スポンサーサイト


チンチコ

先に言っておきますが、下ネタではありません。
うっかり入力ミスをしてしまったら完全アウトですが・・・。

チンチコとはおにおんへっどのおばねぎさんに教えてもらった言葉。
意味は、おりこうさんにしててね♪って意味。
多分、おばねぎさん語。

最初、聞いたときはなんじゃそりゃ?って感じだったのに、ついつい使いたくなる語感・・・。
毎日、仕事に行く前にチンチコしとってね~♪って言ってたら小鉄も覚えてしまいました。
小鉄の中ではチンチコ=ハウスの中で大人しくするってこと。

IMG_ちんちこするこてつ
お風呂に入ってくるんでチンチコしとってください。
不満気ながらも素直に入って待つ小鉄。

IMG_まだちんちこ?
あーさんがお風呂から出てきてもゲージの扉が開くまではチンチコ。
早く開けて欲しいなぁ~と思ってる小鉄。
ここで開けろ!って鳴いたら鬼のあーさんが現れる・・・・。
だから静かな小鉄。
こーゆーとこはほんとおりこうさんだなと親バカ飼い主は思います☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~!

タイトル見て、「何だ? 何だ?」
と思いましたが、ナルホドです(^.^)

ゲージの中で大人しくしていられるなんて
本当に、小鉄くんはチンチコだねぇ(^-^)
うちも、メグに使ってみようかなぁ。
女性が使うとオカシイかしら(? ?)

応援ポチ☆

おりこうさん

こっちでもチ~ンとしとるって言いますよ~。
チ~ンと座っとるわ。(ちゃんと大人しく座ってるわ。)みたい感じで。

うちのコもケージに入ってるときにチ~ンとしててほしいんですけどね…
小鉄君オリコウさんだわ。
私も鬼になればいいかしら(笑)

No title

冒頭2行爆笑しました(笑)


それにしても、小鉄くん、
お利口さんでチンチコ(←入力に神経使いますね。ww)
できてますね!

お利口さん♪

小鉄くんは、ちゃんとあーさんの言葉を理解してるんですね☆
なんてお利口さんなんでしょ。
アリスは私の言葉をいまいち理解してないみたい・・・
オスワリ・マテ・フセぐらいです。
当たり前すぎてつまんないなぁ~

No title

ちんちこ、ひらがなだと更に下ネタのようだ♪
いやいや、決して下ネタぢゃなくて残念と思っているわけぢゃありませんよー♪

それにしても小鉄さんホントにチンチコですねぇ。。
てんとんがホントのおバカさんに見えてきた♪
まぁ、かなりのおバカさんなんですが・・・
そこが可愛いともいう♪
はいっ、親ばかです(^-^)

ワタシもたま~に鬼になります!
たま~にですけど・・・

ぷ♪

チンチコ~♪
もう、今日会社でみて、思わず1人でふいちゃいました!
ああ~~、うちも使わせて頂きますね~♪

「ネロ~、チンチコしとってね~♪」

ああ~~面白すぎです☆

ぽちっと応援~

メグママさんへ

コメントありがとうございます☆

女性の方も使ってくださいね~。
語感はかわいらしい感じなんで。
くれぐれも言い間違いには注意です☆

チンチコならメグちゃんも大人しくなるかもですよ~♪

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

チ~ンとしてるって言葉があるんですねぇ。
じゃあ、チンチコはチンとチコに分かれる言葉なんですかねぇ?

たま~には、鬼になることも必要ですよねぇ。
犬より大きな声で怒ることと、天罰しかしないっすけどね☆

ぺっこちさんへ

コメントありがとうございます。

チンチコ慎重に入力していただきありがとうございます☆
お留守番は最初全然できなかったんですけどねぇ。
これだけは、トレーニング頑張りました☆
なんせマンション暮らしですからねぇ。
仕方ないです。

おりこうにお留守番してくれてるんでホントありがたいです☆

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱり新しい言葉を理解するには1ヶ月ほど毎日言う必要があるのかな~と思います。
新しいコマンドを覚えるのも1ヶ月はかかりますもん。
小鉄は1ヶ月練習してもまだ完璧にタテが出来ないんですよねぇ~。
立つには立つんですが、前足が動いてしまうのでした・・・。
まだまだ練習が必要です。
アリスちゃんも根気強くがんばってくださいね~☆

てんと〜ちゃん。さんへ

コメントありがとうございます☆

てんとんなら可愛いからなんでも許す・・・。
あーさんならそんな感じです☆
よーさんはもっと甘いので、多分ほんとになんでも許してくれると思います☆
実はよーさんはてんとんの激ファンですからね・・・。
いつもてんとん☆てんとん☆って言ってますよ(笑)
たまに、小鉄のこともてんとんって呼んでます・・・・。
意味がわからない・・・。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

ぜひチンチコ使ってみてくださいね~。
使い続けてるとネロちゃんもチンチコの意味がわかってくるはずですよ~☆
お外で使うときは、言い間違いに注意ですよ☆

No title

すみません、チンチコという言葉にうっかりお邪魔してしまいました(笑)
「チンチコしとってね」ってなんだかいい響きですね^^♪
うちにもラムというイタグレがおりまして
「お留守番しててね。」でハウスに入ってましたが
これからチンチコでやってみようかな~☆

初コメ失礼しました~。
またオジャマします♪

コータローさんへ

コメントありがとうございます☆

毎日使い続けてると覚えちゃいますよ~☆
ほんとはもっと覚えてもらいたいものたくさんあるんですけどねぇ。
変なことからすぐ覚えちゃうんですよね。

でも、チンチコは響きが可愛くて気に入ってます☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
