スポンサーサイト


ドッグマンス2009

今日は朝からしつけ教室でした。
1ヶ月ぶりのしつけ教室なので朝から緊張・・・。
だって、最近忙しさにかまけて練習できてなかったし・・・。

てか、先生の前だとわりとうまくやる小鉄さん・・・
飼い主のリードの仕方が悪いのか、甘く見られてるのか。
どちらにせよ、今日から次のレッスンまでがんばって自主練しなければいけません。

あ、らんらんではよーさんだけが蚊にめちゃめちゃ刺されてました。

そして、らんらんで今年のドッグマンスの冊子をもらって帰ってきました。
らんらんから久山のP2に行くまでの間に読んでいたのですが(ちなみに、あーさんは車の中で文庫本の小説を読んでも酔わないタイプ)、迷い犬のびっけ君を保護した方の記事にもう号泣でした・・・。

あまりの号泣に運転してるよーさんもびっくりしていたので、記事の内容を説明してあげたかったのですが、嗚咽で読めないほどの号泣・・・
泣くのを無理に止めようとして車内で一人、キッキキッキ言ってました・・・。
なんの音なんだか、泣くのを止めようとすると変な音がしますよね?

素晴らしい記事が載っていますので、冊子を目にした方はぜひ手にとって読んだほうがいいですよ。

福岡は犬猫の殺処分件数ワースト1。とても残念な事実。
犬を飼って初めて向き合った小さな命を守ってやらなきゃいけない大切さ。
少しでも、その小さな命の存在を大切にしてもらえる動物たちが増えてくれればと思います。

IMG_どっくまんす
今年の表紙はこんな感じ☆
疲れてソファで寝るよーさんと小鉄。
幸せそうな1コマ。
犬を飼うのは大変だけど、それ以上の幸せをいっぱい運んできてくれる。

IMG_ぱくっと
P2のドッグランにて。
枯れ草の食感を楽しむ小鉄さん。

IMG_がぶりっと
悪魔が乗り移ったかのような小鉄さん。

RALD家さんにお誘いいただいたので、明日は熊本のもりのみやこさんのミニピン・イタグレオフ会に参加してきます。こう見えてシャイなあーさんとよーさん・・・。
大丈夫かなぁ?
楽しみ半分不安半分です。どっきどきぃ~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーさんがそんなに号泣する冊子、読んでみたいです~
この辺りには置いてある所ないなぁ、見たことないですε=(。・д・。)
車の中で文字を読んでも酔わないって、特殊技能ですよ!!
すごく羨ましいです・・私は携帯のメールするだけで酔います。
でも、もとバスガイドです(笑)

悪魔顔の小鉄君も私には、と~っても可愛く見えちゃいます('-^*)/
ホント、何しても可愛いんだからぁぁぁぁ。

オフ会、楽しんできてくださいね♪
今日は神奈川の海で開催される「海おさ」というIGの
集まりに行ってきます。IGを100頭以上見れるかとおもうと
ドキドキですо(ж>▽<)y ☆

No title

おはようござります~☆
よいお天気になりましたよ~、こちらは♪
あーさん、よーさん地方はいかがですかー?

さっき1時間たっぷり散歩してきましたー♪
今週は雨ばかりで、1日も散歩にいけてなかったから(涙

今日は、ドッキドキオフ会なのですね!
いいなあ~羨ましいだす~
沢山の、お友達に逢えるといいですね♪
ああ・・・
イタまみれ~~~(ワクワク

DOG MONTH,こっちにも売ってるかな??
本屋さんでも売ってるかな??
探して、是非みてみるね~

うん、泣くのをやめようとすると、へんな音する(笑
あれ、気管から出てる音なのかなあ??

ぽちりん~

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

まことに説明不足でしたが、このドッグマンスは福岡の殺処分ワースト1を返上するためにとゆーか、動物と人のよりより共生社会を作るために運動されている福岡の方々が作られてる冊子で毎年この時期になると発行されています。
なので福岡にしかないものかも・・
福岡では、これから様々な関連イベントも開かれるんですよ。

携帯メールで酔うバスガイドさんは仕事に支障をきたさないのか心配ですね(笑)
てか、バスガイドさんだったなんてビックリです☆
あーさんは文字は読めるけど地図が読めないので助手席にいても役に立たないとよく言われます・・・。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

博多もいい天気でしたよ~☆
説明不足でごめんなさい。
このドッグマンスの冊子は無料で配られてるもので、売り物ではないんですよ~。でも、ほんと素晴らしい内容の冊子でした。
関東方面ではイヌ・タオネットさんが参加団体に入っているので、そちらでもしかしたら配布してるかもしれません。
でも、基本的に殺処分が最も多い福岡の問題を解決するために活動している方々なんですよ。
ほんとこんなに豊かなのに、動物を一番多く殺してる県だなんて恥ずかしい限りです。

何かと涙もろいあーさんなので、よく泣きますが、そのたびにキッキキッキ言ってます。サル?
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
