スポンサーサイト


馬のリブボーンもらっちゃった☆

小鉄はとても恵まれた犬である。

なぜか・・・・?

こんなビギナー飼い主に飼われていてもご近所さんに愛犬家の方がいるので、いつも色々教えてくれて、色々もらってるからです。

昨日の夜もゴミ出しに行こう(福岡は夜中にゴミ収集が来ます)と思って玄関を開けたら廊下で愛犬・ふくちゃんと夜風で涼んでるご近所さんにばったり。
小鉄をなでなでしてくれて、馬のリブボーンをデンタルケアのためにあげなさいと袋いっぱいにもらっちゃいました☆
馬肉大好きな小鉄なので馬の骨ってチャレンジしてみたかったんですよね~☆
なので超うれしかったですよ~☆

フードもご近所さんのアドバイスがなければ、そのへんで売ってるビートパルプがゴリゴリ入ってるフードをあげ続けてたでしょうし、デンダルケアもおろそかにしていたかもしれません。
馬肉が犬にいいのよって教えてくれて馬肉を一袋いただいちゃったこともあります。
小鉄がすんごい喜んで食べるし、明らかに毛艶が違ってきたので以来あげ続けています。

このご近所さんと愛犬・ふくちゃんがいなければ小鉄を飼うことはなかったと思うし、小鉄が我が家の一員になってからも大変お世話になっています。
とてもありがたい存在です。

IMG_どこのうまのほね
ジャジャ~ン!これが馬のリブボーンだそうです。

IMG_ほねとこてつ
まだですか?

IMG_のぞくこてつ
ねえ、まだですか?
自然解凍なのでもう少し待ってね☆

IMG_ばにでん
お散歩から帰ってきたらついにもらえるぞ~☆
楳図かずお先生リスペクトの赤ボーダーでお散歩に行ってきた小鉄。

IMG_ばにでん2
すごい食いつき~☆
この後の写真はブレブレな写真しか撮れないほど大興奮で食べてました。

ガミガミガミガミして食べてたので、たしかにデンタルケアにはとても良さそう。
しかし、骨付きの生肉を食べてる姿って、まさに野生って感じで飼い主としてはちょっとヒキます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ・・・。
何よりも、ごみ収集が夜来ることに驚いた!!!
福岡って夜なんですか?
びっくりだ~!!!

それにしても、あーさん、よーさん、小鉄君、恵まれた環境ですね♪
というか、小鉄君とは運命の出会いだったんでしょうね~
飼うべくして飼ったって感じでしょうね~

うちはね・・・。
都会の住宅街なので、周り近所とのお付き合いがあんまりないんです・・・。
ご挨拶はするけど~って感じかな。
そのかわり、犬好きのお友達とはシッカリ交流してますよ~

No title

私はじめて福岡に来たとき夜中にゴミ収集なんて初めてだったので驚きました(´-∀-`;)

馬のリブボーン・・・初めて聞きました!
その食いつきっぷり(☆∀☆)試してみたくなっちゃいますね~♪
ご近所さんに愛犬家の方がいらっしゃるなんてステキです♡
ほんと恵まれた環境ですよ~☆

うちは・・・話すのが苦手ですからねズ―――(-ω-ll)―――ン
きっとそんな恵まれた環境でも気付かずに終わってしまいそうです(TдT)

さん&あんさんへ

コメントどもです。

福岡ってゴミ収集が夜中に来るんですよ~。
大体12時までにはゴミ出ししておかなきゃなんです。
カラスの被害がないからいいと思いますよ。
収集する人は大変かもしれないですけど。まさかのナイトワークですからね。

我が家もファミリー向けの大型マンションなので同じフロアの横4軒さんとしかお付き合いはないんですよ・・・。
小鉄を飼い始めた時に菓子折り持って、もしかしたらご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんって挨拶に行きましたね~。
みなさんいい方なので助かってます☆

RALDママさんへ

コメントどもです☆

あーさんも福岡に引っ越してきた時夜中のゴミ収集は驚きました~☆
でも、慣れてしまえば忙しい朝より全然便利ですよね♪

馬のリブボーンってそんなに硬くないみたいなので、バッキバキ音立てて食べてましたよ・・・。野生とか猛獣って感じでした。
歯垢も取れるらしんですけどね~。ビフォーアフターで観察してるわけじゃないんでよくわかりません(笑)
でも、美味しくデンタルケアできるならそれが一番ですよね☆

RALDママさんが心開いておしゃべりしてくれるのを、あーさん待ってますよ☆
てか、いつも勝手にずんずんしゃべりかけてますけど(笑)

まぁ♪

ステキなご近所さんですね~そんなご近所付き合いがあって
羨ましいです~私が住んでいるマンションは犬OKなので
飼っているお家がほとんどなのですが、全然交流が無いので
とても寂しく感じてるんですよぉ。トホホ。
あーさん、よーさん、小鉄くんがとっても良い人だからこそ
なせるステキなご近所付き合いなのかもしれないですね☆

リブボーン良いですね♪アリスには牛のしか上げた事が
無いのですが、馬の方が安全だし良いらしいですね。
歯磨き効果もあるし、コラーゲンやアミノサンも摂取できるから
とっても良いおやつですよね~
今度うちも買ってみようとおもいます。

りんごまるさんへ

コメントどもです☆

色々犬について教えていただけるのでとっても頼りになるご近所さんです☆
小鉄を飼う前からふくちゃんをなでなでさせてもらってたんですよ。
そしたら犬が飼いたくてしょうがなくなっちゃったんです☆

馬のお肉って犬にはとってもいいらしいですね☆
ご近所さんに教えてもらわなかったら馬肉のよさなんてずっとしらなかったんじゃないかな~。

ご近所さんとのお付き合いも小鉄が運んできた幸せのひとつだと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
