スポンサーサイト


秋の日はかぼすと小鉄

あーさん仕事から帰ってきてバタバタとごはん支度してました。
いつものように小鉄がバタバタと部屋中を駆け回って1人で遊んでます。

もーういきなりおもちゃ出し放題なので勘弁して欲しいです。
部屋が散らかる散らかる☆
オテ、オカワリなんて大して役に立たないコマンドなんて出来なくていいからお片付けを覚えて欲しいです。

あーさんの横を何かくわえた小鉄がタッタカ通り過ぎて行きました。
なんとなく緑のたまごちゃんだろうと思ってたんですが、緑のたまごちゃんかと思いきやいつの間にか床に落ちてしまったかぼすをくわえてました・・・。

IMG_かぼたんとこてつ
おもちゃじゃありません・・・。

IMG_かぼたんくんくん
いい匂いがしますか?

IMG_かぼたんくうこて
食べてみようとする小鉄。

IMG_こくびかしげ
あ!ダメ!って言ったらこの表情。
なんで?って感じ。
なんでって言われても・・・。

よーさんが会社の人からもらってきたかぼす。
さて、どうやって使おうかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片付け覚えてもらいたいですよ!
できたらすごいですよね~。めざましテレビでれますよ!

かぼす…秋刀魚にかけるのはすだち?
どうやって使えば良いでしょうね~?
なんか良い案が思いついたら教えてください♪

No title

同じですよー!
出したおもちゃを片付ける躾があったら
絶対教えるのになぁ~!
てんとんもヒドイですよー!
あるもの全部出しますからねぇ~♪

「なんで?」ってお顔!
完璧に「なんで?」って言ってますよねっ!
もう、そう言ってるようにしか見えません(^-^)

No title

秋といえばお鍋のシーズン、お鍋といえばカボス。
いやちょとぜいたくかな。
ちょっと苦甘くて、ぁぁお腹がすいてきました。
すだちより甘みがありましたね、確か。
小鉄ちゃん独り占め状態ですね。

かぼすって。。。

意外に?使い道が
あるんだか、ないんだか?の、
かぼすですね(笑)

いっそのこと、このまま小鉄くんの
おもちゃにしちゃいましょうか(悪)

いつも小鉄家の日記を覗くとほんわか温っかい
気持ちで癒されてる自分がいます♪

初めまして

 吉祥寺 サジローーさんからーーーから
  リンクで伺いました
  イタグレちやんは細くてワンコと生活ながいおばばですが
  すてきなワンコです
  小鉄くんと男性2人での御暮し  すてきです
  興味もあるしーーー
  すごい  主婦で  料理嫌いなミルタママより
  すてきな晩御飯並んでます
  またうかがいます

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

片づけができるイタグレ・・・
ぜひ目指したいです☆

大分育ちのあーさんはすだちに出会うことなくかぼす育ちです。
なのでなんでもかぼすなんですよね~。
味噌汁にも入れる人がいるんですけど。

てんとーちゃん。さんへ

コメントありがとうございます☆

てんとんも全部出し系ですか・・・
ふつーにどれかひとつにしなさい!って注意したくなりますよね。
加えて小鉄は破壊王・・・。
おやつ代より毎月のおもちゃ代がかかってる気がします。

久々にやや可愛く撮れた気がする写真です。
しかし、てんとんには負けますわぁ~!

ラーフィングさんへ

コメントありがとうございます☆

お鍋いいですね~☆
なにより材料切って鍋にぶち込むだけでいいのが素敵です♪

よほどいい匂いがしたんですかね~?
かぼすくわえてツッタカツッタカご機嫌で部屋を走り回ってましたよ。
でも、小鉄は果物類は全然食べないんですよね~。
肉大好きな肉食男子なんです☆

ぺっこちさんへ

コメントありがとうございます☆

鍋物、焼き魚、にゅうめんに入れる・・・ 
わりとポピュラーなのはこんなもんでしょうか?

おもちゃにしてもらってもいいんでしょうけど、柑橘類の皮って安全なんですかね?よくわかりません・・・

ぺっこちさん家のブログの方が癒されますよ~☆
かず坊くんの笑顔は本物の笑顔ですからね~。

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家もイタグレを飼うつもりじゃなかったのに、気がつけばイタグレと暮らすことになってました(笑)
男2人で暮らしてると、つまんないもんですけど小鉄がくると色々やらかしてくれるんで話題には事欠きませんね。

ミルタちゃんラブリーですね☆
小鉄には絶対ないラブリーさです☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
