スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAR ROSA ROSAで朝ごはんとマーブルテイルでお洋服☆

案の定寝坊したあーさんです…
そんなわけで朝の内に食料品の買い物をする計画はお流れに…。トホホ

今日の朝ご飯はけやき通りのBAR ROSA ROSAでスコーンをいただきました☆
もちろん小鉄もOKですよ。しかも店内OK。
IMG_ろっさろっさ

すっごいお腹空いてたので写真を取り忘れる残念な我が家・・・。
洋梨のスコーンもクリームチーズのスコーンもしっとりしてて美味でした☆

IMG_うわむき
残念な飼い主にあきれ返る小鉄。

IMG_ふろーりすと
花屋さんが併設されてる可愛らしいバル。

今度は夜に行ってタパスとエビのアヒージョで一杯やりたい店です。

その後はIMSのH.P DECOで食器を購入☆
小鉄はスリングに入ってよーさんに抱かれてましたよ。
IMG_しょっき
2人暮らしには多すぎるほどの食器があるくせにさらに買い足すあーさん。
食器が気に入らないと料理作る気なくすんですよねぇ…。
さ~て、この食器で何作ろうかな~?

お昼はいつものようにthrashcafeでランチ。
今日はテラスに吹く風が気持ちよかったです☆
IMG_さんまのきっしゅ
あーさんはさんまとキノコのキッシュとビシソワーズ。
相変わらず昼間っからグラスワインいただいちゃいます☆

IMG_ばるさみこ
相変わらず肉食のよーさん。牛ランプ肉のバルサミコソースですって。
オシャレ☆

IMG_ひるのこてつ
どこでも寝る。BAR ROSA ROSAでもマーブルテイルでも寝る。
寝る子は育つな小鉄さん☆

お昼ごはんを食べながらマーブルテイルさんの新作をケータイでチェック!
小鉄にも蝶ネクタイのついた服が欲しいなぁ~と言ってたので今回のお洋服はドンズバ☆
ミュベールのお洋服の可愛さに注目なんてHASSYさんさすがですっ!

どうでもいい話ですが先日マルニで21万円のコートを試着した後に、ミュベールの6万円のミリタリーコートを試着したらうっかり安く感じてしまいました。怖い怖い…。
今年はお散歩用に飼い主もあったかコートが欲しいですよ。

ランチのあとはマーブルテイルさんで小鉄のお洋服をチェック~♪
寒がりな小鉄のために早々と冬支度です。
さすがに三段リボンの服は買いませんでしたけど…。うぅ~ん残念。
しかも、こっから写真ないんだな・・・。

しかし、バジル君は超おりこうさんなので、小鉄もぜひ見習っておりこうさんになって欲しいもんです。
焦らず地道に頑張れば小鉄もあんな風になれるのかなぁ。
今はまだ全然想像もできないけど、同じ犬種の子が実際できるのを目の当たりにすると励みになります☆

お洋服もとっても素敵なのですが、犬の飼い方、しつけ方を教えてもらえるので今のあーさん・よーさんにはとてもためになるお店です☆
HASSYさんとバジル君みたいな関係にいつかなりたいなぁ。
しかし、あーさんは小鉄をカフェに連れて行くより、マーブルテイルさんに連れて行くほうが緊張します・・・。
小鉄が何かしでかすんじゃないかとハラハラするのですぅ☆
バジル君、小鉄がいつもお気に入りの日なたやおもちゃ横取りしてゴメンね・・・。

我が家の遊び呆けの日曜日はまだまだ続くのです。

あぁ~ 月曜日からの晩ご飯の下ごしらえと明日のお弁当作らなきゃ~!
めんどくせ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小鉄くんもお利口さん♪

小鉄くん、寝て待機出来るなんて
とってもお利口さんじゃないですかっ!

こういうお店の中での振る舞いは
我が家のメイクルなんかより、
小鉄くんの方が、よっぽとお利口さんですね~(^3^;A

ウチはああ見えて、結構落ち着きないですから(爆)

ステキ食器。

あーさんの以前のおいしそうなご飯記事を見て、
心を入れ替えた(つもり~笑)のカヲりは、なんとかかわいい料理に
チャレンジ中ですよ~。
食器もいままで、お互い一人暮らしで使っていたのをそのまま
あわせて使っていたのでいまいちチグハグ(笑。

お引っ越しにあわせてかわいい食器物色中でありますです!
気に入った食器だと、お料理も楽しくなっちゃいますよね~!!

ブルーのカップ、おいしそうな色~!!!
あーさんは素敵なもの見付けるの上手です!!

こんど、簡単にできる温野菜レシピがあったらおしえてくださいませ~!

普段は愛犬家、ときどきヤクザ(笑)

昨日はありがとうございました!
私もマルニ大好きで数枚持っています。(インナーとかですけど)
9年くらい前の花柄のキャミとかワンピの上からレザーの太いベルトを付けて、そのベルトにブローチがたくさん付いていたコレクションが好きだったです…
もう今は絶対買えないですけど(^_^;

いつも私のためになるのかならないのかわからないしつけ方、聞いてくださってありがとうございます(笑)昔はよくお客様がいるまえでオシッコもらしたり、一番ひどかったのはお客さんの足を電柱と思ったのか、何度かシッコをかけてしまったこともあります。今となっては懐かしい記憶です…小鉄くん、全然何かしでかしていただいて大丈夫ですよ☆バジルにはときどきヤクザですけど、お客様わんこには温厚ですから~

お客様とファッションの話をしたのは久しぶりでしたよ♪

おしゃれなお店ですね☆

福岡ってオシャレなお店がたくさんなんですね!
ランチが美味しそう~お写真もステキです☆

小鉄くん、ちゃんとカフェマットのうえで待機してて、
かしこい子ですね~マテでもない、待機をアリスにも
教えたいですが、やり方がわかりません(笑)
待機が出来たら、カフェに連れてっても楽ちんですよね。

私も食器が好きで、一人暮らしなのについつい
集めてしまうんです。ずっと使える物だし、
いくつあってもいいですよね!

丸が2つ繋がった小鉢良いですね☆
ちょっとしたおつまみをいれるのに良さそうです。

ぺっこちさんへ

コメントどもです☆

小鉄はこーゆー待てとか待機とかはわりと平気なんですけどねぇ。
頭を使ってやるトレーニングはすっごい苦手みたいです(笑)
おバカさん?

スワレとかフセとかタテとかも~うすごく時間がかかります。
言葉を理解して、どうやって体を動かせばいいのか考えるのが難しいみたいです。
できたかな~?って思うと習慣で覚えてるだけで、順番を変えてやると全然ダメだったりしますから。
地道にちょっとづつやるしかないんでしょうけど。
メイちゃん目指してがんばりま~す☆

カヲ。さんへ

コメントどもです☆

いやいや、あーさんチョッパヤ適当ごはんですから!
イカした食器の力を借りてなんとなくそれっぽく見せてるだけです(笑)
こちとらフルタイムで働いてるんじゃ!
手の込んだもんなんか作れるかぁ~!って感じです。

食器ついつい買っちゃうんですよね・・・。
引越しの時一番手間かかるものなんですけど。
高いやつは買えないから、今年の冬は神戸のIKEAに行って食器が買いたいとよーさんに提案してるところです☆

温野菜は、マヨネーズとヨーグルトとアンチョビを混ぜたディップで食べると美味しいですよ~☆

HASSY&バジルさんへ

コメントどもです☆
昨日はありがとうございました♪

覚えてますよ~ マルニのそのコレクション。
斜めがけのバッグもブローチいっぱいで可愛かったですよね☆

最近はファッション誌を見ても小鉄もこんな服着ればいいのにって思っちゃいます。親ばか~・・・

HASSYさんの話を聞いてると犬の褒め方、怒り方って難しいなって思います。
どっちもまだまだうまく出来ないんですよね。
でも、大袈裟なほど褒めてあげたら、スパルタにしても心はつながっていくのかなとバジル君を見てたら思います。


りんごまるさんへ

コメントどもです☆

福岡は小さいながらオシャレで美味しいお店たくさんですよ。
東京みたいに超オッシャレ~ってお店はないですけど。
どこもお値段も良心的でうれしいです。
カフェはやっぱり安くなくっちゃね☆
大きなスコーンにホイップとドリンクがついて370円ですから。
朝ごはんにぴったりです。

食器いいですよね~。
ほんとはアスティエの食器が欲しいのですが、割ってしまったら立ち直れない気がして買えません(笑)

アスティエ☆

こんなオシャレな食器知りませんでした~
すご~~~~~~く私のツボです!!
でも高すぎて買えない・・・
アスティエを扱ってる青山のお店のネットショップを
見たんですけど、家具も雑貨も可愛すぎます♪
こんな部屋で暮らしたいです~

今の家に引っ越して、まだまだインテリアを
模索中なのですが、おかげでヒントになるお店を
知る事ができました☆ありがとうございます!
感謝感激です!!

りんごまるさんへ

コメントどもです☆

青山のお店はオルネドフォイユのことかな~?
アスティエいいですよね~☆
いつかは買いたいと思ってるんですけどね~、なかなかチャンスがありません。勇気もありません。

基本家にいるのが好きなひきこもり的な性格なのでインテリアとかそーゆーの大好きです☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。