スポンサーサイト


迷子札を買ってみました

小鉄が迷子になったらどうしよう・・・・
最近、そんな風に考えさせられることが多かったです。

小鉄を我が家に迎え入れる時に、迷子札買わなきゃね~と話していて、色々探していたのですが、なかなかこれといったデザインのモノが見つからず結局買わないまま今に至ってしまいました。

しかし、もうぼやぼやしてる暇はない。
明日の散歩で、気を失って倒れたあーさんの手から小鉄のリードが離れていってしまったら・・・・
THE・心配性はそこまで考えてしまいます。
冗談抜きです。

そんなわけで、早速オーダーしていた迷子札が届きました☆
裏に名前と電話番号が刻印されています。

IMG_どくろべ~
男の子らしいスカルのカタチ。
犬のくせにシルバー製・・・。贅沢だね。

IMG_どくろべ~とこてつ
どうも大き目の迷子札が多いので、ちょうどよいサイズで良かったです。
走ってもカチャカチャ音がしないので、静かでよいです。
鑑札って鑑札ケースに入れないとうるさ過ぎですよね。

IMG_どくろべ~とこてつ2
小鉄も音がしないからか全く気にすることなく快適に過ごしてます。

迷子にする気はさらさらないし、迷子にしないための注意は払いますが、何かあった時は、この迷子札で飼い主に連絡がくればいいなと思います。

迷子札しておけばよかったと思わなくて済むなら安い買い物だったんでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいい迷子札ですね。
小鉄君、よく似合ってますよ!!

迷子にならないのが一番だけど、
万一のための保険だから
安心できますね。

おしゃれアイテム☆

大切な迷子札や犬鑑札だけど、
大きかったり、カチャカチャ言ったり、散歩中に首が真っ赤になったり(苦笑)

だけど、これはオシャレで実用的!
もちろん、迷子なんてなってしまってはダメだけど
飼い主の心の不安は、大分解消されたのではないでしょうか~?

小鉄くん、よく似合ってるよー☆

No title

かっこいい@^^@
どちらで見つけましたか??v-12

うちの子基本箱入りなんで迷子になる心配はなさそうなんですけど~たまに散歩に行くときには付けてあげたいですw

迷子札

迷子札かっこいいー
イタグレのサイズにピッタリってのが、あまり売ってないんですよね・・・
あってもデザインがイマイチだったりするし。
でも、シルバーとは、小鉄くんおしゃれさんですね!
今日は、マーブルさんの帰りにTHRUSH CAFFEさんに寄ってかえりました!
小鉄くんいるかな と期待しつつ・・・
やっぱりいなかったーと残念でした!
SWEETSもおいしかったし、今度はねぎを連れて行きます。
おとなしくしててくれるかなぁ・・・
写真ありがとでした!
早速飾ってますよ!

スカルの迷子札

かっこいいですね~
スカル好きなんですか??
私はすきなんですけどね~(@^▽^@)
なかなかワンちゃん用のスカルってないですよね~
特にイタグレは・・・(TдT)
スカルのお洋服なんかマーブルさんで出たときチョット嬉しかったですもん゚+。(〃ω〃)。+゚
先日ビースパさんに爪切りに行った時カプセルタイプの迷子札を買おうと思ったのですが・・・
いいデザインのものが無かったので(デザイン重視な飼い主で申し訳ない┏○ペコ)買えませんでしたヽ(;´Д`)ノ
でも迷子札必要ですよね
いつビックリして飛び出すかわからない犬種ですし・・・
足速いしε-(‐ω‐;)
安い買い物だったと思いますよ!!
居なくなってからでは何も出来ませんからね(TдT)

ぴろりきんさんへ

コメントどーもです☆

迷子札ってほんと心の安心材料でしかないんですけど。
やはりそんな安心材料が欲しくて買ってしまいました。
でも、迷子札買ってからのほうが迷子は絶対嫌だから気をつけよう~って気持ちにはなりました☆

caerupanさんへ

コメントどーもです☆

迷子札色々探してこれに決めたんです。
なんかオシャレっぽくて気に入ってます。カチャカチャ音がしないとこが一番気に入ってるとこですけど。
これ付けてるとなんか小鉄、いつもより高そうに見えない?なんてよーさんと話してます。親バカですね。

あんどいさんへ

コメントどーもです☆

この迷子札はHAPPY TEEPEE http://www.dogzakka.com/ ってとこで買いました。
うちも家にいる時は、首輪をつけてないんですが、この迷子札だけはずっとつけることにしました。
あんどいさんのとこは箱入りちゃんなんですね~。
いつか小鉄と遊べたらいいですね~。

おじねぎさんへ

コメントどーもです☆

迷子札ってサイズと首につけた時にカチャカチャいうのは多分気になってしょうがないだろうな~と思ってこの迷子札にしました。
首輪につけずネックレスタイプにしてるのも音が出ない要因かな?

THRUSH CAFFE行ってきたんですね!いいなぁ。お声をかけていただいたら飛んで行きたかったとこですが、昨日は仕事でした~。残念。
いつか、ねぎちゃんも一緒にみんなで行けたらいいですね~☆
THRUSH CAFFEはテラスのみなのでカフェマットがないと床が冷たいらしくフセしたがらないんですよね。
大人しくさせるコツはマットじゃないでしょうか?

写真飾っていただけてうれしいです☆

RALDママさんへ

コメントどーもです☆

迷子札迷って迷って、でも早く買わなきゃ~と思ってこれにしました。
カプセルタイプってたくさん情報が書けるやつですよね?
QRコードのタイプとか色々悩んだんですけどね~。結局、シンプルな名前と電話番号だけのやつにしました。

あーさんはニコチャンマークのやつがよかったんですが、よーさんは男の子らしくスカルがいい!って言ったのでスカルになりました。お金払ったのはあーさんなのに・・・。まあ、いいや・・・。

後々、後悔だけはしたくないし、もうお金も払っちゃったし安い買い物だったですよ~☆

はじめまして☆

いつも楽しくブログを拝見させていただいているのですが、
コメントさせていただくのはこれが初めてです。
実は小鉄くんの迷子札、我が家の娘にも買ってあげようかと
思っていたものなんですよ~

実際に付けているお写真をみたら、ほしい度がさらにUPしました♪
この小ぶりなサイズ感もすごくいいですよね~

小鉄くんみたいに、ボールチェーンで首に付けると可愛いですね☆
飼い主もお揃いでネックレスをオーダーしようかと思ってるとこです。

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます。

あーさんもアリスちゃんのブログをいつも読んでました(笑)
うんうん、同じ気持ち!同じ気持ち!って思いながら。
アリスちゃん合宿に行くなんてすごいですね~。
小鉄も9月には5日間しつけ教室にお泊りで預けるので今から心配です・・・。

迷子札買ってみて満足してます☆
小ぶりなので邪魔にならないし、ボールチェーンでネックレスみたいにしてる方がうるさくないんだと思います。
首周りを測ってプラス2センチくらいの長さでオーダーをしました。
飼い主とおそろいなんて、考え付かなかったですけど、この迷子札なら人間がつけてても違和感ないですよね☆
オシャレだと思いますよ~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
