スポンサーサイト


薔薇色の日々

今日はしつけ教室3回目でした。
よーさんが入院中のためあーさん一人で行きます。
あーさんウルトラ方向音痴なので無事に着くか不安でしたが大丈夫でした☆

今日の課題はやはりフセからのオスワリ。エサがなくてもできるようにレッスンです。
そして、オスワリしながらのマテ。どんな刺激があってもオスワリをしながらマテるようにのレッスンでした。

結果は・・・・ 小鉄ってば相変わらずの死体っぷり・・・。
全身の力を抜いてやる気のなさで抵抗します。
S先生もあーさんもそんなことでは負けませんけどね☆

これから次のレッスンまで何度も練習していきたいと思います。

しつけ教室のあとは久山のP2へ。
よーさんがいないと会員証がなくてコストコへ入れません・・・。残念。
ホットドッグ食べたかったよぉ~~!!

久々にドッグランで小鉄を遊ばせてみました。
昼間なので誰もいないかと思いきやビーグルくんが一匹。
その名も小鉄・・・・。
お互い飼い主が呼べば2匹がいっぺんに寄ってくる始末・・・。
紛らわしいこと山の如し・・・。

IMG_ぴーつー
P2久山店は芝生がキレイで日陰もあるので助かります。
でも、水をスプレーで小鉄にビシャビシャかけて遊ばせてました。

久山に行ったらぜひ行きたいのが近くにある久山植木さん。トリアス内ではなく近くの本店が絶対オススメです。
ここは植物がほんとうに安いです。
今日買ったのは白い薔薇50本。
なんとお値段480円!税込!

IMG_ばらとこて
50本もあると適当に活けてもイイ感じ♪
他にも家中に薔薇を活けてみましたよ~☆

IMG_ばらとこて2
小鉄、薔薇はどうですか?
食べれないから興味ないですか?

最近、気分が落ち込むことが多かったので、部屋に花があると気分が上がるのでうれしいです☆
あ~、100本くらい買ってもよかったかもな~♪
でも、50本の薔薇を活ける準備をするのに実は1時間かかってます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薔薇激安ですね~!
こっちにはそんなお店ないので羨ましい!!
よーさん入院生活長引いてますね~。心配。
あーさんもコテツくんも淋しい毎日でしょうが、薔薇の香りって気分も上がるから良い気分転換になりましたね。

irohaさんへ

コメントどーもです☆

薔薇激安でしょぉ~。満足満足です☆
ここは花屋さんがこの店から仕入れたりするそうなので激安なのです。
ここで買って売っても利益が出るってことですから。

小鉄、遊び相手がいなくてさみしそうです。
早く元の生活に戻ればいいんですけど・・・。

んぁッ(´∀`∩

連続コメント、おばねぎですッッ
(迷惑だったら言ってくださいね(≧ω≦)ゞ)

しつけ教室、お疲れ様でしたぁ~!
小鉄くんの死体っぷりって・・・ある意味見てみたいかもです(爆)
まだお会いしたことないですもんねぇ~♪

それにしてもあーさん!お花で気分が上がるなんて素敵です♪
もちろん!私は、ダンゴ派ですよッッ

おばねぎさんへ

連続コメントどーもですぅ☆
迷惑だなんて・・・ こんなブログ見ていただけてるだけでありがたいです♪やはり悩む性格なのでみなさんのお話やブログを見て勉強させてもらってますよ~☆

小鉄の死体っぷり・・・ スゴイですよ。
携帯ストラップかなんかかと思うくらいにブラ~ンブラ~ンしてくれます・・・(笑)

お花いいですよ☆枯れてしまうのでちょっと哀しいですけど。
ちょっとしたイライラなんかも消えるかも・・・。
あーさんだんごも大好きですけどね☆

No title

小鉄くん、しつけ教室頑張ってますねぇ♪
しつけもちゃんと出来てる方が飼い主、わんちゃん
共々楽で生活しやすいって聞きますしねー!

ってウチは野放しなので説得力ないですが・・・

でも出来るのであればやったほうがイイとは
本当に思ってます(^-^)
犬の社会勉強にもなるし!

てんとんなんて、呼び戻しとか全く聞きませんしねー!
残念な飼い主とイタグレです(T0T)


バラ、安いすね~!
初めてみましたよ~♪
赤字にならないんすかねぇ?

480円だったら買っちゃいますよねぇ(^-^)
写真撮るのにイイ背景になりますね♪

てんとーちゃん。 さんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄にはしつけ教室がんばってもらってます☆
いやいや、飼い主あーさんもがんばってますが。

小鉄も呼び戻しはまだ全然できませ~ん☆
一度、近所の川原でノーリードにしてみたら戻ってこなくて全速力で彼方に走って行ってしまいました。
その時はあいつ死ぬかも・・・と思いましたから。
基本ビビリなんですけど、興奮したら何するかわからないところがあるのでしつけ教室に行くようになりました。
ビビリを直すために保育園、ビビリが直ったと思ったらしつけ教室・・・。
コストのかかる犬です・・・。なんだかんだ言って可愛いですけどね。

薔薇を買ったとこはすごい安い花屋さんなのですが、いつも混んでるし店舗も新しく大きくなったので儲かってるんだと思います(笑)犬連れもOKなのもありがたいです。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
