スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての日の思い出

小鉄をブリーダーさんのとこに迎えに行った日は、もう嬉しくて、嬉しくて仕方なかったことを今でも覚えてます。
滅多に自分では運転しないくせに、忙しいよーさんとスケジュールが合うのを待っていたら小鉄を迎えに行く日がどんどん遅くなると思って、一人で博多から久留米まで乗ったこともない高速道路に乗ってお迎えに行きました。

ゲージやトイレ、食器に、フード、色々と準備をして、小鉄を迎え入れる準備はバッチリでした☆

予定では、小鉄はふっかふかのマットを敷いたバリケンに入れて久留米から博多まで帰ってくる予定でした。

ブリーダーさんにありがとうございますを言って、小鉄をバリケンに入れて車は出発しました。

しかし、ここからがすごかった・・・・。
車が発進した途端、超でっかい声で遠吠え・・・。
吠えまくる、吠えまくる・・・。わしゃ誘拐犯か・・・。
車が発進して3分も経たない内に、バリケンの中でウンチョス!
車内には筆舌しがたい香りでいっぱいに・・・。
慌ててコンビニでゴミ袋とウエットティッシュを買って、とりあえずのお掃除をするハメになったのです。

犬を飼うのは大変だ・・・。
いきなり実感させられました。

その後、どうしたら小鉄が泣き止んでくれるのか(こっちが泣きたい気持ちになったけど・・・)色々と試行錯誤しながら運転して帰ったのですが、スリングに入れてると泣き止むことに気がつきました。

家に着いてからも、少しでも離れるとキューキュー鳴くので、常にスリングに入れて行動してました。
スリングに入れて、掃除、洗濯、ごはんの準備、トイレに行くのも、会社に行くのも小鉄をスリングに入れてチャリこいで・・・。
今、考えるとスゴイですね。情熱だなぁ~。
肩も腰も痛くなるわけだ。

ちなみに、小鉄を飼い始めた当初、色々と大変過ぎて激痩せしました(笑)

スリングは1万円以上して、未だ小鉄のために買ったものの中では一番高い買い物だったけど、とても役に立った買い物なのでした☆

IMG_すりんぐなこて
今でもスリングはおでかけの必須アイテム。
我が家に来てから小鉄は体重が100グラムしか増えてない・・・。
早々とでっかくなって後はほっそり細身になっていった小鉄です。
どこもかしこも伸びたんだな・・・

IMG_すりんぐなこて2
すぐ寝ようとする。どこでも寝る。たいしたもんだ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い出ですね~

うんちょす臭が漂ってしまった車内も
いまとなれば懐かしい思い出なのではないでしょうか~

私はペットショップからアリスを迎え入れたのですが、
運転免許を持たない私は、空のクレートを下げて電車に乗り、
帰りはタクシーを使って帰ってきた記憶があります。

夜泣きなどはしなかったものの、
毎日決まってお昼の12時になると、
泣き叫びながらおもらしをするので、
ペットショップで何か嫌なトラウマを背負い込んで
来てしまったのかと心配になりました。

小鉄くんはスリング好きなんですね!
やっぱり、あーさんやよーさんの体温に
触れていると安心するのでしょうか。

アリスも最初はむくむくと大きくなって、
このままではデカグレになるのでは?!と
ちょっと心配していたのですが、最近は
どんどんやせて行く一方です。
ちゃんと食べさせてるんですけどね・・・
少し心配になったりもします。

No title

  スリングはかんがるーでいえばぱぱさんのお腹では
  安心できて一番安全でいいのでは?
  ミルタを新聞でよんで4年前なんかPCのC字もしてないで
  会いに行き  老犬おくり  いきなりパピーにかわり
  疲れました
  沖縄はいかがですか?  あーさん&よーさんともに
  さびしいでは??
  今後は小鉄ちやんといらしてくだいさね
  おもちゃですが 綱と書いたのもロープとか
  木でかじるのならそうかんたんには壊れませんね
  小鉄ちやんも御迎えまってますねーー

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

ウンチョス臭も今となっては思い出ですかね~。
電車とタクシーを使ってお迎えに行くのも情熱ですね!
あーさんも実は電車で行こうかな~と思ってたのですが、今考えると電車の中でウンチョスしちゃってたらどうしてたんだろう・・・・。

小鉄はお父さんが大きいのでおっきくなるかな~と楽しみにしてたんですけど、小さめのお母さんのDNAを受け継いで普通サイズになりました。子供の頃の写真を見るとムクムクしてます~☆

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

スリングはやはり体温が伝わって安心するんですかね~。
スリングの中では大人しいですもんね。

沖縄は最高でしたよ☆
でも、やっぱり小鉄がいない時間はさびしかったです~。

今度、旅に行くときは小鉄も一緒だといいな~。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。