スポンサーサイト


9月のおるすばんコテちゃん

最初、お留守番ができない小鉄だったので(今考えると、徐々にお留守番とかではなくいきなりフルタイムのお留守番させたんだから出来なくても当たり前だったと思う・・・)、仕事に行く時はskypeでお留守番中の小鉄を会社のPCから確認できるようにしています。
ちなみに、skypeは仕事の会議で使うものなんですよ~。

今では、すっかりお留守番できる子になったので、何も心配はしていません。
ほんと大人しく寝てるだけですね。
たまにムニャムニャと寝言言ってますけど。

そんなわけで、最近のおるすばんコテちゃん画像はこちら!

Video call snapshot 147
ロープのおもちゃを枕にして寝る小鉄。
見事にへそ天。

Video call snapshot 144
ひどい寝相・・・。
よっぱらいのおっさんみたいだ・・・。
正直、可愛いとは言いがたい。

Video call snapshot 151
スヤスヤの寝顔。

そんなわけでおるすばんコテちゃんは寝てばっかなのでした☆
大体夕方4時半から5時頃になると一度起きるみたいです。
で、またすぐ寝ます。

空港の近くに住んでるので、めったな物音では驚かないし、鳴かない、吠えない小鉄。
マンション暮らしの犬としてはなかなか優秀です。
親バカ発言で締めさせていただきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

小鉄たん、えらいですね~~~!
skypeで、みれるんですね~知らなかった!
定点カメラですかね?
うちも、留守番中何やっとんじゃろ?と、いつも
気になっております。

吠えないでおりこうさんですね~
うち、不在時にご近所様にご迷惑かけていないか、
いつもドキドキなので、ご近所様にあうたび、
「ご迷惑ではないですか?」と、聞いて周っています(笑
皆さん、大丈夫よ~といってくださるので、一安心
なのですが~

あ、例の骨付きリブ、明日届くんですよ~♪
明日届いたら、早速食べさせてみまっす★
カルシウム補給~~

かわいいですよ!!

こんばんは~

お疲れ様です!!

小鉄ちゃんかわいいですよ~
ヘソ天でも絶対かわいい!!
お留守番中でもヘソ天なんだ~
警戒心ないし^^;

ぜんぜん、吠えないんですか?
うちの馬鹿ワン2は最近になって私の足音を聞いて喜びのワンワンを言うようになっちゃったんです・・・。
いったい何が原因だったのか^^;

ゲージにいるとカメラつけられるんですよね~
うちも考えたことあるんですけど、さて、どこにつけるかって話になって断念・・・。

おりこう小鉄くん。

小鉄くんおりこうさんにしていますね~!!

うちは以前、うっかり当選したセンサーカメラで
そらさんの様子をのぞき見していましたが、
なんかたま~にカメラ目線するんですよ(笑
あと、カメラにクッションなげつけられました!!

様子が気になって気になって、始終チェックしまくって
仕事が手に着かなかったカヲりですが、あーさんと
よーさんはいかがですか?
気がつくと見ちゃったりしていませんか?笑

素晴らしい!!

見事な寝姿ですね(笑)
酔っぱらいのおじさんに大爆笑ですよ!!
寝言いってるなんて可愛いすぎます☆

仕事にいってる間も小鉄くんの様子が
見られるのはとても安心ですね~

私もお留守番させてる間のアリスの
様子をみてみたいものです。

こんばんわ

  こんばんわ
 小鉄くんえらいねーーーお留守番できて
  パパさんもすごいねーーPCでみられるよしてくれて^^  
  たまごっち買い昨日みせましたが
  ブログへも書きましたがフンなんて感じで
  4歳になるとーーー気ままのせいかーーー
  この2個はーーーさんちへもらってもらうことになりました
  13.7歳で心臓病のメル送ってから
  ミルタた1番で家政婦のジジ&ババでいけませんー(・_・;)
  楽しく連休すごしてねーー

むくぽんネロ☆ママ

コメントありがとうございます☆

skypeだと外出先にパソコンがあれば見れるんですよ~。
お留守番の最初の3日間は吠えてたんですけどね・・・・
諦めたのか、保育園に行かせるようになってお留守番のレッスンがうまくいったのかわかりませんが、今はおりこうにしてますね。寝てるだけですけど。

ご近所の方にも犬がいつもいるとは思わなかったって言われるので大丈夫みたいです。ご近所に迷惑がかからないように気を使いますよね~。

リブボーン反応どうですかね~☆
くれぐれも目を離さないでくださいね~。

さん&あんさんへ

コメントありがとうございます☆

なんなんでしょうね、このリラックスぶりは・・・
小鉄はただいま~って帰ってきても吠えないですね。
ゲージが開くまで吠えるなってことにしてたんで、扉が開くまでうらめしそ~に見てます(笑)
帰ってきた時に吠えて喜んでくれるのもうれしいのはわかってるんですけどね~。
お隣さんにご迷惑になっちゃいけないと思って。

たま~に、ベッドじゃなくてトイレの上で寝てたりするとカメラからフレームアウトしちゃいますよ。

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

カメラにクッション投げるとはそらさんさすがですね・・・

最初は心配してたんですけどね~、最近はお留守番で心配することがないので朝カメラのセットはするんですけど、結局見なかったりする日の方が多い気がします。
小鉄は空港の近くに住んでるので大きな音には慣れてるのか、雷にもビクともしませんね。スヤッスヤ寝てます☆

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

すごい寝姿でしょ~。
飼い主的には可愛い愛犬でも、一般的な可愛さとは程遠いな・・・って気がします。
アリスちゃんは寝言言いませんか?
小鉄はほぼ毎日言ってますよ。昼も夜もよく言います。
あと夢の中で走り回ってるな・・・って感じで足が動く時があります☆



ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

最初は心配でカメラを設置したんですよね~。
今では毎日のことなのでお留守番は得意科目みたいです☆
ワンコが家に来ると生活がガラッと変わりますよね~。
我が家も休日は小鉄優先のスケジュールになってしまいます☆
ミルタちゃんもいろんなとこ連れてってもらっていいですね♪
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
