スポンサーサイト


心配性のお散歩バッグ

ドッグランに行ったけど、ピットブル2匹と追いかけっこしたりプロレスをしてる小鉄は心配で写真を撮っている場合ではなかった・・・・

大型犬MIXコーナーなのに、小型犬に占領されてあの犬怖い!とか言われて肩身が狭くなってきて帰ってきた我が家です・・・・ 残念。

そんなわけで写真が1枚もないし、記事書いても愚痴になりそう~とか思ってたらキャンさんとこのirohaさんがお散歩バッグの記事を書いてたのでちゃっかり便乗☆

IMG_おさんぽばっぐ
心配性のあーさんのお散歩バッグはデカイ!
コンランショップのスエードのトートバッグにポーチが3つ。
ウンチョス袋入れとカード入れ、エコバッグ。
あとチッチ散水ペットボトルと夏場はお水を持っていきます。
重いわけだ・・・。

IMG_かーどいれ
ポイ太くんとビニール袋の入ったポーチと急に雨が降ってきた時用のレインコートとマナーベルトの入ったポーチ。
ちなみに、マナーベルトを使ったことはない・・・。

IMG_むしよけ
虫よけスプレーと携帯用水のみを入れてるポーチとウンチョス袋入れ。
なんでもポーチに小分けをするのが大好きなあーさん。
仕事でもファイリングするの大好き☆

IMG_えこばっぐ
散歩の帰りにスーパーに寄ったりするのでエコバッグ。
あと動物病院の診察券とかドッグランの会員証とかが入ったカード入れ。

IMG_ちっちながし
チッチ流しのスプレーボトルは100均で買ったもの。
最後に1枚小鉄さん。
こんなに可愛いのにやっぱり怖いのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃは~!早速お題を実践してくれてありがとうございます!
それにしても大荷物ですね~。
レインコートまで(笑)うちは雨振りそうな時は諦めます(x_x)

うちもポイ太君もしくはそれのニセモノみたいな袋使ってますよ~。
トイレに流せるので重宝してるんですが、犬のウンチョスはトイレに流さないって人もいるみたいで…小鉄家ではどうですか??

エコバッグがマークジェイコブス…さすがだ!

No title

こんちは~
え~!!小鉄ちゃん怖いって・・・。
だって、ドッグランってみんなであそぶとこなのに~
めげちゃいけませんよ!!
気にしない、気にしない!
小鉄ちゃんかわいいし♪
そんなとこに、うちのワン2が行ったらみんな帰っちゃうかしら^_^;

うちのお散歩バックは簡素ですよ~
なんたって、外で用を足せないワン2なのでホントにお散歩しか出来ないから・・・。
一応、袋は持って行きます。
あとは携帯と家の鍵だけ。
しょうがないからトイレシートでも持っていって無理やり外でさせてみようかとも考えてるけど。
かわいそうかなぁ・・・。

フル装備♪

さすがのフル装備ですね~♪
これだけマメに整理されてるのって
本当に尊敬します。私には到底無理(爆)

メイクルは、毎日泥んこになるので風呂は必須。
なので、雨対策はまるでなしです(笑)

DRでどういうことがあったのかな?
小型犬を追い回してしまったかな?

イタグレは、小さいワンコを獲物と間違えて?
追い掛け回したりすることもあるので、
公共の場所では、気を使いますね・・・(^3^;A

「怖い」と言うのは、イタグレの身体能力や、
スピードに対しての印象かも知れませんね。

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

なぜか大荷物なんですよね~。
なんか不安なのでトイレットペーパーも1ロール持って歩きたいくらいです・・・。

ポイ太くん使うとその便利さに魅了されちゃいますよね☆
小鉄家もトイレにすぐ流しますよ~。
流さないってことはゴミの日まで溜めるってことなんでしょうか?
それは無理だ・・・。

エコバッグはもらいものなんですよ~。
でも、エコバッグってついつい買っちゃいます☆

さん&あんさんへ

コメントありがとうございます☆

トイプーやチワワやダックスばかりで子供の女の子とかがたくさんいたので、小鉄みたいな犬は怖く感じたんでしょうね。
てか、怖いなら小型犬専用があるんだからそっちに行ってもらいたいんですけどね・・・。

さんちゃんあんちゃんはお外で用足さないんですね~。
小鉄はお散歩に出たらまずチッチとウンチョスですね。
すぐします。その後は、ひたすら歩くのみ!です。

実家のコロンちゃんはお外で用を足せないから車に乗って遠出する時困るって言ってました。
すごくおりこうなイタグレちゃんは、飼い主さんの掛け声でチッチをしてましたけど、そこまでしつけができたらいいですよね~。

ぺっこちさんへ

コメントありがとうございます☆

改めて見るとなぜこんなに大荷物なのか自分でも疑問です・・・。
でも、散歩のついでにお買い物に行ったらマナーベルトがあった方がいいかもとか思って持ち歩いてるんですよね。
使ったことないんですけど・・・。

メイクルちゃんは毎日お風呂入ってるのですか?
それもすごいですね。
でも、お子さん達と一緒なのかなぁ?それも楽しそうでいいですね。

ドッグランで小鉄を怖い!怖い!って言ってたのはトイプーを連れてた小学生くらいの女の子2人なんですよ。
ドッグランはトイプー、チワワ、ダックスばかりだったし、小学生だからこそ気を使わずデカイ声であの犬超怖~い!って言うんですよね。
イタグレって腰を上げて、フセみたいなポーズで遊ぼうぜ!って犬に誘うじゃないですか?
そのポーズが怖かったらしいです。
めんどくさいんで退散した我が家です・・・。
あ、軽く愚痴になっちゃった・・・。すいません。

No title

実家は外にゴミ箱があるのでそこに溜めてて(もちろん袋ごとね)生ゴミの日に出します。
マンションのベランダでそんな事してたら苦情がきますな(笑)

キャンさんも最初外で用を足せないコでしたけどシーツでならするので車にシーツ乗せてたら遠出もバッチリでしたよ♪
我慢しきれなくて外でしちゃったら病み付きになったのかそれ以降は外でもできるようになりました。
コロンちゃんもはやく外でできるようになると良いですね~♪

じつは。

わたしも(日頃から)鞄の重いおんな...。
そらさんの一式はいつもバッグがぎゅむぎゅむ状態です。笑
カッパももちろん、なぜかレジャーシートも入っています。
でてくるでてくる四次元ポケットですよ~!!エヘエヘ。

でも肝心なときに肝心なモノわすれちゃうまぬけっぷり
なのですが(汗。

あーさんはおしゃれだな~。
いっこいっこがかわいいっ!!!
持っているのが楽しくなっちゃいますね~。
かわいいっ!かわいいっ!!

irohaさんへ

お返事ありがとうございます☆

キャンさんも最初はお外でできない子だったんですね~。
小鉄は最初からお外でもお家の中でもチッチしてくれる子だったので、よくわからなかったのですが、とりあえずお庭とかにトイレシート持って行って少しづつ慣らしてみては?と実家にはアドバイスしときました。
イタグレちゃんって神経質なとこがあるんですかね~?
犬なんてどこでもじょーじょーオシッコするもんだと思ってましたよ。

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます。

おぉ あーさんを超える大荷物な人が出てくるとは・・・
レジャーシートはさすがに入ってないですね。

なんか300円均一ショップとかちょっとおしゃれなくせに安いものがある店なんかに仕事の関係でよく行くんですけど、ついでに自分のものも買っちゃうんですよね。
しかも、必ずポーチを買ってます(笑)
そんなにポーチ買ってどうするんですか?って聞かれるけど、なんだかんだ使うんですよね~。
そんなわけでお散歩バッグの中のポーチは全部300円です!
でも、お散歩も楽しくなくっちゃ始まらないですよね☆
あーさんまずはカタチからの人なんで。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
