スポンサーサイト


海の中道ドッグランで小鉄にジャンプを教えてみた☆

さて、連休最終日は朝からお散歩がてら特売のスーパーに行きたっぷり食料品を調達して、いつものTHRUSH CAFEでランチをしてきました。
そろそろテラス席では肌寒い季節になってきましたね。
小鉄がカイロ代わりになってくれます☆
いつもは抱っこしないけど、ごはん食べ終わったらずっと抱いていたい。

ランチしてる間に、行く予定もなかったマーブルテイルさんでカラーとリードの相談をしに行こう!って話になったのでまたまたマーブルテイルさんへ。
今回は、男子仕様のカラーとリードです☆

マーブルテイルさんでは、バジル君とはじめましてのセロ君と仲良く遊んでましたよ~。
1歳(小鉄)、2歳(バジル君)、3歳(セロ君)のイタグレちゃんが揃いましたが、大人になるに連れやはり落ち着いてくるのかな?

ひとりだけまだまだ遊び足りないって顔してたので、海の中道ドッグランに連れて行ってみました☆

海の中道ドッグランでもポインターちゃんと遊んでました・・・。
この連休はポインターと出会う運命だったのでしょうか?

さて、もりのみやこではラルたんがバーをきれいにジャンプしてるのを目撃!
海の中道ドッグランでは、色んな子たちがバーをジャンプしてます。

ちょっと小鉄もやってくれたらカッコイイのになぁ・・・と内心思っちゃったりして・・・。

海の中道ドッグランが閉園する間際、誰もいないドッグランでこっそり小鉄にジャンプを教えてみました。
人がたくさんいる時は恥ずかしくって練習できないのさ・・・・ ほら、我が家シャイだから・・・。

なんか教えてみたら意外に簡単にできるじゃん!

しかし、今回もまた写真はないのです・・・。
なんせ閉園間際なので。

IMG_じゃんぷ
がんばってジャンプするあーさん29歳。
その後、腰が痛い・・・。

うらめしやスタイルでジャンプする小鉄。
その後、小鉄はひとりでもジャンプしてくれるようになりました。
でも、すぐ忘れるんだろうな・・・。

IMG_すやすや
お家に帰ったらスヤスヤ寝てました。
この連休はたくさん遊んだもんね~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
おお~~、あーさん若いっ!
ほっぷすてっぷじゃーんぷ♪

小鉄たん、うらめしやジャンプ可愛いよう~~

毎日やれば覚えてるんだけどね~
たまにだと、やっぱり忘れちゃうけど、また
あーさんが一緒に飛んでくれれば、思い出すよ♪

ぽち~

No title

わぁ~小鉄君、跳んでる~♪
イタグレ特有の無駄に高いジャンプだぁ~。かわいい♪
うらめしやジャンプ。ナイスなネーミングです。

小白も、最初の頃はすぐに忘れてましたけど、
思い出すのもすぐですから(^^)
スポーツドッグの世界にいらっしゃいませ~

おおっ!

小鉄くん、すごい~!!!
そらさんなんて、飛ばない登らない下らない(笑)
から、結局カヲりがアジリティすることになっちゃうんですよ。
かなり恥ずかしいデス。

あーさんの軽やかなヒラリが素敵ですね~。
ブーツ...かわいいでありますっ!!!←ブーツ好き。

No title

あ!ブーツ可愛いです☆私もブーツ好きであります。うふふ。
あーさん軽やかなジャンプシーンですね~
私はたぶん、足をひっかけて素っ転ぶと思われます(笑)

いいな~アリスにもアジリティーぽい事させてみたいんですよね~
でも残念なことに私がいける範囲内のドッグランには
こういうジャンプしたりできるバーがありませんorz

しかたないから自分の足でもバー代わりにして
ジャンプさせてみようかしら。。。。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

いや~、若くもないのに無理をしたのでその後腰が痛かったです・・・。
ほんとはもっとちゃんと飛べてたのに、カメラを構えた途端近くのバーは避けて通るんですよ。
ほんと飼い主の気持ちわかってくれないヤツ・・・。

また機会があったらジャンプさせてみたいですね~☆

コテママさんへ

コメントありがとうございます☆

見ての通り、一番低いバーから初めてみましたよ。
やはり教えてできるようになったら超うれしいですよね☆
よーさんと小鉄と喜びを分かち合ってしましました。

この喜びを味わった人がスポーツドッグの世界にハマっていくんですかねぇ。

でも、うちはまだまだ!まずは普通のしつけを覚えてもらわなきゃ!

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄もずっと飛ばない登らない下らない子だったんですよ。
同じくあーさんだけが一生懸命アジリティやってたんですが、まずは飛んでみました☆

写真にはないですが、まずはリードを短く持って一緒にジャンプして、飛ぶ瞬間にジャンプ!って掛け声をかけると覚えてくれましたよ。
ちなみに、1回成功する度におおげさなほどほめてあげて☆

ブーツはセールで買ったサルトルなんですけど、このお気に入りで小鉄のウンチョス踏んだのであります・・・。

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

ブーツ履きやすくってお気に入りなのです~☆
ま、前日に小鉄のウンチョス踏んだ残念なブーツなんですけど。

あ、りんごまるさんよく見てください。
バーは思い切り低いんで・・・。
あーさんも高くなると引っ掛けてすっころびますよ。
小鉄より先にあーさんの怪我の可能性の方が高い気が・・・。
アリスちゃんもやってみたらすぐできるようになりますよ~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
