スポンサーサイト


己の不甲斐なさを知る日

今日は、お散歩の途中で思ったよりよーさんの数値が芳しくないので退院はまだいつになるかわからないとの電話をもらいました。

がっかりしてよーさんについ言わなくてもいいことまで言って電話を切ってしまいました。
THE・自己嫌悪。

自分にイライラしながらお散歩してました。
なんでこんなに人に優しくできないのか?なんでこんなにワガママなのか?
考えれば考えるほどイライラしちゃいます。
いつもの川原で小鉄とぼんやり夕暮れを見ていましたが、生まれ育ったわけでもないこの町の夕暮れはイライラをさらに募らせるだけでした・・・。

小鉄にごはんをあげた後も、どうにもこうにもネガティブ思考が止まらなくなったのでベッドで横になりました。ベッドの上ではしゃぐ小鉄を横目に30分ほど眠らせてもらいました。

目が覚めたら史上最大の部屋の破壊っぷり。
もう何がどうなったなんて書きませんけど、今日の出来事は8月6日の乱として我が家では語り継いで行きたいと思います。

きっと、小鉄にイライラがうつっちゃったんだろうな・・・。

もう自分という人間は犬一匹まともに育てられないのか・・・と哀しい気持ちになりました。
眠ってる間に部屋を破壊された場合は犬を怒っていいのか?それさえもわかりません。

満月の夜は感情の振れ幅がすごいですけど、今夜はローに振れてしまったみたいです。

IMG_きみのすがた
小さな怪獣。寝顔は天使なんだけど・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満月。

そうか...今日満月だったんですね。

私も月に影響されるほうです(苦笑。
体調わるくて寝こむときはたいてい満月...
新月とのほうが相性が良いみたいです。
不思議ですね(笑。
でも私、お月様の話大好きなんです!(余談ですが)

あーさんの小鉄くんにささげる愛情は、ブログを拝見していれば
一目瞭然ですよ。
イライラは、あーさんがやさしいからイライラするんです。
自分を責めないでくださいね!

一晩ゆっくり寝たらきっと元気になりますよ~!


どうしたんですかぁ~?

あーさん、どうしたんですかぁ~?

どういう言葉をかけてあげたらいいのかわかんないおばさんですが、
そんな日もありますよぉ~!
そんな日も一日で、あんな日も一日で、こんな日も一日でそれが積み重なって人生なんですよぉ~!

って、何言ってるのかわかんないですけど(爆)

今日って満月なんですねぇ
知らずに今日が終わるトコだったけど、寝る前にちょっと満月見てみよーかな!

ありがと、あーさん♪

カヲ。さんへ

いつもコメントありがとうございますぅ☆

蟹座のあーさんは月に影響されやすいんです(笑)
満月の夜はホルモンバランス崩れやすいらしいですからねぇ。
そんなわけであーさん月の動向はいつもチェックしてます。

てか、読み直すとなんなんですかね?この記事(笑)
消してしまおうかと思いましたが、こんなダメな一日もあったなといつか笑い話になればいいやと今は思ってます。

イライラは小鉄とたまごちゃん投げでもして癒します。
小鉄のいたずらもそれで解消してくれたらいいんですけど。

おばねぎさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ど~したんですかねぇ~??!!
ご心配かけちゃってすいません。
やはり満月の影響でしょうか・・・

てか、満月の日っていつもよーさんとつまんないことでケンカしたりするんです。要注意日なので手帳にも満月の日は書き込んでるくらいですよ(笑)

しかし、犬の成長は早いですね。飼い主の心の成長が全然ついていかないです・・・。ダメダメ飼い主ですね。トホホ

No title

よーさん退院延びちゃったんですか。それはがっかりですね。
期待が大きいと、そうしてもその反動も大きくなってしまいますよね。
きっとよーさんを思う気持ちから出た言葉だってことはよーさんも分かってると思いますよ。
そうやって自分を出せる相手だから一緒に暮らしていけるんだと思うし。
明日は仲直りできるはず。

小鉄くんは繊細ですね~。良い子だ。
今日は怒らずにラブラブしてゆっくり休んでください。

あーさん自分を責めすぎないようにね~。


No title

ネガティブ思考が止まらないときってあります。
ついつい、いつもよりてんを強く叱ってしまうことも・・・
後で、ものすごい後悔と反省の念がこみ上げてきてしまいます。

そんなだめ飼い主でもワンたちは信頼してくれて・・・
いじらしくって、本当にかわいいです。

小鉄君には、愛情はちゃんと伝わっていると思いますよー。
大丈夫です、大丈夫。

綺麗な満月でしたね!

昨日はかなり綺麗に満月出てましたね☆
私も満月の夜は大変です・・・
感情が抑えきれなくなるというか
些細なことでイライラしたり喧嘩したり。
昨日も実は花火大会の前大変な喧嘩をしておりまして(´-∀-`;)
「あ~最悪なはなびだなぁ」なんて思ってたんですけど
1人冷静になって考えて仲直りして花火を見に行きました。
もぉ今までにないくらいの喧嘩をしましたよ(;´・ω・)
昨日の満月の力は凄かったのでは・・・
よーさん早く良くなるといいですね。
あーさんも小鉄くんも寂しいですよね。

始めまして

始めまして。ベル母です。
4月18日からイタグレを家族に迎えた新人です。
うちの「おしめさま」は、ベル(避妊手術済み)6カ月。

よーさんへ,私もこんな生活です。
私は,犬のフケアレルギーです。
加えて鬱病(公表して結構です)。
ベルはアニマルセラピーの意味もあって,家に来ました。

今日も考えています。これは皆さんと同じかな?
如何したら,ベルが良い子になるか…

私の対応が全て悪いからか…
私の所に来てベルは幸せなのか…
毎日です。毎日毎日,何時も何時も…

抗鬱剤を飲みながらも,日常生活は普通です。
決して、暗くなっている訳ではないのです。
ただ,悩みは尽きません。

小鉄くんのお家とは離れているけれど
小鉄くん達の毎日を励みに
新人,毎日育児(育犬)やってます。
3人の育児を終えた,姉が言いました。
「ベルは怪獣か酔っ払いだねえ~子供と同じ」

遅くなりましたが、よーさんの1日も早い
ご回復をお祈りしております。
あーさん,月の光はエネルギーをくれるそうです。
次の満月には,きっとニコニコです。ね。


irohaさんへ

コメントどーもです☆

どうなるかわからないから期待しないように思ってたんですけど、やはり期待しちゃってがっかりしちゃいました・・・。

2人暮らしって大変なんですよね。
楽しいことも多いし、自分で選んだ生活なんですけどね。

小鉄を飼うことも自分で選んだことなんだから、最後まできちんと責任が取れる人間になりたいなと思います。

てんままさんへ

コメントありがとうございます☆

イライラしていつもよりきつく小鉄をしかってしまうことありますねぇ・・。
小鉄のビックリした顔を見て、あぁヤベっっ!!やっちまった!って思うんですけど。

ほんとにこんな飼い主でもそばに来てくれる小鉄がいて気持ち的にもとても助かることも多々あるので大事にしたいなと思います。

RALDママさんへ

コメントどーもです☆

あんな仲良しRALD夫妻でもケンカするんですねっ!ちょっと驚きです。
しかもRALDママさんまで満月の影響を受ける性格だったなんて!

花火大会の記事とっても幸せそうだったのに、そんな出来事が隠されてたんですね。でもラルたんがいるからすぐに仲良しに戻れたんじゃないですか?ワンコってそういう力がありますよね。
でも、やっぱりみんなが幸せそうな中にいるワンコが一番幸せですもんねぇ。いつも笑顔でいれるようにしたいもんです。

ベル母 さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

あーさんも実はホコリアレルギーと頭痛持ちなので、月に2回くらいプラセンタの注射をしてます。

小鉄はティートゥリーのシャンプーで洗ってますよ。でも、すすぎをちゃんとしないとフケフケになっちゃいますね。小鉄は皮膚がデリケートなのか夏場はマメに洗ってあげるようにしてます。

このブログもただ単に小鉄の写真を整理するためだけに立ち上げたブログだったんですけど、成長日記的になっていってしましました。
でも、色んな人からコメントをいただいたり、他の方のブログを読んだりするとみんなも同じような悩み持ってるんだぁ~!って思ってちょっと心が軽くなります☆

あーさんも小鉄との暮らしにはまだまだ悩みつつ、うまくいかないこともたくさんあるんですけど、まずは楽しむことからはじめようと思ってます!厳しいしつけも楽しい日常があってこそだと思ってますんで。

ベル母さんもベルちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね。
あーさんは小鉄とお散歩に行くようになってから自然の小さな変化を楽しめるようになりました。花が咲いたとか、風が気持ちいいとか、日差しがきれいとかそんな小さなことでも人って幸せ感じられるんだなぁ~って思えるようになりました。
そんな小さな幸せですけど、明日もきっとまた来ますからね。
朝が来て、夜が来て、また朝が来ての繰り返しです・・・。
そこに小鉄がいて楽しい日々が増えればいいなって思ってます。

では、ベルちゃんにもよろしくです♪

No title

まあ、人生にはいろいろあるさ(おばさんの経験から)
落ち込むのも悪くないよ。
でも結局小鉄君は可愛いぞ!!

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

人生は色々ありますねぇ。
年齢だけは立派な大人なんですけどね。
まだまだですね~。

あっという間に小鉄に追い越されそうです(笑)
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
