スポンサーサイト


血統書ってムズカシイ・・・

今日は、りんごまるさんとこのネタをパクってみます。
堂々とパクリ宣言。

小鉄の血統書の名前はDEFENDER OF EMMIE(ディフェンダー・オブ・エミー)です。
かっこいいわ~。
小鉄なんて和風な名前なのが嘘みたいだよ・・・
ちなみに、弟のコロンちゃんは産まれてすぐ実家にもらわれることになったので、そのままのcoronです。
Cから始まるコロンちゃんですよ~☆

血統書の読み方って難しいですよね。
CHがチャンピョンの略だなんて知らなかった時は、チャンネル?と思ってました。
犬のチャンネルって種類のこと?みたいな感じで・・・。

あと、CH犬直子のことをずぅ~とチャンピョンけん・なおこって読んでました・・・。
チャンピョンになる犬は、なおこって名前の子が多いのかぁ~なんて思っていた我が家です。
てか、あーさんもよーさんも気がつかないって・・・。バカ過ぎる。
間違いに気がついたのは小鉄を我が家に迎え入れてからです。時既に遅し。

IMG_でぃふぇんだー
実はオシャレな名前もってるんだぜ☆
我が家の守り神になってくれるかなぁ?
ケツにカーテンしいちゃってますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も!

私も、らるちゃんが教えてくれるまで
ずっと「なおこ」だと思ってました!
ずいぶん「なおこ」って名前の子が多いんだなぁって。
同類ですね★
血統書のお名前は
小鉄とはまたひと味違ってカッコイイですね。
小鉄は味がある感じで(^-^)

メグに、お見舞いコメントをありがとうございましたm(_ _)m

No title

ディフェンダー!!!
かっこいー♪
WindowsDifender思い出しちゃったよ(笑
(PCオタクではないです、たぶん・・・)

直子!!!!!!!
わたしも、なおこ って読んでました(爆)
ああ・・・
仲間がいた~って思ったらほっとしました♪

ぽちん

うち...

ボーダンです。笑

そらさんの名前、プププ。
あの顔でボーダンです。

私もはじめ、よくわからなくて放置してたんですが
親戚さんさがしのサイトに登録するときに、
いろいろわかってきました(笑。

チャンピョン犬、なおこ...ちょっぴし笑ってしまいました。
へへへ、あーさんごめんね。

かっこいい~☆

ネタをパクってくださって光栄です☆
っていっても私も小次郎くん家のパクリなんですけど(///∇//)

ディフェンダーくんですか!!
カッコイイ名前ですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
でも小鉄くんの方が雰囲気にあってます!
和風な名前いいですよね☆私もアリスにしようか、
桜や花にしようかまよいましたもん。

そして、チャンピオンの意味、私いま初めてしりました・・・・
そう読みとるのですね。ホント血統書って難しいですね。

なおこ・・・。

CH犬直子・・・うちも、2人で『なおこ』と読んでました (笑)
『CH・なおこすごいねぇ~』なんて思いながら・・・・
同じように思ってた人、けっこーいらっしゃるようで、ちょっと安心。

小鉄くん、かっこいいわぁ~。
ステキなお名前ね。
『小鉄』だって和風でいいお名前だよ。

てんとんは血統書ないのよ~。

No title

へぇ~~そうなんだ!!って、私は今知りました。
あはは・・・・・・

直子って犬が多いと思っていたのは
私だけじゃなくてよかった~~

小鉄君、実は2つの顔を持つ正義のヒーロー
だったんですね!!(飛びすぎ?)

わたしも

なおこだと思ってました…
なんだ、みんなそうなんじゃん!と安心しちゃったよ。
結構いると思いますよ♪

No title

あの~~~
アタシは知ってたんですが、
bis-papaは 「なおこ」って、たった今 読みました!(笑)

ビスコが来て5年も経つのに~~~~~。
おまけに 外国の犬なのになんで「なおこ」? とまで言う‥
大バカもんです。(大笑)


普段は関係ないけど
競技会(JKC)では血統書名でコールされるので
ディフェンダーはかっこいいです♪

メグママさんへ

コメントありがとうございます。

意外と『なおこ』って読んでる人多いみたいですね・・・。
仲間がいてよかった☆

メグちゃんいかがですか?
小鉄も自動ドアに頭をぶつけてからは、一時期自動ドアのトラウマがありましたが、大丈夫☆大丈夫☆って言って少しづつ慣らしていったら今は大丈夫になりました。
花火の音はともかくお散歩のトラウマが無くなればいいですよね。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

ディフェンダーですよ!イカしてますよね☆
むくぽんネロ☆ママさんも『なおこ』読み仲間だったんですね・・・
なんだかちょっと救われた気がします・・・

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

ボーダン・・・・
ボォ~ダァ~ン~~~!!
そらさんってばオシャレ過ぎるわ・・・。

我が家のタチが悪いのはフレブルを探してる時も、イタグレを探してる時もなぜCH直子が多いのだろう?直子って名前流行ってるの?くらいにしか思わず、間違いに気が付かなかったとこですね・・・。
でも、意外になおこって読んでる人多いみたいですよ・・・。
この際、なおこにしちゃえばいいのに・・・。そうもいかないか。

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

一度、小鉄と名づけてしまうと、なぜか、カタカナのオシャレな名前がむず痒くなりますね・・・
小鉄のくせにディフェンダーって・・・みたいな感じで。

チラリと見えてたアリスちゃんの血統書にもCHって書いてましたよね?
アリスちゃんっていい血筋のイタグレちゃんなのでは?
小鉄もなかなかのもんらしいですよ☆

てんままさんへ

コメントありがとうございます☆

う~ん、2人してなおこ読み・・・。
我が家と同じレベルですね(笑)
でも、意外になおこ読みな人がたくさんいるので心強いです☆

小鉄とディフェンダーの名前の落差があり過ぎでビビリますが、これからも2つの名前大事にしていきたいと思います。

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

おぉ、ドルチェちゃん迎えられたばっかりなのに・・・。
時既に遅し・・・ですね☆
でも、可愛くて健康であれば血統書なんてあんまり関係ないんですよね~。繁殖するならともかく。

意外にみなさんなおこって読んでますよね・・・。

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

結構いました・・・。なおこ読みな人々。
もう、なおこって読んでも恥ずかしくない宣言ですよ。
あーさんも安心しました。

biscoママさんへ

コメントありがとうございます☆

bis-papaってば5年もビスコさんと暮らしててなおこ読みですかぁ。
なかなかですね☆

競技会ではディフェンダーって呼ばれちゃうんですか!
どうしよう!?なんだか緊張しちゃいそうです・・・・
てか、このアンポンタンが競技会に出る日が来るのかそれすら怪しいと思う日々ですよ。
最近、反抗期なんです・・・。多分。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
