スポンサーサイト


迷子対策に悩む

我が家は迷子札をまだ作ってません。
小鉄を我が家に迎え入れた時に、迷子札を探したのですがなんだかピンと来たものが見つからず・・・
そうこうしてるうちに時間だけが過ぎてゆき・・・。
今に至ってるわけです。
しかし、もう迷ってる場合ではない。
迷子札は早く作らなきゃ!

最近、迷子のイタグレちゃんのお話を聞くたびに人事ではないな・・・と思います。
小鉄がいなくなっちゃったら不安でしょうがないだろうし。
後悔しないようにできるだけのことはしておきたいのです。THE・心配性なもんですから。

そしてずっと悩み続けてるのがマイクロチップ。
福岡は2つの保健所のどちらにもマイクロチップのリーダーが設置されています。
保健所に連れて行かれた時点で、マイクロチップで飼い主に連絡が来るはずです。
動物病院でマイクロチップリーダーをかざされて元の飼い主さんのところへ帰ることができた猫ちゃんの話も聞きました。

この数日、会社のお昼休みには博多の動物病院に電話かけまくってマイクロチップについて聞きまくってました。ひとつの病院だけではなんだか不安な気がして・・・。THE・心配性なもんですから。

ああ どうしよう・・・。
小鉄が痛いのかわいそうだなぁ・・・。でも・・・。悩む。悩む。悩む。

IMG_にじ
土曜日にマリノアの駐車場から虹が見えた。
ニトリは犬連れOK。でもキャリーか抱いて入ってね。
でも店の前にはデカデカとNO PET!って書いてますけど。
お店にちゃんと電話して確認したから大丈夫なはず。

IMG_あたまがくさい
いつものカフェで。
小鉄の頭が臭すぎる。
しかし嗅いでしまうあーさん。素敵な小鉄の表情。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みるく

悩んでますね。
みるくさんはキラキラの迷子札をしてます。
って・・・いつもじゃないけど(笑)。

めぐ子さんへ

悩んでますよ・・・。
ご存知の通りあの足の速さですから・・・。
パニックになって走って行かれたら絶対に追いつかない自信があります。

うちは...

そらさんは、マイクロチップ装着済みなのです。

でも入っていてもやっぱり不安なものです。苦笑
私も、THE・心配性でございます。

迷子札等、市販のものでなかなかイメージに合うモノって見つけるの難しいですよね。

へたくそなりに革でネームタグや連絡先入りチョーカーを
作ったりしていますが、やっぱりどうも自分で作ったものって...(へっぽこ感が!!笑)
(そしてそのへっぽこを送りつけるワタシ...ラルたんごめん!笑)

実はお友達がシルバーやるので、今ちょうど石選びから頼んでいるんですよ~。
お気に入りのものが出来るといいなって思って楽しみにしています。

フフフ、そらさんも前回のお風呂からはや2週間。
かなりクサってなっています、でも嗅いじゃうのです。
小鉄くんのアガーーって表情かわいいですよ!
あーさんも小鉄くんの香りにウットリですね~!笑

No title

こんにちは~
2回目のカキコのコテママです。

我が家もマイクロチップ悩んでます。

イタグレの皮下脂肪の無さだと痛そうだなとか。

なので、迷子札だけはお出かけ中つけてます。

ほんとトップスピードで走られると追いつけないですよね~

カヲ。さんへ

コメントどーもですぅ☆

もう心配だからマイクロチップ入れよう!ってパピパピの頃からずっと話していたのにぐずぐずしてるうちに今に至ってしまって・・・。
でも、やっぱり入れよう。と、心は決まってるのになんだか痛そうで二の足を踏んでおります。
そらさんもマイクロチップ装着済みなんですね。
痛そうとか言ってて、いざ迷子になったら後悔しきれないだろ~しなぁ~。

迷子札ってやたらラブリーなのはめっちゃ男顔の小鉄さんには似合いそうにないし、大きすぎるのも邪魔そうだし、お金払って買うんだから納得のいくモノが買いたいんですよね~。オレが稼いだ金だしっ!
カヲ。さんはなんでもセンス良く手作りされるなんてスゴイですね~。
感心しちゃいますよ。

ワンコの顔とか頭ってシャンプーの時に泡をつけるかつけないかいつも悩んでシャワーかけるだけなんですよね。だからシャンプーしたてでも顔と頭はクサクサな小鉄です。でもスキ☆

悩みますね・・・

マイクロチップ・・・うちも最初の頃は悩みましたよ~。
ワンコの体に影響はないのかとか、入れるときに痛くないのかとか・・

てんを飼う前にペットショップで聞いた話ですが、ペット先進国
アメリカなどでは、当たり前にチップはいれるそうです。
入れるときも注射のようにするので痛くないようです。

しかし、実際、リーダーがないとせっかくのチップも
生かせないので、てんには入ってません。
まだ、そんなに浸透してないですよね~。

てんは小さいので、かわいい路線の迷子札をつけてます~。
あとは、カヲリさんの手作りを待ってま~す。

悩みます。

小鉄君も悩んでますねー。
ねぎ家も悩んでます。飼い主から離れず、おとなしい子だと心配は少ないんでしょうけど、ねぎの場合ほかの事に集中すると、飼い主の声なんて全くきいてませんから・・・
ほんと、マイクロチップ考えますよね。

うちも

マイクロチップ悩んでます。
っていうか避妊手術も悩んでるくらいなんですけどね~。
でもマイクロチップ入ってると海外旅行も連れて行けるみたいだからなぁ…
旦那が海外赴任になったら入れるだろうなぁ(ならないだろうけど)。

迷子札も市販のじゃちょっと大きいんですよね~。
とりあえずは手製の鑑札ホルダーに鑑札と狂犬病の注射札入れて付けてますけど…。
実はちょっと狙ってる迷子札があるんです。むふふ。

No title

みんな悩んでますね・・・
うちもマイクロチップ最近考えるようになりました。
最初初めてマイクロチップと書いてあるのをみて
(うわっ痛そう)とか思ってたんですけど
迷子になってからでは遅いですしね。
イタさんは首輪が走ってる間に落ちちゃいそうで不安ですし。

全速力で逃げられちゃ追いつかないですもんね(´-∀-`;)
うちのラルたんもそろそろお風呂にいれたげよ・・・クサクサです(笑)

ベルは迷子札嫌いです

よーさん&あーさん&小鉄兄、お元気ですか?
よーさん、復帰されてからの体調は如何ですか。

マイクロチップ、ベルは避妊手術の時に入れました。
麻酔なしだと、確かに確かに痛いでしょう・・・
でも、入っていると日本中どこでも「誰か」って
直ぐに確実に判るのですよね。
本当に悩みますね。私だったらどうするかな。
何かきっかけがあると良いですね。
もちろん、いいきっかけが。

あーさんは、兄の頭のにおいですか・・・
私は、足とお腹、ウ○コ(体調確認の為ですよ)
皆さん、それぞれ好きな匂い?がありますね。


コテママさんへ

コメントどーもです☆

マイクロチップって悩みますよね。
やっぱり痛いのは痛いでしょうね・・・。一応針刺すわけだし。

トップスピードって表現いいですね☆
たしかにトップスピードで行かれたら追いつかないですもんね。
だから怖いんですよね。

てんままさんへ

コメントどもです♪

てんままさんもお悩み中なんですね。
マイクロチップの悩む理由に、まだあまり浸透してないってのは大きいですよね~。でも、福岡市はとりあえず2つある保健所にはマイクロチップのリーダーがあるそうなので、リーダーのある地域に住んでる場合はとても有効かもしれませんね。

とか、言いつつ悩んでるんですけど。

カヲ。さぁ~ん!てんとん家からオーダー入ってますよぉ~!!

おじねぎさんへ

コメントどもです☆

ねぎ家も悩んでますかぁ・・・。
マイクロチップもリーダーを通してもらわない限り、飼い主のところへは帰って来れないですからねぇ。
迷子の小鉄を誰かが見つけて、そのまま飼われてしまったら終わりなんですよね。
マイクロチップを入れても万全なわけではない。でも、やらないよりかはマシってとこでしょうか?悩みます。

No title

コメントどもです☆

irohaさんもお悩み中なんですね。
避妊手術も悩んでるんですね。避妊手術やられるならその時にマイクロチップも一緒にやったらいいでしょね。麻酔が効いてる時にやってもらうのが最善だと思います。
小鉄の去勢手術の時もうんざりするくらい悩みましたよ。
朝、病院に連れて行って承諾書みたいな書類にサインする時泣きましたもん・・・。これで死んだらどうしようって。
でも、今ではやってよかったって思ってますけど。
これは他の飼い主さんの意見ですけど、避妊・去勢手術はやっても、やらなくても後悔するもんだって言ってました。
うちも、もう小鉄の子供は見れないんだって思うときは軽く後悔します。

オシャレなキャンさんは迷子札もオシャレなんだろ~な~。

RALDママさんへ

コメントどもです☆

RALD家もマイクロチップ考え中なんですね。
全速力で走っていかれたら絶対追いつかないし、まだ全然言っても戻ってこないし心配でしょうがないですよ・・・。
でも、痛そうなんだよなぁ。大丈夫なのかなぁ?

夏はこまめに洗ってあげないと皮膚病になっちゃいますもんね。
小鉄もお風呂入れなきゃな~☆

ベル母 さんへ

コメントどもです。

よーさん元気元気ですよ~☆

ベルちゃんマイクロチップ装着済みなんですね。
避妊手術の時に一緒にやったなんて一番いい方法ですね。
なんで、去勢手術の時、気がつかなかったんだろう・・・。
去勢手術のことで頭がいっぱいでした。残念。

あーさんも、足とウンチョスの匂いは嗅ぎます。
健康チェックですね~。
あ、ゲロも匂い嗅ぎます(笑)
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
