スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目なわけで

早起きほど苦手なものはないあーさんなんですが、今日はいつもより早めに起きました。
と言っても愛犬家、普通のサラリーマンにしては遅いはずなんですけど・・・。

目的はよーさんの朝食を作ることです。
朝食の準備をしている間、小鉄が大興奮してあーさんの周りをウロウロするので邪魔で仕方ありません。
IMG_あさ~
普段はあーさんもよーさんも朝食は食べない派。
慣れないことをしたもんでトースト焦がしました・・・
チーズトースト、サラダ、目玉焼き、フルーツヨーグルト、豆乳野菜ジュース。

IMG_ひる~
お昼はおにぎり、ほっけみりん、サトイモとイカの煮物、パプリカのペペロンチーノ、枝豆、冷奴、味噌汁。
イカはよーさんの嫌いな食材ですがタウリンが豊富なので食べてもらいます。
ちなみにあーさんは、ファミマのおろし竜田弁当を食べました。これしか残ってなかったんです。
あーさんの栄養バランスに問題アリです・・・。
よーさんのお昼ご飯作るんだったら自分のお弁当も作ればよかったです。THE・後悔。

IMG_よる~
夜は麦ご飯、豆腐入り鶏だんごとキノコ、ニラ、レタスの水炊き、ブロッコリーとプチトマト、なめこ汁。
豆腐を入れることでカロリーを抑えてみました。キノコはミネラルが豊富なので肝臓の修復に役立つそうです。ブロッコリーのグルタチオンは肝機能を改善してくれるそうです。

小鉄の手作りごはんの前に、よーさんの栄養管理で頭がいっぱいです。

しかし、自宅療養とは言え、自宅でのんびりしながら小鉄とずっと一緒にいれるなんていいなぁ~。
うらやまし~。
仕事中は度々そればっか考えてました(笑)

IMG_すりすり
河原で、地球の裏側ブラジルの音楽が聞こえたらしく耳をつけてみる小鉄。
多分、メロディーはイパネマの娘。
嘘です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーさんすごいよ(感激。

なんでそんなにお料理おじょうずなのーーー!!!

忙しい~を口実に、いつも手抜き料理の自分が恥ずかしくなりました。
私も口先ばかりではなくてちゃんときちんとした生活しよう...。
なんだか大反省をかますカヲりでございます。

小鉄くん、表情豊かですね~。
本当にブラジルの音楽が聞こえているのかもしれませんね!笑

No title

よーさん、退院おめでとう♪
本当にうれしい限りです!!
早く9月になってみんなで遊びたいよぉ~

今月はとりあえず、ゆっくりして9月にばぁ~んと
今までのストレスをみんなで発散しよう♪
あたしもストレスたまりまくり・・・

あ~さん、よ~さんと会えるのをマジでちょ~楽しみぃ~
もちろん小鉄の成長も楽しみです♪

カヲ。さんへ

コメントどーもですぅ☆

ふふふ あーさんはハッタリ料理のプロなのです!
今夜の晩ごはんはよーく見ると豆腐と鶏挽肉を片栗粉としょうがで混ぜて団子にしただけですよ。それをだし昆布を入れたお湯の中に、切ったキノコとニラ、レタスを入れただけですから・・・。実はたいして料理らしいことしてない。あとはブロッコリーゆでて、味噌汁作っただけっす。

お昼ごはんもよく見ると煮ただけ、焼いただけ、炒めただけですね(笑)
だって働いてるんだもーん☆それなりに今忙しいし。

小鉄はたぶん干からびたミミズや虫に体をこすり付けてるとこなんでしょうが・・・・。やめて欲しいですね☆

no nameさんへ

コメントさんきゅ☆

誰だかわかっていますが(笑)
早く9月にならないかなぁ~~!!
仕事のヤマも9月には終えてるはずなんで!
遊びたいよぉ~~!!

遅ればせながら・・・

v(。・ω・。)よーさん、退院おめでとうございます♪

おはようございます!おばねぎです(≧ω≦)ゞ

あーさん!小鉄くん!よーさん帰ってきてよかったですね♪
おじちゃんもおばちゃんもねぎもよーさん退院と聞いて安心しました。

ご飯の準備大変でしょうけど、楽しそうなあーさんの姿が思い浮かぶのはナゼでしょうね (´ー`*)

あーさんすごいね!

あーさん、よーさん帰ってきておめでとです。
ねぎも、よろこんでますよ!

あーさん、料理すごいねぇー
感心しますよ。

また、今度はよーさんも含めて会いたいですね。

おばねぎさんへ

コメントありがとうございます~す☆

やはり一番嬉しそうなのは小鉄と遊んでるよーさんかな・・・?
あーさんは汗だくになりながらお料理を作り置きしてます。
毎日マメにやるタイプの人間ではないので(笑)

とりあえず時間に追われたり、毎日往復1時間のお見舞い行きがなくなったのはとても助かります☆
行ってあげたい気持ちはあっても、やっぱり負担になるんですよね。

またねぎちゃんと遊びたいよぉ☆

おじねぎさんへ

コメントどーもですぅ☆

誰も作ってくれないので20代後半男子にもなればなんでもできるようになっちゃいましたぁ~~~~(笑)
継続は力なりでしょうか?

おじねぎさんは器用そうなのでなんでもできそうですね☆

なんだかまた会える気がしてしょうがないのですが、また会えるといいですね☆よーさんも会いたがっていたので♪

No title

イパネマの娘・・
私も聞いてみたい。

ほんとに聞き耳を立ててるみたいね。

ぴろりきんさんへ

コメントどーもですぅ☆

地震大丈夫ですか?
余震とかもうないんでしょうか?
早く安心していつもの日常になればいいですね。

小鉄はヘンテコな写真ばかり撮らせてくれます。
もう少しカメラ目線ができるようになるといいんですけど。

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。