スポンサーサイト


勝手にラムセス君ごっこ

今日は仕事で行った法務局で待たされている間に携帯でイタグレちゃんblogをつらつら見ていたら、あら、同じお洋服じゃん!ってことで勝手にやってみましたラムセス君ごっこ☆

小鉄のご飯は
朝→ドライフード
夜→ドライフード
となってます・・・・・。工夫してやれよ・・・。
ドライフードはACANAのグラスランドドッグ。
8月購入分から成犬用に切り替えて、毎週毎週5グラム単位で成犬用を増やしていき9月のシルバーウィークにやっと全てが成犬用になりました。
1回の給与量は45グラム。
ばっくばく食べるので、ほとんど噛んでないっぽい・・・。
心配でその前、病院の先生に相談しちゃったら、犬はそんなもんですよと笑顔で応対されました。

たまに馬肉をあげますが、馬肉はあくまでもおやつ、もしくは補助食品であってメインのごはんではないです。量もそんなにたくさんはあげません。
なのでドライフードに混ぜたりもしません。ドライフードを食べなくなると今の我が家ではちょっと困るのでドライフードはドライフード、馬肉は馬肉で別々にあげてます。
馬肉は主に毛艶のためでしょうか?
最近ちょっと与えてなかったらやはり毛艶が落ちた気がします。

IMG_にせらむせす1
同じアングルで写真を撮ってみたかったのでおやつで釣ってみた。
残念ながらシンクに手が届かない小鉄。
どこまでも残念なやつ・・・。

IMG_にせらむせす2
カラフルで美味しそうだったラムセス君のごはんとは違い味気ない小鉄のごはん。
でも喜んで食べる。ちなみに、おやつよりドッグフードが好きな小鉄さん。
ラムセス君みたくお野菜も食べて欲しいんだけど、小鉄はお野菜はほとんど食べません。
肉食男子です。

さあ、みんなラムセス君のとこのblog『コータローの徒然なる毎日』に行って違いを探してみよう☆

コータローさん勝手にマネっこしちゃってすいませ~ん。
著作権侵害で訴えないでね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~、おんなじ(笑)!!
とっても嬉しく拝見させていただきましたヨ^^♪
それにしてもあーさんよーさんち、キレイでうらやまし~!
&小鉄君のフード入れもおされ♪
我が家もなんかかっこいいのかってあげよ・・・orz・・・と反省ですよ~(゚ー゚;A

おやつよりドッグフードがスキとは!
なんておりこうさんな小鉄君っ(@0@;)ウラヤマシイ~!
ラムはドライフードのみの朝食は
一応食べるけど食いつき悪いですよ・・・(-。-;)

あ、私も事後報告を・・・(笑)
先ほどリンクさせて頂いちゃいました^^;
宜しくです~♪

No title

にゃはは~!
ホントだ!オソロ☆オソロ☆
そっくりですな。

うちはドライフードオンリーです。
コテちゃん家のフード入れかっちょいいね~♪羨ましいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは!!ほんとだ、コータローさん家のラム君と
同じアングル&キリンさん柄のお洋服ですね。
小鉄くんも可愛いなぁ~もぅ~

そしてiDOGさんのフード入れ、アリスと色違いです。
これオシャレで可愛いですよね♪
アリスはこれの白をお水入れにしてま~す。
デザインがシンプルなので部屋のテーマカラーである
白にあってるんですよね☆

アリスのフードも規定通りの量だと1回に45グラムです。
少なくない?と言われるんですが、お湯でふやかした時に
観察した結果、かなり膨らむ事が分かったので
納得の給与量でした。

ヤラーっていうオーガニックフードが今気になってるんですけど、
1カ月で5千円弱はちょっときついかな~と・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小鉄くんは45g×2ですか。
うちはルパンがあんまり太りにくい体質なのか、
(兄弟犬もそうみたいです)
先生から「痩せすぎです!1歳まではたくさん食べさせて」と叱られ、
必須カロリーを先生から指示され1日180gあげてます。
(しかもローカロリーのエサではなく、パピーフードです)
イタグレを良く見る先生だし、
確かに体重は増え血液検査もOKになりましたが、
やっぱり太りすぎな気がして最近少しずつ減らしています。

あ!フード入れ、私も買おうとしてたやつです♪
うちの二匹はガツガツ食べるので、ズレてしまうかも~と悩んでました
がやっぱりカッコイイですね。
そして小鉄くんの服すっごいかわいいですね!!!

No title

こんばんわ
  お野菜もミルタはガツガツ食べるので
  われら人間も歳で  キヤベツ買いざっくりく切り
  保管して朝チンしてドライの上にあげてます
  あとささみはいかがですか
  買ったら1口サイズに切りラップでつつみジブロックに入れて
  冷凍して  朝使うとき夜冷蔵へもどして
 あさ  これはお鍋で軽くゆでて前のメルの心臓のクスリは
  1口サイズを消しゴム見たいにして中へつめてました
  ミルジ―これは後回しでつまりワンコが先なわけです


  ササミはあーさんよーさんのご飯ようにストックしてもいいですよ^^
  お料理お上手だからーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コータローさんへ

コメントありがとうございます☆

おんなじですよね~。
いやいや、うちも片付けても片付けても小鉄がおもちゃで散らかしまくってくれますよ・・・。ひどいもんです。
フード入れは最近新しくしてみたんです☆
高さと角度があった方が食べやすいみたいです。
ま、バックバク食べるんですけどね・・・

我が家もリンクさせてもらいます~☆

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

キャンさんもドライオンリーですかぁ。
うちもほぼドライオンリーみたいなもんですね。
フード入れなんかよく見ると和食器みたいな質感なんですよね。
さすが、和名のイタグレだけあるなと妙に感心してしまいました。

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

これってキリン柄なんですね・・・ 今知った・・・。

アリスちゃんも同じフード入れなんですね~☆
イタグレちゃんって足が伸びてくるとキリンが水飲むみたいなカッコでごはん食べますよね。
見てるこっちが食べづらそうだな~って思っちゃって。
我が家は規定の量の2割減の量になってるはずです。
去勢しちゃった子はごはん少なめにしなきゃいけないんですよね。

ヤラーかぁ。いいって噂は聞きますね。まだ試したことないんですけど。

maicomic さんへ

コメントありがとうございます☆

ルパン君は1回90グラムですかぁ。
たしかに結構多めですね。
小鉄は去勢したるのでエサは規定の量より2割減にしてます。
それと低炭水化物のフードになってます。
太りにくいフードらしいです。

小鉄もガツガツ食べますが、フード入れがズレることはないですね~☆

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

ミルタくんもお野菜食べるのですね~。
えらいなぁ。
ささみは脂肪が少ないからよさそうですよね~☆
毎日作るのは大変そうだけど、冷凍してストックしておくと便利ですよね。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
