スポンサーサイト


9/8 うちのごはん

さて、仕事から帰ってきた途端に小鉄さんは3回連続でオシッコしてくれます。
チッチをシートにじょ~・・・ シートを交換・・・・ またじょ~・・・ また交換・・・
またじょ~・・・・
いっぺんに全部出しきらんのかっ!!

怒りたくてもお留守番お願いしているので、怒れません・・・。

IMG_うちのごはん
今日のごはんです。

テキトー豆トマトカレー ☆
ニンニクを入れたオリーブオイルで刻んだタマネギを炒めて、鶏ミンチをポロポロに炒めます。
トマト缶、ミックスビーンズと水2カップを加えたら10分煮込んでお醤油少々とカレー粉大さじ4を加え、さらに5分煮込んで塩こしょうで味を整えたら出来上がり☆

アスパラ柚子こしょうマヨ和え☆
アスパラを茹でて柚こしょうとマヨネーズで和えただけ・・・

アンチョビポテト☆
ジョガイモを茹でて粉ふきにしたあとオリーブオイルとアンチョビで炒めてパセリをかけただけ・・・

ベーコンとキャベツのお味噌汁☆
余ったキャベツはベーコンと共に味噌汁に大量投入。
ベーコンはお味噌汁に入れても絶対に美味しいので未経験の方はぜひやるべし☆

忙しいあーさんのテキトー料理 ・・・
みんなも忙しい日は堂々と手を抜かないかい?

IMG_あさこて
今朝の小鉄。
完全に耳裏返ってます。オールバック☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちっとも!!

簡単ご飯じゃないじゃないですか~!!
仕事から帰って来て、これだけの品数を作ろうっていうのに、
脱帽ですо(ж>▽<)y ☆

カレー美味しそう♪豆カレー私も好きです☆
先日購入されたNEW食器にアスパラとポテトが
乗ってますね~!こうやってつかうとやっぱりステキ!

前回の続きなのですが、青山のお店は「オルネドフォイユ」です。
私も引きこもり生活なので、一人でおでかけする事が殆ど
ないのですが、今度勇気を出して行ってきます!
でもこわいなぁ~清水の舞台から飛び降りる勢いで、
何か買ってかえってきてしまいそうです・・・

小鉄くん、オールバックも男らしくって似合ってますよ(笑)
アリスもたまに耳が全部裏返ってます。

あーさん

どこが、手抜きご飯なんですかっ!
すばらしいです。旨そうです。食べたいです。

私は今晩からでも、あーさんちの居候になりたい。
ベルを連れて、お邪魔したい位です。

料理にはセンスがでる。と言われますが
あーさん、貴方は素晴らしい。
我が家は今晩、ベーコンのお味噌汁に決定。

よーさん、小鉄兄、あーさんはすごいですよ。
褒めて、はなまるをあげてくださいね。

美味しそう♪

手抜きなんてとんでもない!!
すばらしいですよ~☆
私なんて私なんて・・・ε-(‐ω‐;)見せられない
味噌汁みベーコンですか!?!?
初めて聞きました~Σ(o>艸<o)
今度試してみようっと(笑)

トイレ・・・わかります!
変えた後ッすぐにやられてしまい・・・──(。¬д¬。)──
まじですか?さっきやりましたよね??
もうやりませんか??っと目で訴えながら変えると
ッチッチチーーー・・・  仕方ないのでしょうか(TдT)

美味しそうだよ~

これだけのモノをチャチャッと作れちゃうんだから
あーさん、スゴイですッ!
男二人で暮らしてる場合は、どっちかが家事得意?
の可能性が高いんじゃ…。
独身女子には、狙い目かも(* ̄m ̄)

ベーコン入りのお味噌汁、作った事ありますよ♪
隠し味に牛乳をちょろっと入れるとクリーミー♥
小林カツ代さんのレシピより。

ポチっと☆

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

もともと豆好きなあーさんですが、肝臓を傷めてしまったよーさんのために豆カレーなわけです。
カレー粉だけで作るカレーはカロリーも低くていいですよ☆
簡単だし♪

やはりオルネドフォイユだったんですね~。
いいなぁ あーさんも東京に行ったら行ってみたいお店です。

アリスちゃんもお耳裏返るんですね~☆
今度写真載せてくださいね。

ベル母さんへ

コメントありがとうございます☆

いえ~い☆ほめられちゃった☆
でも、女の子みたく手の込んだ料理は作れないんですよね~。
意外に普通の玉子焼きがうまくつくれなかったりするし。

適当にぱぱぱぱ~と作る料理であれば得意です☆

ベーコンのお味噌汁試してみてくださいね~☆

RALDママさんへ

コメントありがとうございます☆

これが手抜きなんですよ~。
たまねぎはみじん切りがめんどくさくて、薄切りにしちゃってるし。
炒める時間短縮のために、レンジかけてから炒めちゃいますし。
お味噌汁ベーコン試してみてくださいね☆

ラルたんも連続チッチ小僧だったんですね・・・。
疲れて帰ってきてトイレシート専用のゴミ箱とゲージの3往復で余計に疲れますよ。トホホ

メグママさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家は完璧にあーさんが家事全般の担当です・・・。
そして、よーさんと小鉄が部屋を汚しまくります。勘弁してくれ~!
家事が完璧にできちゃうとですね~ 何かとこだわりが出てきちゃいまして絶対に色々口出ししたり、やり直ししちゃったりするんでもうダメですね・・・。
結婚できない人にはそれなりの理由があるんだと思います(笑)

お味噌汁に牛乳ですか~。初耳☆
今度試してみます~♪

あっ!あっ!

先日購入されたゆきだるま(勝手に命名)のお皿ですね。
あーさん、ぜんぜんテキトーじゃないですよ。
いいな~、小鉄家の子になりたいです。

教えてもらったディップ、挑戦したいのになかなかスーパーの
空いている時間に帰れません(涙。
週末にたくさんつくって来週の朝ご飯用に使います~。

ベーコンキャベツのお味噌汁も挑戦しちゃいまぁす!

またお料理公開してくださいねー!!師匠っ!笑

分かる!分かる!

こんにちは~

トイレシート・・・。
分かりますよ~!
うちも、そうなんです。
帰ったらすぐにシート交換するんですけど、速攻でどっちかがしてます^_^;
一応、1階と2階にトイレを作ってあるんで、下を交換したら2階を交換してるんですけど、交換してる間にも・・・。
すぐご飯を作るんですけど、その間にもされちゃうから。
帰ったらバッタバタ。。。
たぶん、汚いのが嫌なんですよね、それで、夕方になると我慢してるのかなぁって。
小鉄君もそうなんですね~
うちだけじゃなくて良かった!

それにしても・・・。
このご飯のどこが手抜きなんですか~!!
うちなんて手抜きのときは焼きそばだから(笑)
ここまでちゃんと作ってたら立派な夜ご飯ですよ♪
お邪魔したい!

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

ゆきだるま活用してます(笑)

カヲ。さんもお仕事忙しいんですねぇ。
我が家は歩いてすぐのとこの24時間開いてるスーパーがあるのでわりと助かってます。
でも、ほとんど週末まとめ買いとまとめて下ごしらえですけど(笑)
ドンキホーテとマックもあるのでついついソフトクリーム買っちゃいます・・・。

仕事の家事の両立は難しいですなぁ~。
またテキトーごはんでよければネタがないときに公開しちゃいます☆

さん&あんさんへ

コメントありがとうございます☆
韓国からおかえりなさいませ♪

シートでしてくれるだけまだマシなんでしょうね~。
仕事から帰ってきて同じ行動連続でしてると頭がクラクラするときがありますけどね・・・。
あれ?何回目?みたいな感じで。
かるくデジャブ感覚です(笑)

我が家も超テキトーな時はパスタだったりしますけど、平日は基本明日のお弁当の用意を平行してやってるのでご飯だけは炊かなきゃいけないんですよね~。
あと、よーさん大食いなので焼きそばとかパスタとか手抜きなんだけど大量に作る必要があるのです・・・。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
