スポンサーサイト


ダメな飼い主ですいません

仕事から帰ってきたけど、頭が痛い…。仕事中も痛かったんですが。
あーさん頭痛持ちなもんで。

そんなわけで小鉄の部屋の掃除とリビングの掃除をしてソファの上で横になったらうっかり寝ちゃいました。

ごはん支度、明日のお弁当、小鉄の散歩、小鉄のごはん…と後ろめたいことはたくさんありましたが、睡魔には勝てませんでした。
人間がまだまだな証拠です。

ちなみに我が家はお散歩もごはんも時間を決めてません。
何事も犬が時間を覚えてしまわないようにランダムに行われてます。
えらそーに書いてますが、最初はきっちりやってたのがグダグダになってきただけです。
THE・ダメ飼い主ですね。
でも仕事してるし、マンション暮らしだし、ワンワン騒がれるのだけはマジ勘弁なもので。
今のところ、散歩に連れてけ!だの、ごはん出せ!と騒がないので助かってます。

そんなわけで、ソファで寝ていたのですが、小鉄もあーさんの上で寝てるので暑いし、重いしで30分くらい寝ただけで起きちゃいました。
イタグレの腹側の熱さをナメてもらっちゃ困ります。

その後、小鉄にごはんをあげようと思ったら、パピー用のフードとアダルト用のフードの配分を忘れて仕事中のよーさんにメールで質問しちゃいました・・・。
小鉄に対する愛情がないんかい・・・って自分で自分にツッコんじゃいます。
それぐらい覚えとけよって感じです。ちなみに30と15でした。

今日はよーさんも一緒に夜のお散歩。
驚くほど涼しい気温に秋の気配を感じます。

IMG_はかたのもりりん
ちょっと前にレベルファイブスタジアムの裏までお散歩に行ったときの写真。
小鉄のまろまゆ毛が目立つな・・・。

IMG_せみくうこてつ
セミは食べれません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋の気配と体調ちういですね...

こんにちわ!
わたしも頭痛・腹痛(すぐお腹冷えちゃう!笑)持ちなので、
痛くて辛いときの気持ちよくわかりますよ~(涙。
電気の明かり見るだけでも痛くないですか??
目をつむって少し眠るのがいちばんですよー!

あのすんごい蒸し蒸し暑い日から逃れられたのは良いけど
いきなりカラっと涼しくて、体もビックリしてしまいますよね。
ご自愛くださいねー!!!

小鉄くんのパピンコタレ耳~!
そして、まろ眉毛なのですね~ふふふふふ。きゃわゆぃっ!!!

季節の変わり目

季節の変わり目!?っていってもいきなり秋??見たいな気温の変化ですね。
今日は昨日よりも暑いし・・・体も対応しきれないですよε-(o´_`o)

私も前はご飯の時間決めて無かったです。
そのせいであまりご飯食べなかったのかもしれないですけど
最近では怖いくらい正確にご飯上げてます。
っていうかラルたんがその時間になると起きてくるようになってしまって(;´・ω・)ビックリです!!
あっなんか動き出したなぁ~って思って時計を見てみると・・・(*`ロ´ノ)ノ
『・・・あぁご飯の時間なのね。』みたいな感じです
家に居るときはほとんど寝ているラルたんです
なので起きてくると何かある!!と思ってしまうのです(笑)

偏頭痛???

こんにちは~

あーさん、もしかして、偏頭痛じゃないですか?
頭痛のときにちょっとした音とか光でもズキンズキン、体を動かすだけでもズキンズキンしますか?
私も子供のころから頭痛持ちで、思春期の頭痛って言われてたんです。
だけどさすがに20代後半になって、思春期はないだろ~(笑)って思って病院に行ったら偏頭痛って言われたんですよ。
当時はまだ良く分かっていなかったみたいです。
今は特効薬が出て、私の頭痛は最小限に抑えられてます。
薬を飲むタイミングを逃すと寝込むことになっちゃうけど・・・。
1度病院で相談してみてください!

散歩の時間とかを決めないのって私も賛成です!
習慣になっちゃうと忙しい時期とかまともに帰れない仕事だから、かえってワン2がかわいそうで・・・。
でも、うちのワン2は外で用が足せないんですよ~
速攻で帰ってくることになるから、散歩が嬉しいのかどうか微妙(笑)

あーさん、よーさん、小鉄兄へ

あーさん、私も頭痛持ちです。
痛くなると頭の中で「象が足踏み」している様に
どしんずしんどしんと痛いです。
低気圧や台風が近いと余計酷くなります。
余り酷いときは、鼻から吸う鎮痛剤を吸入します。
一度、病院で相談されてみてくださいな。
あーさん、よーさんが元気で居てくれないと
小鉄兄も悲しいでしょ…。  ねっ!小鉄兄!!。

ベルと暮らしだしてから感じていますが
「とうちゃんかあちゃんは病気できない」
世間のお母さん方が、いつも元気な訳が
良く解りますね。

あーさん。
体も心も、お忙しかった夏だったのですから
涼しくなって疲れがでたのでは?
ゆっくり休むことも大切ですよ。
どうか、お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カヲ。さんへ

コメントどもです☆

頭痛って嫌ですよね~・・・
気圧の変化なんかですぐ頭が痛くなっちゃいます。
頭痛薬もクセになっちゃうのでできるだけ飲まないようにしてるんですけど。

小鉄はデカ耳の垂れ垂れ耳ですね~。
これに見慣れてるので立ち耳の子に会うとどうなってるんだろ~って耳ばかりジロジロ見ちゃいます(笑)
小鉄にコラッ!って怒った時に、まろ眉毛は何さ!って表情に見えてイラッ!ってしますよ~☆

RALDママさんへ

コメントどもです。

いきなり秋の気配ですね~。
朝方なんか、あれエアコン消し忘れたっけ?って思うほど肌寒いですよね。

へ~、ラルたんの場合は、時間にきっちりすることでごはん食べるようになったんですね~。以前は、ラルたんあまりごはんも食べないって書かれてましたもんね。
小鉄はカリカリフードですらカリカリしてないんじゃないか?ってくらいに早食いですからね~。ごはん食べずに悩んでいたのは遠い昔のことです・・・。
ラルたん家の中でもおとなしいのですね!うらやましい!
小鉄、窓から玄関までの直線距離をずっと走り回ってるんですけど・・・。大人になったら少し落ち着くのかなぁ?

さん&あんさんへ

コメントどもです。

以前、一度だけ頭痛専門外来に行ったことあるんですよ~。
頭痛薬依存症って言われちゃいました・・・。
そんなわけで、ただいま頭痛薬禁止中です。
我慢できないときは、飲みますけど。

さん太くんとあん子ちゃんはお外で用が足せないなんてお上品ですね(笑)
小鉄は散歩に行ったら速攻でチッチとウンチョスをしてあとはお散歩のみじっくり楽しむ派みたいです。
すぐ用を足してくれるのは、車に乗せる時なんかに助かります。

ベル母さんへ

コメントどもです。

ベル母さんも頭痛持ちなんですね~。
低気圧とかくると頭痛いですよね~。仕事してる時とか気分最悪ですよ。

小鉄がいると病気はできないですね~。
少しぐらいの頭痛なら散歩に行っちゃうし、小鉄が喜ぶから一緒にダッシュしちゃったりしますもんね。ダッシュの後、超頭痛い・・・って思いますけど(笑)

ベルちゃんどうですか?
急に涼しくなりましたけど、元気してますか?
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
