スポンサーサイト


投票、しつけ教室5回目とパロマグリル

今日は朝から早起きして小鉄とお散歩がてら投票に行ってきましたよ~☆
あーさん見かけによらず投票には毎回行ってます。

IMG_とうひょう
投票所で小鉄は投票に来たおばちゃんに大人気でした。
可愛い、変わった犬、ほっそい、高そう、いくら?が小鉄にかけらえたお言葉です。
いくら?って聞かれて具体的な金額を答える人はいるんでしょうか・・・?
もちろんプライスレスですよ~☆

その後、家に帰ってワンピースを見てから、しつけ教室に行ってきましたよ。
今日は、首輪を嫌がらずにつける練習(小鉄は、洋服も首輪も頭を通す動作が好きではありません・・・)、『タテ』を誘導なくできるようにする練習、抱っこの練習、待機の練習(マテではない)でした。
盛りだくさん~☆
また2週間宿題として練習しなくっちゃ!
最初に比べたらマシな犬になってきてる気がします・・・。親バカはここらへんにしておきましょう。
たぶんまだ普通以下・・・?いや・・・。そんな・・・。

その後は、お腹が空いたので今泉にあるパロマグリルに行ってきましたよ。
もちろん小鉄も一緒です☆
パロマグリルも犬OKのお店ですよ~☆
これから寒くなったら店内OKのお店は助かる~って感じなので今から開拓です!

IMG_あるくこてつ
天神近辺なので人がたくさんいる~。小鉄も興味津々。
ちなみに、なぜか衣装チェンジした小鉄さん・・・。

IMG_ぱろぐりのなか
お店はたいへん繁盛してる、かわいらしいお店です。
素敵な絵がたくさん飾ってあったのですが、写真には撮れず・・・。
ちなみに、ワンコにもちゃんとお水が出てきますよ。

IMG_ぱろぐり1
いろいろオードブルですよ~。
スープも全部おいしかったです☆

IMG_もずくぱすた
こちらはあーさんのモズクとアンチョビ、しょうがのペペロンチーノ。
パスタにモズクって・・・・。が、しかしこれがうま~い☆

IMG_ぱろぐりはんばーぐ
で、こちらがよーさんの名物のハンバーグ☆
オニオンリングがそびえたってます!

IMG_てぃらみす
デザートにはティラミスをいただきました。
こちらもウマウマ☆です。

IMG_ぱろぐりでねる
小鉄は相変わらず満席のカフェでもリラックスして寝てます・・・。
飼い主が食べてるモノは絶対くれないことを知ってるのと、カフェマットさえあればどこでも寝る子です。
こんなカフェで一緒の時も、しつけ教室で習った待機はとても役に立ちます。
マテでもなくただただ待機。
一応、あーさんがリードを短く踏んでます。それが待機の合図です。

その後、お気に入りの雑貨屋さんでしょうもない買い物をして天神を後にしました☆

さて、明日の男二人、イタグレ一匹暮らしはみなさんお待ちかねの『マイクロチップを入れてみた』をお届けします。
悩む飼い主、おびえる小鉄、迫りくる注射針!さて結果はいかに!
サービス、サービスぅ☆です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

可愛い、変わった犬、ほっそい、高そう、いくら?
言われますよね~。(^^)
我が家はこの他には、カンガルーだぁ~と・・・・。牛柄なのに。

いつも、小鉄君はおしゃれですね~。

No title

おお~!小鉄くんオリコウさんですね~。
選挙えらいことになってますね~。
我が家は引っ越しの絡みで選挙区が微妙になっちゃったので行かずじまいでした…非国民だわ。

ハンバーグのハンバーグが見えな~い!すごいインパクトですね~!
素敵なお店があってうらやましいです♪

マイクロチップ楽しみにしてますね~。

No title

おしゃれなカフェ(TдT)
うちはまだまだそんなところには行けないです_| ̄|○
どうやっていつも探してらっしゃるんですか~
とても気になります!!(☆∀☆)
そして美味しそう(´ρ`)

明日の記事メッチャ気になるぅ~
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
明日も楽しみにしていまぁ~す(*・ω・*)
ポッチポッチ

うん、うん言われる。

イタグレは色んな表現されますよねー!
細いとかは当然、これって犬ですか?って
そこからかいっ!!って時も多々ありますよね~♪
慣れてくると、それが快感になってきたりしますよねぇ~!

たまにイジワルで子供に「鹿だよぉ~」とか「カンガルーだよぉ」
とか言っちゃいます(^0^)

テラスOKのお店は多いですが、店内OKは少ない
ですよね~~!!
てんとん家も探さねば!

小鉄さんカフェでリラックスできるのですねぇ!
寝れるなんて、てんとんには ありえません(T0T)
いつも、きゅんきゅんすんすんうるさいですよ!

やはり、しつけをちゃんとしていると こうゆうところで
はっきり分かっちゃうんですねぇ~♪

おぉ、マイクロチップどーなるのでしょう?
楽しみですぞーー!!

DOGCAFFE

小鉄君は、あーさん&よーさんにいろんなとこに連れて行ってもらってますねー。
マットの上でおとなしくしててくれるのが、とってもうらやましいです。

とうとう、マイクロチップですか?
ブログ、楽しみにしてます。

コテママさんへ

コメントどもです☆

うちもカンガルー?って言われたことあります。
内心、カンガルーが4足歩行するかいっ!っておもってましたけど(笑)
牛柄って表現ウケますね☆

小鉄くん、いつも激安の服なんですよ~。
福岡のイタグレさんはみんなもっとオシャレなんですよ☆

irohaさんへ

コメントどもです☆

選挙もどこに入れようか迷いに迷うような選択でしたね~。
見かけによらずちゃんと各政党のマニフェストとか読むあーさんなのでした☆

小さなカフェながらお料理がしっかりとしたお店だったので夜に来てもいいかもなぁと思いました。
犬連れで酒を飲むのがあーさんの贅沢です☆

RALDママさんへ

コメントどもです☆

広さで言えばスラッシュカフェの方が広いんですけど、パロマグリルもカフェめしにしてはしっかりボリュームがあってお腹も満足でした☆
味もすごいおいしかったです♪

犬連れOKのカフェは普通にgoogleで「福岡 犬OK カフェ」とかって検索して探すだけなんですよ。地味な答えですいませ~ん・・・
ラルたんもそのうちカフェの雰囲気に慣れてくるさ!
だいじょぶだいじょぶ~だよ!



てんとーちゃん。さんへ

コメントどもです☆

一度、小学生に「おじちゃん、これ柴犬?チワワ?」って質問された時が一番困りましたねぇ~・・・・
イタグレって言ってもわかんないだろうしって思って。
でも、小学生に嘘はいけないかな?と思って必死でイタグレについて説明しました。
今、思えば余計混乱したでしょうね・・・・。
痩せた柴犬にしておけばよかったかも。

これから寒くなったらテラスだとちょっと厳しいかな~と思って店内OKのお店を探してます。
てんとんなら可愛いからキュンキュン鳴くくらい許しちゃいますよ!
ガウガウ吠えるとかじゃないんですから。

飼い主のいつもの食事の時に、リードを短く足で踏んでマットの上でフセをする練習からはじめてみてはいかがですか?
意外なほど、犬が諦めて大人しくなるのは早いですよ。
エラソーに言っちゃったりしてすいませ~ん☆

おじねぎさんへ

コメントどもです☆

小鉄は仕事に行ってる間はいつもお留守番ですからねぇ。
罪ほろぼしではないですが、休みの日はなるべく一緒にいてあげれるように計画を組んでます。
色々、経験させてあげることも小鉄の社会化には少しは役立つかな?と思って。
あと、色々連れて行くことで飼い主も社会の中で生きる犬が身に着けるべきマナーみたいなものも考えさせられます。

なので、おとなしくしてくれてると言うか、最初は怒っておとなしくするようにしつけたんです。あと騒いでも無視(笑)
決して自然な状態ではないんですけどね。
それがやっぱり都会で生きる犬の運命かなぁと思ってます。

まぶたはどうですか?

小鉄兄~!
お教室でのお勉強、頑張っているね。
おりこうさんです、小鉄兄。はなまるあげます。

ベルも毎週土曜日、お教室です。
今は「立って待て」「伏せ待て」「お座り待て」などの
お勉強中です。「待て」って難しいんだね。
かあちゃんも、毎週の宿題に頭を抱えています。
ベルと何処へでも安心して出掛けられる様に
ベルもかあちゃんも、お勉強しますよ!!!

マイクロチップ…気になる気になる。




おおっ?!

ついにマイクロチップのご決断を~???!!!
気になりまする。

いっこ前の記事ですが、迷子札ステキなのできましたね~。
スカル、ステキですよ~小鉄くんよくお似合いです。

そらさんの迷子札は..友人が軽井沢に石を仕入れにいったまま
戻りません(笑。
気長に待つといたしましょう...フフフ。

モズクとアンチョビ、しょうがのペペロンチーノ!!
わたしの好物だらけのパスタではありませんか~。
素敵なお店多くてうらやましいです。

小鉄くん、おりこうさんですね~。
そらさんはお外ではなかなかリラックスできない子なので、
見習わなくちゃです。

ベル母さんへ

コメントどもです。

小鉄のまぶたは病院の先生も驚きのスピードで治ってます。
若いから治るのが早いんですかね。

ベルちゃんもお勉強がんばってるんですね~☆
小鉄はマテとか忍耐系のものはわりと根性でがんばってくれるのですが、タテとか頭を使って自分で動くものが苦手みたいです・・・
しつけ教室って小鉄が習うことも多いんですけど、飼い主が習うこともほんとに多いです。
一緒にがんばりましょうね~☆

カヲ。さんへ

コメントどもです☆

迷子札慌てて買いましたよ~。
結果的には満足な感じです☆

そらくんの迷子札は石付きなんですね~☆
さすが~ おっしゃれ~☆
石がついてるなんてお守りみたいな感じでいいですね。

あーさん的にもモズクとアンチョビ、しょうがは好きなもの3つ揃えでした!
でも、パスタって・・・って思いましたけどドンピシャでうまかったですよ~☆
家でもマネっこしてみようかな?と思うくらいおいしかったです。

小鉄、子供のころからどこでも連れていってたのでどこでもリラックスして寝ます・・・。
マーブルテイルではバジルくんのベッドを横取りして寝ようとしますから。
恥ずかしいです。

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
