

イタグレの太らせ方

dog actuallyを見ていたら京子アルシャーさんがサイトハウンドの太らせ方という記事を書かれていました。

小鉄もこの冬はみるみる痩せてしまいフードの量を増やしたり、カロリーの高いおやつをあげたり、なるべく一緒にいて暖かく過ごすように心がけていたのですがやはり痩せてしまいました。
もともと太っていたわけではないので、ちょっと痩せただけでもあばらがくっきり。
犬のダイエットに関しては、ダイエットフードやダイエットについて書かれた本など色々あるのに、太らせ方についてはあまり情報がなくて困っていました。

IMG_しょく
ツケですよ~。

今回、この記事を読んで冬なのに小鉄のフードには、穀物が入っていないことが痩せの原因だったのかもと思いました。
たまたまフードの主原料を変えていくフードローテーションの順番ばかり考えていて穀物不使用のドッグフードを選んでしまいましたが、寒い時期は炭水化物で体重の現状維持をしたほうがよかったのかもしれません。
穀類不使用のフードなのでたんぱく質が筋肉を作ってくれても、脂肪に変わるものが少な過ぎたのかな?

IMG_しょく2
俺ツケできたぜ!どや顔でこっちを見る小鉄さん。

結果的に、1日3回フードを与えて太らせましたが、暖かくなってきたのでそろそろフードの量を減らさなければいけません。
今度は太らせないように現状維持です。
小鉄は去勢してるので食欲は際限無しです。
きっと吐くまで食べるはず。

IMG_しょく3
健康でいてくれたらそれでいいんだけど。それもまたなかなか難しい。

なんか久々にまじめな記事書いちゃった・・・。
いい飼い主っぽい。自画自賛。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
