スポンサーサイト


放生会に行ってみた☆

本日も朝からしつけ教室でした~☆
じわりじわりとおりこうさんになってくれる小鉄が愛おしくてたまりません。
最近、しつけ教室に行くのも以前よりドキドキしたりすることがないです。
むしろちょっと楽しみ☆
今日もたっぷり宿題を貰ってしまったのでお家で繰り返し練習しなきゃいけません…

今日は小鉄をデイケアでしつけ教室に夕方まで預ける日。
小鉄はそんなこと知らないのでびっくりしてましたけど。
小鉄、ばいば~い☆

そんなわけで、小鉄を預けてる間によーさんはAVEDAで久々のカット、あーさんは溜まったストレスをヘッドスパで癒やしてもらいます。
気持ち良すぎてよだれが垂れそうになるのだけを気をつけてました。
でも結局は軽く寝てしまったんですけど。

さて、小鉄を教室に迎えに行ったら、博多に秋の訪れを告げるお祭り・放生会に行ってきました。
読み方はほうじょうや。
何度覚えてもうっかりほうせいかいって読んじゃうんですけど。

福岡に来て二年経つけど一度も行ったことがなかったので今年はぜひぜひ行ってみたい!と思っていたんです。

IMG_おまもり
ペットのお守りとやらを買ってみました☆
リードに付けようかな~。

長い長い参道に夜店がズラリと並んでます☆
IMG_どるとけばぶ
ドルトケバブとやらを食べてみました☆ウマイ!
小鉄は食べれません。

IMG_おめんやさんとこてつ
ばいきんまんのおめんが気になる小鉄。

IMG_でみせとこてつ
見るもの全部はじめての小鉄。

IMG_にらむこてつ
にらみをきかせる小鉄。

IMG_おばけやしき
お化け屋敷。アナログとゆーか、レトロとか古典の域。
そして、お化け屋敷の隣には見世物小屋・・・。
アングラ感満載・・・。
いつまでも放生会はこんな感じであって欲しいです。

小鉄のおかげで色々素直に楽しめるようになりました。
人がいっぱいだったけど楽しかったね~☆
さて、放生会名物の新しょうがはどんなお料理に使いましょうかね?
葉っぱはお風呂に入れてみます。意外に古風な我が家・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしかねぇ~!

たった今、ラルたんの記事で放生会の記事のコメを
いれたところでした。。

子供のころは一番好きなお祭りで必ず行っていました。

見世物も大好きでしたねぇ~!

いやぁなつかしか~(^0^)
よかもん見せてもろーたとよ!

ラルたんとは、会わなかったですか?

素敵な夜

季節が変わると感じる此の頃です。

小鉄兄、楽しかったね。良かったね。
大人になって、なんとなく遠ざかっている場所が
新しい家族を迎えて、また近くなるのですね。

素敵な夜になりましたね。

No title

小鉄家も今日放生会行ったのですね~♪
うちも初日は行かなきゃっと思い行っちゃいましたよ~☆

やっぱり暗くなってから行く方がいい感じですね(*・∀・*)
お化け屋敷もいい感じ(笑)
うちは今日明るいうちに行ったので・・・(TдT)

ラルは退屈そうだったけど小鉄くんはどうだったかな?

ラルド家@1回~2回は行く予定ですよ~(爆)

おぉ!!

ラルドくん家も行ったお祭りですね~
博多はこんな楽しそうなお祭りがあっていいですね☆
東京のお祭りだと、師走に2回~3回、その年によって開催される
回数が異なる「酉の市」が盛り上がるくらいですかね~
商売繁盛のくまでを買うんですよ。

おばけ屋敷に見世物小屋、懐かしいです。
子供の頃、入りたくって仕方なかったのに親が許してくれなかった
んですよね~「ヘビを食べる女」とか興味津津だったんですが(笑)

小鉄くん、しつけ教室がんばってるみたいですね♪
どんどんお利口さんになっていくと、飼い主との距離も不思議と
縮まってきて、愛おしさが倍増していきますよね。
その気持ち、よくわかります。アリスも今月末から、またしつけ教室に
通い始めます。どんどん成長していく我が子を見るのは
嬉しいものですね。

AVEDAのヘッドスパいいですね☆私も自分の誕生日プレゼント
代わりに行っちゃおうかな~♪

てんとーちゃんさんへ

コメントありがとうございます☆

てんとーちゃんさんは福岡の方なんですよね~。
我が家ははじめて行ってみましたが大賑わいでした~☆
見世物小屋は中には入らなかったんですが、ス隙間からチラリと見える雰囲気だけでも楽しめました。

残念ながらラルたんとは会えず・・・
ラルたん気合十分に明るいうちに行かれたみたいですね。
我が家は7時とかに行ったので一番人が多い時間帯でした。

ベル母さんへ

コメントありがとうございます☆

季節はすっかり秋ですね~。
ほんとにお祭りなんて大人になってから足が遠のいてました・・・
仕事に追われ、毎日楽しいことなんて早々ないよなって思ってましたけど、ちゃんと周りを見渡してみれば色々と楽しいことはあるもんですね。
こんな幸せを見つけられたのも小鉄のおかげです。

ベル母さんも季節の変わり目は体調を崩さないように気をつけてくださいね☆

RALD2号さんへ

コメントありがとうございます☆

残念っ!
ラルたんに会いたかったよぉ~・・・・
明るいうちは人が少なくていいですね。
なんだかんだで6時半から9時くらいまで見てましたけど、もう人が多くて大変でした。

小鉄もずっとスリングでぼんやりしてましたよ。
途中で結構ワンコに逢ったのでその時だけ興奮してましたけど。

RALD家はお祭り大好きですよね~☆

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

見世物小屋にはやはり生の蛇を食べる女がいるって言ってましたよ~☆
興味はあるけど、ちょっと怖くてさすがに見なかったんですけど・・・。

小鉄、しつけ頑張ってます☆
頑張って新しいコマンドを教えるたびに今まで覚えたコマンドをサボったり、手を抜いたりするので大変です・・・。
でも、ちょっとづつおりこうになると確かに距離は縮まりますよね☆

ヘッドスパおすすめですよ~☆
眠るほどリラックスしちゃいます~・・・
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
