スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんのおかげです

昨日の記事に関してはみなさんから暖かい励ましをもらってしまってありがとうございました。

読んだ人が不快になるような記事だったのに、心温まるコメントをもらって本当に感動でした。
(ちなみに、よーさんも病室でコメント読んで泣いてたらしいですよ。さりげにバラすあーさん。)

小鉄がいなければ、こんな風に人の優しさに触れることもなかったんだなと思うと、小鉄が我が家に運んできてくれたものの大きさを感じます。
小さいくせに、デカイもん運んでくるもんだよ。

そんなわけで、今日も小鉄にお留守番をしてもらう準備を慌ててしてお仕事に行ったのですが、なんとあーさん自宅の鍵を紛失してしまいました・・・・。会社に着いたら鍵がないんです・・・・。

自宅に入れない・・・・。

さよなら、小鉄くん。もう君を抱きしめることはできないよ。

玄関の前で絶望していたら隣に住む家族の女の子が冷たく冷えた午後の紅茶を飲みませんか?と持ってきてくれました。
それだけでも感動なんですけど、図々しくも『すいません!鍵をなくしたんでベランダから部屋に入れてください!』とお願いしてみました。
あっさりOKをいただき、靴をバックに入れてベランダ伝いに我が家へ無事帰還しました。
(ちなみに我が家は2階で、落ちても下には駐輪場の屋根があるので大丈夫だと思ったんです。)

ベランダから現れる飼い主に小鉄もビックリしていましたが、無事に小鉄を抱きしめることができました。

本当に、おバカな飼い主はみなさんのおかげで無事に生きております。
これでも一生懸命なんです。
(お隣に菓子折り持って御礼に行った時が一番恥ずかしかったよ・・・・。)
日々ひとに感謝の気持ち忘れずに生きていきたいです。

IMG_ひあたりりょうこう
お前が来て人生がどんどん変わるよ。
正直、目が回りそうなほどだよ。
でも、前よりずっと幸せだと思えることが増えたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、ちょっと元気になられたようで一安心。

>お前が来て人生がどんどん変わるよ。
 正直、目が回りそうなほどだよ。
 でも、前よりずっと幸せだと思えることが増えたよ。

私も同じように思います。
キャノンを飼ったことで色んな人に出会うことができて、色んな考えや生き方にふれることができました。
入院して、退院してきた時は、なんでもない毎日がすごく奇跡的で幸せにあふれているんだってことも知りました。

実は私、どちらかというとワガママでGさんを困らせてばかりの人間です。
キャノンに対しても怒りんぼうのコワ~いママスかもしれません。
そんな私をGさんはもちろん、キャンさんも受け入れて包んでくれているなぁと感じる時があります。
キャンさんは私に生かされていると思う反面、
私もキャンさんに生かされてるなあと感じるんですよね~。

ああ、何を言ってるか分からなくなってきたけど、
ともかく
あーさんもよーさんもピュアな人で
小鉄くんも可愛くて
お隣さんがとっても良い人たちだってことが感じられて
とってもとっても幸せな気分になりましたってことです(^_^)

鍵がなくなったのには困りましたね~(;_;)
鍵総取っ替えですかね?

げんき?

あーさん、元気取り戻したみたいですね。
よかったです。
小鉄君もこれでまた、暴れてあーさんに心置きなく甘えられますね。
お盆休みの予定とかは、あるんですか?
うちは、おばねぎの実家に里帰りしてくる予定です。
また、ブログで報告するので、覗いてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

irohaさんへ

コメントありがとうございます。

素敵な文章で感動しました。
irohaさん一家は本当に素敵な犬と人の関係を築いているんだなぁと感じます。そんな人たちが増えて、幸せな犬、幸せな人が増えていけばいいですね。

へへへ あーさんもわがままいっぱいですよ。
ほんとみんなに助けられて生きてます。
あーさん自身も誰かの助けになれるようにならなきゃいかんですね。

おじねぎさんへ

コメントありがとうございます☆

あーさんもう元気ですよ~☆
ご心配をおかけしてすいませんでした。

お盆の予定はまだ未定ですねぇ。
よーさんの退院も決まってないですし。
でも、あーさんの実家に帰って小鉄の弟・コロンちゃんと遊びたいなぁと思っているんですけどね。
ブログの更新楽しみにしてますね♪
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。