スポンサーサイト


しつけ教室4回目とお願い

本日は朝からしつけ教室に行ってきました。

今日は新しく『タテ』のコマンドを習いました。
先生に教えていただいてる間に、アシスタントの方がお家でも復習できるように連絡帳みたいなノートを書いてくれます。
このノートが本当に素晴らしくって何度も読み返してトレーニングをします。

今日も帰りの車でノートを読み返してみたのですが、そこには『なかなかの頑固者!!』、『破壊王・小鉄』と書かれてマーカーまで引かれてました・・・。
先生、小鉄のことよくわかってらっしゃいますね・・・・。

しつけがいがあると言われる小鉄。
何事も前向きに捉えてがんばっていきたいと思います。

IMG_つかれたらしい
しつけ教室のあとは、とても疲れるらしい。
飼い主がお昼ごはんを食べてる後ろで爆睡。
体を使うより、頭を使うのが苦手な小鉄。

ここからはmixiのイタグレコミュで見つけた迷子のイタグレちゃんの捜索願いです。
以下はイタグレ ラルドの足跡さんからコピーさせていただきました。

静岡県伊東市です。
8月10日に行われた花火大会でパニックを起こし、逃げてしまいました
すぐ追い掛けたものの、早過ぎておいつけませんでした
最後の目撃情報は伊東市宇佐美というところです
今まで家族と協力しあい捜してましたが今だに見つかりません
どんな情報でもかまいません
情報がありましたら連絡をお願いします
犬の名前はぷーちゃんです。
種類はイタリアングレーハウンドです。
灰色で首周りが白です。
短毛です。
足がすごく速いです。
小型犬(5?くらい)、足が細く長いです。
また、現在は脱いでしまってるかもしれませんが、
逃走時は青いミッキーマウスの服を着てました
保健所、市役所、警察、ポスター、新聞などの掲載は行いました
家族全員心配しています
ほんとにどんな情報でもいいです
また、捜すコツやアドバイスなどもありましたらお願いします

ぷーちゃん

ネットの力を信じてぷーちゃんが早く見つかることを祈りたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しつけ教室って、聞いただけで、小鉄にとってはたいへんだろうなぁ~。
頑張れ、小鉄!!

コピーありがとうございます┏○ペコ

まだ見つかってはいないようですが家族みんなで毎日一生懸命探しているようです。
はやく見つかればいいのですが。家族の方の体も心配ですね。

しつけ教室。ラルも行かせようかな・・・って遅いか(´-∀-`;)

デジイチでしょ・・・(;´Д`)
早く買いたいのですが・・・迷いまくってます(笑)
あーさんはあれからレンズとか買ったりしましたか??
確かレンズキットを買われたんですよね( ^▽^)
レンズキットのレンズってどんな感じですか??
何かアドバイスや選び方のコツなどありましたら教えてください┏○ペコ

パーフェクト小鉄。

『なかなかの頑固者!!』、『破壊王・小鉄』
う~ん、躾け甲斐がありますねぇ♪

こんなに愛されている+躾け完璧!
になったら パーフェクトイタさんになっちゃいますねぇ♪

てんとんが、ただの「ぐぅたら」に見えちゃう~~!
って実際「ぐぅたら」なんですけど・・・
はいっ、と~ちゃんと一緒です(^0^)

no nameさんへ

コメントさんきゅ♪

小鉄大変そうだけどがんばってるよぉ!

RALDママさんへ

コメントどーもですぅ☆
ぷーちゃん早くみつかるといいですねぇ。

しつけ教室って年齢問わないみたいって言ってましたよ。
いくつからやってもいいみたいですよ☆
ラルたん性格大人しいし反抗しなさそうだから覚えるの早いかもしれないですね~♪

あーさんはレンズキットのレンズは全然使ってなくて単焦点レンズってやつばかり使ってます☆
絞りをかなり開いて使ってるので蛍光灯を使っていない我が家でも明るく写真が撮れます。あと背景がボケボケになってくれます。
小鉄が我が家に来てから部屋の中が常におもちゃでゴチャゴチャしてるのでボケてくれてありがたいのです(笑)
ちなみに、カメラ本体は一番安い一眼レフだと思います。
いわゆる入門機。素人なのでこれで十分なのです。

てんとーちゃん。さんへ

コメントどーもですぅ☆

しつけがいありますよぉ・・・
テコでも動かないですからねぇ・・・
ちなみに、トレーニング中はわざと足を踏んでも動きません。
無視します。
小鉄、どんだけ頑固者なんだ!って感じです。

性格がもう少し穏やかだったり、無茶しなかったらトレーニングの必要性を感じなかったのかもしれませんが、小鉄ってばビビリのくせにハイパーが少し入ってて、興奮したら手がつけられないのです・・・。
てんとんみたいなキュートさが小鉄にも欲しいです。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
