スポンサーサイト


お散歩でしつけの自主練!とお願い

おかけげさまでよーさんの数値もぐんぐん下がり復職の日も決まったようです。
よかったよかった☆

そんなわけで、今日はよーさんと小鉄と3人でお散歩に行ってきました。
もちろんカメラバッグも一緒です♪あーさん小学生みたいにうれしいのです。

最近はお散歩の中盤で必ずしつけの自主練習をやっています。

IMG_すた~と
見るからにテンションの激下がりの小鉄。憂鬱そう。
まずはスワレからトレーニングは始まります。

IMG_まて
そして、スワレ、マテの練習。
小鉄の周りをよーさんがぐるぐる歩いたり、走ったり、時に近づいて小鉄に触ったりします。
どんな刺激があっても動いてはいけません。
でも、周りを走るよーさんが気になる小鉄。

IMG_たてよ
新しいコマンドのタテ。まだ全然立ちません。
補助のためお腹に手を入れて立たせますが、全体重をかけて立ちたがりません。
さすが頑固者・・・・。
立ったと思ったら寄りかかってきます。そんなに立ちたくないのか・・・。

例えできなくても、やり始めたら途中でやめません。
できるまで、カタチになるまでやり続けます。

小鉄は覚えは決して早くはないけど、やれないことはないはず。

2,3年後にパピーちゃんの飼い主さんにどこかで出会っって、小鉄くんおりこうですね~って言われて
そんなことないですぅ~って謙遜しながら内心ほくそ笑みたいです。

さて、ここからはmixiで見つけた話題です。
神奈川県平塚市で迷子のイタグレちゃんを保護されてる方がいるそうです。
以下はまたまたイタグレ ラルドの足跡さんからコピーしちゃいました。

保護したイタグレちゃんの詳細は下記の通りです。

45452181_248.jpg
45452181_206.jpg
毛色:白と薄茶
性別:女の子
体重:6kg
性格:甘えん坊で人見知り
場所:神奈川県平塚市中堂、馬入ふれあい公園付近(相模川付近)
時間:2009/8/15 夜10時過ぎ 保護

飼い主さん、またはこの子にお心当たりがあるかたいらっしゃいましたら
お手数ですが、平塚警察0463-31-0110までご連絡ください。

警察に連絡くだされば警察から私に連絡がくるようになっています。

どうかご協力お願いします。

今回もネットの力を信じたいと思います。
どうか心当たりのある方はこの子が元の飼い主さんのところに戻れるように協力してください。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄君えらいね~☆
ラルたんには無理ですね(´-∀-`;)
カメラの件いろいろありがとうございました┏○ペコ
2号とメール見ながら色々悩み中です(笑)←いつまで迷ってんだかw
その紫のお洋服~♡どこで入手されたのですか~Σ(o>艸<o)
可愛いです☆私紫好きなんですよ(´∀`*)ウフフ
うちもカメラ買ったらマーブルさんにバック頼もうかな・・・

おりこうしゃん♪

小鉄君、すばらしいですっ!!
確かに、テンションだだ下がりのお顔ですが~。
ちゃんと、待ってる~!えらいねぇ~。イイ子ちゃんです。

よーさん、復職おめでとうございます。
無理せず、ゆっくりがんばってくたさいね~。

迷子ちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいですね。

RALDママさんへ

コメントどーもですぅ☆

長いわりに決定打のないメール送っちゃってすいませんね。
ちなみに、我が家は慌てて買ったので、予算重視でした(笑)

お洋服は普段着なんでダックス用の服なんですよ。
小鉄ってイタグレの割りに胴が短いのでまだ対応できるんです。
idogってとこので1000円でした・・・。激安・・・・。恥っ!

カメラバッグは絶対マーブルテイルさんでしょ~☆
RALD家は絶対買うもんだと思ってましたよ。

てんままさんへ

コメントありがとうございます☆

一応、毎日練習してるんで小鉄もちょっとずつ成長してるんですよ~☆毎回、つまらなそうな顔してますけど。
でも、一応やってくれます(笑)

迷子ちゃんって人事ではないので我が家もちゃんと対策しとかなきゃ~って思います。

一緒が楽し!

一緒が楽しいデスよね!!

よーさん、数値ぐんぐん!!よかったです~。
あーさんの愛情ご飯のおかげでしょうか?
復職決まってよかったですね~!おめでとうございます。

小鉄くん!がんばって~!!(そらさんも見習わなければっ!)

迷子ちゃん...飼い主さんさぞ心配されていることと思います。
私も気にしていろいろ見てみますね!
一刻も早く、お家に帰れますように~。

カヲ。さんへ

やっぱり一緒が楽でいいですねぇ~。

多分、あーさんの料理が素晴らしいからよーさんの身体も良くなったんでしょう☆自画自賛です。

小鉄、がんばってはくれてるんですけどねぇ~。
ちょっとづつ進歩って感じです。

迷子ちゃんの飼い主さん見つかったみたいですね☆
よかった♪よかった♪
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
