スポンサーサイト


イタグレオフ会に行って気がついたこと

なんべん見直してもイタグレオフ会に行ったのに、イタグレちゃんと写ってる写真がない我が家です。
ラルたんと写ってるものすらない・・・。

あのオフ会は幻だったのか・・・

いやいやいや、オフ会に行って気がついたのは、小鉄の顔のデカさ・・・。
熊本のイタグレちゃんのお顔の小さいこと・・・。
前々から、あれ?小鉄、顔デカくない?と思うことが度々あったのですが、小鉄くん顔小さいですよ~と言われたばかりだったので思い過ごしか~と安心していたところに衝撃の事実を目の当たりにしました。
小鉄、顔デカイ・・・。
だから足が短く見えるのか~・・・・。残念。

あと、小鉄は相変わらず空気読めません。
遊びたくないよ。もう疲れたよ~。って言ってる子にも果敢にアタックしに行っちゃいます。

一人ハイテンションになって追いかけっこをしてるのですが、誰も小鉄の後ろを追ってきていないことが多々ありました。
気がつけばロンリーボーイ・・・、小鉄。

オフ会はたくさんのイタグレちゃんがいたのですが、まったり伸び伸びした素敵な午後。
そこに現れる爆走小僧が1匹。
しかも、走り方がなんかイマイチかっこ良くないんですよね~。
飼い主ハラハラだしちょっと恥ずかしかったです・・・。

ゆっくり遊んでと思い切り走っていいよの区別がつくようになればいいのに・・・と思います。

ちなみに、渋滞に巻き込まれた帰りのサービスエリアでオシッコ休憩を取ったら、お気に入りのブーツで小鉄のウンチョスを踏んでしまいました・・・。
ポイ太くんで拾おうと思ったその瞬間、暗がりでよく見えなかったのです。
息子のウンチョスだからってダメージが小さいわけではない。

IMG_ばうばう1
揺れる小鉄のたてがみ。ポインターちゃんの唇。ビロビロやん。

IMG_ばうばう2
柵越しだと強気。

IMG_ばうばう3
キキィィ~~。急ブレーキにご注意ください。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッ飛びボーイ、小鉄くん♪

オフ会、楽しまれた来たようで
良かったですね~♪

小鉄君、なかなかの
「カッ飛びボーイ」なんですね!(笑)

爆走中って、呼び戻しや制御
(飼い主の声が耳に入る)は利きますか?

ウチのメイも基本ハイパーなので、
しつけ前はいつも他のワンコに迷惑
かけっぱなしでハラハラ冷や冷やもんでしたので、
あーさん、よーさんのお気持ちはよくわかるつもりです(汗)

他のワンコに迷惑をかけずルールを守って遊べるよう
少しずつ教育的指導の必要があるかも知れませんね(^3^;A

(*同じ悩みを持っていたので、あえて「大丈夫ですよ~♪」
などのような、気休めのコメントはしませんでした。笑)

No title

あ、そうなの???
小鉄っちゃん顔でかいの??
ものすごく小さいイメージがあったんだけどなぁ。。。

でも、それも個性!!!
災害が合ったときに見つけやすい!!
って思えば・・・。

でもね、あーさん、逆に考えましょう!!
『疲れた~、もういいよ~』
って思ってる子はきっと飼い主の顔を伺っているんだと思いますよ。

自由に遊べてないのかも。
その点、小鉄っちゃんはのびのび遊べたからOK!!
指示には従える子だし。
そんなに悩むことないですよ!! 


大丈夫です!!

小鉄くん!大丈夫!!
そらさんも顔デカいから~~(笑。
なかまなかまっ!

そしてなんか...似ている、とても似ているよ小鉄くん。笑
そらさんも、ぽっつーん(誰もついてこなかったー)って
しょっちゅうやってます。

一緒に遊んだらお互いうっかり違う方向にはしって
行ってしまいそうな気がするのはカヲりだけ?笑。

いつか一緒に遊べるといいな~!!!

No title

え~小鉄くんって小顔なイメージがあったんですけどぉ!!
きっと我が子だから他の子よりも大きく見えたのか、
それとも他の子が本当に小さなお顔をしてるかの
どちらかですよ~

小鉄くん、ハイパーに走り回りオフ会を
楽しまれたようですね☆

私がいつか福岡にアリス連れで旅行へ行った際には
ぜひぜひアリスと小鉄くんをご対面させてあげたいです~
一緒に遊べる日が来る事を願ってます♪

No title

小鉄くん本当によく走り回っていましたね~♪

あんなに楽しそうに遊んでいていいなぁ~っと思いましたよ☆
あーさん達の指示もしっかり聞けてたし☆

それに比べてラルドは・・・・・
興奮したら動き変だし・・・・・・・
ずっと女の子しか追っかけてないし・・・・・・

あまりにも追い掛け回すのでリードで確保してましたよヽ(;´Д`)ノ

なんとオフ会の写真ラルドより小鉄くんの写真の方が多いんですよ☆
またブログに載せますので気に入った写真あったらいってくださいね☆
下手くそ写真ですが・・・・(笑)

No title

あぁ、小鉄君・・・ラムをみているようですよ~(T^T)
嫌がってそうな子にだって関係なしなし♪
ハイパーに「遊ぼうぜっ!ついてこいよ♪」アピール!
・・・・でも、誰もついてこず・・・のパターン^^;
わが子を不憫に感じる瞬間です(笑)
でも、ラムの顔、笑ってるんですよね~。

そしてそんなわが子、かわいい。。。とほくそえむ飼い主・・・^m^

フェンス越しダッシュといい、行動が似てるみたいですね~(笑)アハ!

ぺっこちさんへ

コメントありがとうございます☆

爆走中の制御は効きません・・・。

だから、しつけ教室に通ってるんですよ~☆
そんなわけで、以前よりかは飼い主のコマンドを聞けるようになったので、爆走中も何度か声をかければ止まって、座って待ってくれるようにはなりました。
1回の命令で止まって、飼い主の元に戻ってくるようになるのが理想なのですが、それはまだもうちょっと先になりそうです。
ただいま、コイのコマンドの下準備中なので。

待て!止まれ!と最初は言っているのですが、繰り返す度に止まれやぁ!こらぁ!ってヤクザ口調になってしまうので恥ずかしいのです・・・。

さん&あんさんへ

コメントありがとうございます☆

顔デカかったっす。
親バカなよーさんは、うちの小鉄は舞台向きだ!と言ってました。
意味がわかりません。

指示もね、聞けたり聞けなかったりまだムラがあります。
吠えたり、噛んだりするわけではないのですが、明らかにまだドッグラン慣れしてないワンちゃんにも遊びを誘ったりするので、その子は止めなさいとかそんな聞きわけがきくと助かるんですけどね。

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

そらさんも顔大きいのですか・・・?
骨格の問題だから仕方ないですよね。諦めましょう・・・。

そうなんですよ、みんな俺について来~い!俺に追いついてみろ~!って感じで走り始めるのですが、みんなついてきてないことが多々あります・・・。哀しい。

そらさんと小鉄の追いかけっこって成立するんですかね?
想像するだけでウケますね。

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

いや~、何度かあれ?顔デカくない?と思ったことはあったのですが、今回確信に変わってしまいました・・・。
多分、頭の骨が大きいんですかね?
だから顎の力が強くてなんでもバリバリ食べるんだと思います。

アリスちゃんと遊べる日が来たらいいですねぇ~☆
そのときまでにしっかり小鉄のしつけしとかなきゃです☆

ラルド2号さんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄はほんとよく走りますよ。
走るまでにドッグランを一緒に一周して観察してからじゃなきゃ走らないんですけど。
まあ、走るからちょっと色々怖いんですけど・・・。
命令はもうちょっと聞いてくれるといいんですが。
トレーニングがんばります☆

ラルたんも走り姿かっこよかったですよ~☆
その先には女子がいました・・・。
まあ年頃の男子だしね☆

お写真上手に撮れててすごいですよ。
よーさんが、連写の音が全然違ったよ!さすがいいカメラ!って興奮してました。

コータローさんへ

コメントありがとうございます☆

ラムセスくんもけっこうハイパーさんなんですね☆
誰もついて来てないのを後ろで見てるときってほんと不憫ですよね・・・。
保育園に通わせてた時は、先生から小鉄くんはリーダー気質ではないですね~と言われていたのでしょうがないのかもですね。
引っ張っていくタイプじゃないみたい。

そうそう、ドッグランに行って楽しそうにしてくれてたらそれで飼い主まで幸せになっちゃうんですよね~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
