コレはハウスの中に手を入れると暖房を入れたくらいのあたたかさになります。)なぜだか朝見てみるとハウスをつぶして上にねてたりしてたので今年はハウスなしでいってみようかと思っています。

それと洋服ですがいつも着せていると肌が乾燥(?)してフケっぽくなるのでうちは散歩に行くときと、寒いけど暖房はいらないかな~というときに震えていたら着せるくらいです。

うちのように多頭飼いだと2頭で寄り添っているのでそれだけでもちょっと違うかも・・・いかがですか?もう1わん増えるというのもv-522v-522

No title

どもども♪
我が家はきっと
留守番→ペット用ヒーターと毛布
(湯たんぽも買うかも~)
夜→一緒に布団
で洋服は着ない予定です。
ラムの場合は布団にもぐる派ですが・・・^^;

ラムは今年の1月に我が家に来たのですが
パピーの時はまだケージの中で寝ていたので
夜もペット用ヒーターでした。
んで、今夜は冷えそう・・・っていう日にはほんのり暖房と
加湿器かけて(うち、加湿器24時間フル稼働なんですが^^;)
寝てました~^^;

今期はこないだ人間用に買った毛布がすんごくあったかくって
ラムもお気に入りなので
ラムの留守番用にもそのハーフケットを買おうかと・・・。
んで、ヒーター+湯たんぽ+新毛布併用で
留守中は乗り切ってもらいます~。
なんかペット用ヒーターってあんまりあったかくなんないから
湯たんぽと併用の方がいいのかな?と思って・・・。どうなんだろ?

ちなみにカジカジ大好きラムだけど
コーティングされたコード部分はカジカジしなかったですよ~。
(立派な犬歯が生えた今期はわかんないけど・・・(゚ー゚;A)

No title

寒くなると、小白がいたずらしなくなり大人になったなぁ~と勘違いすることを毎年してるんですが、

我が家(埼玉県)では、お留守番、湯たんぽですよ。
夜は、布団の中に入ってきてます。
基本裸族の小白は、散歩時にしか洋服着ないのですが、
湯たんぽと包まれるフリースだけで大丈夫ですよ。

ちなみに、競技で川原とかにいるときでも、バリケンに湯たんぽ入れて、
バリケンにはフリースカバーかけてるんですが、
バリケン内は湯気がでるくらいポカポカです。

うちも

あーさん、よーさん
ベルは朝の散歩に出るまでが一苦労です。
きっと、寒くなってきたせいだろうと思っています。
でもね、今からこの調子だと真冬はどうするんだと
お悩みがまたまた増えました。
冬に向けて、とうちゃんが蓄熱ベッドなるものを
見つけ購入しましたが、さすがベル子さん
見事におもちゃにしてくれました。ポシャです。
コードが付いている物はこわいし…
我が家も「かんがえちゅう」です。

さあ、どうしますか?

No title

クリームのカニヘンダックスさん、いますよ~我が家に(*^_^*)。
って、大分県民ですが(笑)。

我が家は、フサフサの毛皮もちのわんこなのと、
リビングがおうちの中で1番あったかいこともあって、
わんこ用の毛布くらいで対応可能でした。
夏よりも冬のほうが心配が要らない我が家です。

小鉄さんは、フサフサ毛皮もってないから
昼間でも心配だよね。

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

りんごまるさんも悩んでるんですね~。
イタグレってびっくりするくらい寒がりですもんね。

無印の湯たんぽ見てみましたけど、可愛いカバーがたくさん揃ってていいですね。しかも意外にお手ごろ☆

ペット用ヒーター初めて箱から出してみましたけど、ほんと固いですね。
こりゃブランケット巻いてあげないとダメだなって感じです。

mocoさんへ

コメントありがとうございます☆

やはりオリミラちゃんコンビも寒くて動かなくなってきたみたいですね。
イタグレって不思議な生き物ですね。
ゲージに毛布をかけるってアイデアはいただき☆です。
毛布かけるだけでもちょっとは違うかな?

あとあとお洋服をずっと着せてるとフケっぽくなるってのははじめて知りました。さすが先輩!経験値が違いますね。
今度、誰かに知ったかぶって使ってみたいと思います☆

多頭飼いかぁ。冬はよさそうですね。
オリミラちゃんコンビみたいな感じになればいいけど、小鉄が2匹と考えるとめまいがします・・・。

コータローさんへ

コメントありがとうございます☆

コータローさんとこはペット用ヒーターですか。
我が家もそれが理想なんだけどなぁ。
湯たんぽはレンジでチンすると10時間暖かいってやつを購入済みなんですけど。お湯を入れるタイプの方が暖かいかな~?
ブランケットは買ってるけどみんな毛布なんですね。
小さな毛布探そうかな。

お留守番長いから色々心配しちゃいますね。
コードかんでヤケドとかしなきゃいいけどな。

コテママさんへ

コメントありがとうございます☆

ほほぉ 湯たんぽってそんなに暖かくなるのですね。
あとバリケンにもカバーをかけるといいんですね。
とてもいいこと聞きました☆
って、ことはやはり冬のお留守番はゲージに毛布でカバーをしていこうかな?


ベル母さんへ

コメントありがとうございます☆

ベル母さんお久しぶりです☆
ベルちゃんお元気ですか?
ベルちゃんも寒くてお散歩イヤイヤなんですね。
蓄熱ベッド?はじめて聞きました。
でも、小鉄もベッドはすぐ破壊するからダメかも~。

みなさんの意見を聞いて、湯たんぽとゲージを毛布でカバーは採用です☆
でも、ペット用ホットカーペットをお留守番の時に使うかはまだ悩んでます。
とりあえず飼い主がいる時は使ってもいいなとは思ってるんですけど。

ベルちゃん家はどうします?

めぐ子さんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとに、カニヘンのクリームは謙信みたいに可愛い子が理想なの!
でも、探すとなかなかいないの!

そう、夏場の暑さは全然心配ないんですけど。
むしろエアコン入れると逃げるくらいなんで・・・。
家中をブランケットくわえて歩いてますよ。
絶対にフローリングの上には寝ないですからね。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
