スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE・まぶたから流血!!

ただいま~♪といつものようにあーさん帰ってきましたよ。
いつものように小鉄は無言です。

小鉄ただいまぁ~と近くに寄ってよく見たら、まぶたの上から流血してるじゃん!
頭真っ白になりそうでしたけど、とりあえずチッチとウンチョスさせて動物病院に連れて行かなきゃ!と思って慌てて支度をします。
お気に入りポイントでトイレを済ませたら病院へ急ぎます。
病院が閉まる時間まであと20分・・・。

IMG_ちゃり
スリングに小鉄を入れて、チャリで病院に急ぎます。
夕方なので車より早いはずと思って。

IMG_ふしょう
おめめの上はこんな感じ。
ちょっと試合後のプロボクサーみたいだけど、男の勲章ではない。

病院の閉まる時間にはギリギリ間に合いました。
1回目の検査では、痒い細菌はみつかったけど、皮膚組織球腫の疑いがあるのでもう一度検査させてくださいと言われる。
皮膚組織球腫だと薬なしで2ヶ月で治る、もし悪い腫瘍だと切って取る必要があるかもと言われてあーさん不安になってしまいました。
検査結果を待つ間に、よーさんにメールで連絡をしました。

IMG_きずぐち
まぶたの傷に針をさして細胞を採取して、検査をします。
まぶたをぐっと押して、プレパラートに血液をこすりつけて検査してくれていました。

痛そうだし、可愛そうだけど、検査をしない限り飼い主ではどうしていいのかわからないので、小鉄には我慢してもらいます。ごめんね、小鉄。

検査結果は、以前と同じ皮膚病。
体にいつもいる細菌が異常に繁殖して起こる皮膚病・濃皮症との診断。

エサが合わないアレルギーなら背中や口に発疹が出たりするので、アレルギーではないでしょうと言われました。
犬のアレルギー検査は精度に信頼のおけるものがなかなかないので、やってもアレルギー物質を見つけ出すのはかなり困難なんですよと先生からのアドバイス。しかも、検査は22,000円ほど。

小鉄ちゃんはちょっと皮膚がデリケートってくらいに考えてくださいと先生から言われちゃって、しかもあまり落ち込まないでくださいと励ましの言葉までもらっちゃいます。
ふと、後ろを見るとよーさんが後ろに立ってました。
小鉄が気になって会社から病院へ直行してきてくれました。
あーさん、そんなに落ち込んだ表情をしてたんでしょうか・・・・?
先生、心配性の飼い主の扱いがうまいです。

IMG_まちあいしつ
病院の待合室は犬や猫がたくさんいるから好きだけど、診察室は痛いことされるから嫌いですの小鉄。

病院の帰り道は、3人でぶらぶら歩いてお散歩がてら帰ってきました。
大きな病気ではなくて本当によかったです。

IMG_ふてくされ
疲れ果てたので、晩ごはんは家の前のマックで。あーさんのひざの上でリラックスする小鉄。
とりあえず小鉄は元気そうなので安心です。

涼しくなって皮膚病が治まればいいんですけど。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

い、痛いッッ

こんばんわ!おばねぎです(≧ω≦)ゞ

帰ってみたら流血って、そりゃビツクリしますよ(◎_◎;;)
小鉄くん、痛痒そうだけど頑張ったのね♪エラいぞぉ~ッッ

それにしても、小鉄くん
ちゃんとお留守番して静かにお出迎えしてくれるなんて、いい子ちゃんですね!
ねぎは・・・恥ずかしくて言えましぇん(¨* )

No title

お久しぶりです♪

うちのわんちゃんがそんな事になったらかなりあせってパニックになっちゃいますよ;;)涙

でも大きな病気じゃなくて本当によかったですね^^@

小鉄にぃ~

まぶたに症状が出るなんて…
小鉄兄、せつないねに、つらくてじれったいね。
瞬きする度に気になるね。
小鉄兄、我慢して良く頑張っている。偉いです。
早く早く治ります様に、祈っています。

あーさん、よーさん。
さぞさぞ、驚かれご心配なされたでしょう。
この時期、人間も動物も夏の疲れが出る頃
かと思います。
お二人もお体気遣いながら、小鉄兄とゆっくり
過ごしてあげてくださいね。
とてもとても心配ですが、小鉄兄の体力を信じて。

うちのベルも、下痢をしていました。
やっと治まったところです。
やはり、体調を崩しやすい時なのですね。

みんな早く元気になってと願うのみです。

大変だ~

こんにちは~

小鉄ちゃん痛そう・・・。
やっぱり、痛いんですよね?
かゆかったりもするのかしら。

体にいつもいる細菌が悪さする病気は、あん子がなりましたよ。
今年の春先に・・・。
お尻近くに大きなしこりみたいなのが出来ちゃって。
ちょうどヒートが近かったのでホルモンの関係かなって思ってたら
茶色い液状のものが出てきちゃって。
小鉄ちゃんとはちょっと違うかな?
女の子なのに、一時期はお尻がハゲ坊主でした。
癌かもって言われて、検査結果が出るまではホント毎日が
お通夜でした。。。
検査結果、そういうことになったんですけど・・・。
うちの獣医さんでは、一度出来た子は、もしかしたら他の場所にも
出来るかもしれないから気をつけてって、脅されてます・・・。

皮膚が弱いのは大変ですよね~
うちもさん太が弱いんです。
季節によって(だから花粉症に似てる??)鼻とか口周りが
真っ赤になりますよ。

やっぱり同じようにアレルギー検査もあるけど、
今のところは重症じゃないから大丈夫でしょうって
言われたのがもう4年前くらい?
大人になるにつれて、気候に合ってきたのか、
花粉に慣れたのか酷くなることはなくなったんですよ。

小鉄ちゃん、もう何もないといいんですけどね~

おばねぎさんへ

コメントどもです☆

ちょっと画像生々しすぎだったかな・・・?
血が出てるのが目の上だったんでビックリしたんですよね~。
意外に掻いたりしてないから痒くもなさそうなんですけど。
どうなんでしょうか?

お留守番中とゲージのドアを開けるまでは静かでおりこうなんですよ☆
ゲージから出た途端、おもちゃくわえて走りだしますけどね。

ねぎちゃん手術うまくいきましたよね?
信じてますよ☆

あんどいさんへ

コメントどもです☆

イタグレってすぐ擦り傷とかできませんか?
でも、目の上から流血はちょっとビックリしましたね~。
皮膚病に関しては、あまり薬に頼らず自力で治してもらいたいんですけどねぇ。
さすがに今回はお薬をちょっとだけ飲んでもらいます。
お肉がもらえるから薬飲むの大好きなんですけどね。

ベル母さんへ

コメントどもです☆

またまたご心配おかけしちゃいましたね~。
小鉄、今年の夏は何度か皮膚病になっちゃいましたね~。
これから涼しくなって皮膚病が治まればいいんですけどね。

ベルちゃんは下痢なんですね。
これまた心配ですね。
小鉄は、食い意地が張ってるので食べたものをゲロったり、下痢したことないんですよね。全て消化してます☆

さん&あんさんへ

コメントどもです。

ちょっと画像で見ると痛そうですよね~。
でも、病院の待合室では元気いっぱいだったんですよ。
前足で掻いたりもしないんですけどねぇ。

小鉄も前回はお尻にできたんですよ。
その時から、先生からはちょっと皮膚がデリケートなんでしょうね~とは言われてたんですけど。今回はまぶたの上にできちゃいました~。
せっかくのネズミ色の顔にハゲみたいなデキモノがあると目立つんですよね・・・。ちなみにドブネズミ色ですけど・・・。

小鉄もアレルギーではなそさうなんですけど、なるべくフードはローテーションで変えるようにしてるんですよ。
チキンベースから徐々にラムベースのフードに変えてるんですよね。
あまりアレルギーなく色々食べれるほうが小鉄も幸せだろうなって思って。

こんにちは

 皮膚病って一度かかると、治りにくかったりしますよね。
うちのコは、薬用シャンプーやお薬のジェネリック製品で
乗り切っていますよ。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で買っています。
 成分、安全性も同じで製薬会社が違うだけで、安心ですし、
値段も半額でした。
 小鉄ちゃんの皮膚病、早く良くなるといいですね!

cocoさんへ

コメントどもです。

小鉄のこと心配していただいてありがとうございます。
ペットのお薬もジェネリックがあるんですね。知りませんでした。
動物病院がお休みの日なんかのためにちょっとお薬を準備してた方が安心かもしれないですね。

役に立つサイトまで教えていただいてありがとうございました~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。